箱根神社結婚式×旅館Wedding レポート♪

更新日:2018年6月17日

【箱根神社結婚式レポート】

本日は、先月湘南プレミアムウェディングにて担当させて頂きました「箱根神社結婚式×旅館ウェディング」の体験者レポートをご紹介♪

 

挙式:箱根神社結婚式

旅館:匠の宿佳松

ご人数様:14名(内お子様3名)

♦神前式と旅館のおもてなしウェディング♦

 

 9:30 おふたり旅館到着

10:00 旅館の個室を貸切。お支度スタート★担当美容師とメイク・髪型など相談しながらとっても楽しそう!!

10:30 お留袖の着付け・ヘアセットを予定されているお母さまもお支度スタート★

その間、一緒に到着されたご家族様は、折り紙で鶴をおっています!!(→鶴はどこでつかうのかな?あとでのお楽しみです☆)

お支度後は、旅館の中で写真撮影。

12:20 ご親族様と皆様と一緒に旅館のマイクロバスにて出発です。

 

 

 

13:00 挙式リハーサル

少し緊張気味のおふたり。親御様と一緒に神殿内にて挙式のリハーサルを行います

 

その間、ご兄弟や、お子様は、待合室で少し休憩☆少しだけ遊びたくなってきてしまった姪っ子・甥っ子のみんな。挙式中、静かにできるかな?お子様のお母さまたちは、「頑張ったらおもちゃだよ~」と一生懸命(笑)お子様を説得。そんな風景もご家族婚らしいほのぼのとした雰囲気。

 

リハーサルの後・・いよいよ本番です♪

 

13:30 挙式

神聖で厳粛な雰囲気の中、1つ1つの儀式が行われます。おふたり・ご家族の表情からも緊張の雰囲気が伝わります。

 

 

挙式後は、箱根神社にてフォトタイム♡

箱根神社はご親族様しか神殿には入れない為、ご友人が神殿外でおふたりの晴れ姿を一目見ようと遊びにきてくれたので一緒に☆記念撮影!

 

 

 

もちろん家族全員で集合写真も☆

 

また、Instagramでも大人気!!パワースポットとしても有名な場所、芦ノ湖をバックにした平和の鳥居でも1枚♪

お天気にも恵まれとっても素敵な写真が撮影できました。

 

ご親族様は、そんなお2人を眺めながら一足先に旅館へ・・

旅館到着後は、チェックインを済ませてお部屋での~んびりです。


そして、おふたりも、旅館へ移動。移動は約15分程度と、とにかく箱根神社から近い事も佳松様のおすすめポイント♪

 

旅館についたら、ご新婦様は、お色直し!っといっても、髪型と、お着物の掛け替えをしただけですが・・イメージががらっと、凛とした雰囲気からかわいらしい花嫁様にチェンジです。

白無垢から、白と赤の着物に刺繍が素敵な色打掛に掛け替え。ヘアスタイルも洋装ヘアに。お色直し時間は、15分程度でした♡

 

 

 

 

 

 

佳松様(旅館)の庭園や、和室で掛け軸をバックに、またお持ち込み頂いたアイテムを使ったり、おふたりが撮影したかったご希望の写真をカメラマンと相談しながらゆっくり撮影。

 

 

ここで、先ほど、お話させて頂きました、折り紙の鶴が登場です!!なんと・・この写真が撮影したくてみんなに鶴折りを手伝ってもらっていました。

この鶴シャワーの写真。なかなかタイミングが大変。最初はおふたりが鶴を持って降らせてましたが、どうしても良い写真が撮れず・・最後はスタッフ3人が横から降らせ・・

数回テストを行い、こんな素敵な写真がおさめる事ができました

 

 

お写真撮影後は、旅館の浴衣に着替えておふたりもチェックイン★無事箱根挙式~写真撮影は終了です

この後は、ゆっくり

18:00~ 夕食兼ねて家族全員で個室でお食事会

20:00~ カラオケ

 

翌日はそれぞれのお部屋で朝食を済ませチェックアウト♪ みんな笑顔で帰られました

 

おふたりへ

この度は、湘南プレミアムウェディングより「箱根挙式×旅館おもてなしウェディング」に

お申込み頂きありがとうございました。

おふたりと一番最初に会ったのは、季節外れの雪の日でした

箱根旅館で待ち合わせしていたにも関わらず、道路がすべて通行止め

となってしまい、箱根で会えなくて急遽海老名で会いました(笑)一生忘れない1日になりましたね。

当日まではあっという間でしたが、おふたりのお人柄・ご家族様のあたたかさで、とっても幸せな1日になりました。

楽しい想い出になったとおふたりからのメッセージはずっと忘れません。

本当にありがとうございました。末永くお幸せに。

またお会い出来ることを楽しみにしております

湘南プレミアムWedding スタッフ一同

 

 

 

 

箱根神社×おもてなし旅館のウェディング
『恋する神社 箱根神社ウェディング特集』「恋する神社」として1年を通してたくさんの参拝者が縁結び祈願に訪れる「箱根神社」芦ノ湖の雄大な景色と 歴史を感じさせる雰囲気の中、心に残る神前式を・・

箱根神社ウェディングはこちら

前後の記事

▲ ページの先頭へ