湘南のオシャレな雑貨屋さん散歩&カフェ♪母娘・ 女同士でのんびりコース

更新日:2017年12月15日

湘南の海に溶け込むような街には、素敵な雑貨屋さんがたくさん。海の香りがするそんな雑貨屋さんを女同士でめぐり、時には近くのカフェで癒しの時間を楽しんでみましょう。

その①BLUE HORIZON ~ブルーホライゾン~

image1

 

稲村ジェーンのモデルともいわれるレジェンドサーファー・出川プロのセンスが光るセレクトアイテムが並びます。

image3 image2

出典:http://shop.bluehorizon.jp/

世界各国からセレクトした海の香り漂うウェアやピアス、ネックレスなどは要チェック☆

ショッピングに疲れたらカフェコーナーで海を眺めながらひと息つくのもおすすめ。

サーフショップでもあるので、サーフグッズはもとよりスクールも受けられます!

②BLUE HORIZONの後は「アマルフィイ カフェ」で海を眺め、のんびり♡

image4

出典:http://tabelog.com/

 

木目調の外観が湘南の海と緑に調和する、七里ヶ浜のカフェ。
1F、3Fがカフェになっており海を望むテラス席で、できたてイタリアンスイーツのほか、パニーニなどちょっとした食事をすることができる。特にスイーツはバリエーション豊富で、南イタリア風にレモンを使ったお菓子、丹沢から直送される卵を使ったシンプルなプリンやロールケーキなど、アマルフィイらしい確かな味わいと眺望が贅沢に楽しめる。

 

スタッフチェック
AMALFI DOLCE 〈アマルフィイ ドルチェ〉

 

姉妹店になります。七里ヶ浜駅のすぐ目の前にある洋菓子店。南欧の海岸通りを意識したシンプルな佇まいに、丹沢の卵や北海道の生クリームなど厳選した素材を使った湘南スイーツが並びます。ぜひお土産に!!

image5

<営業時間>
11:00〜19:00 不定休

③江ノ島と海を見ながらお買い物!人気の「七里ヶ浜フリーマーケット」

毎月の第2,第4土曜日と日曜日に、七里ヶ浜海岸駐車場で開催されている「七里ヶ浜フリーマーケット」

フリーマーケットと言っても、湘南らしくお洒落なお店がたくさん並んで、スタイリッシュな洋服や雑貨など、掘り出し物が盛りだくさんな七里ヶ浜のフリマ。

フリーマーケット 2フリーマーケット
 七里ヶ浜フリーマーケットオフィシャルサイト

【http://www.bayscreen.co.jp/shichiri-frea/】

スタッフチェック
海辺を満喫する気持ちいい場所での開催で湘南らしいお買い物ができます!

ストリート系のTシャツ・スニーカーや、場所柄サーフブランドの商品も多いです。新品もあり種類も豊富。食品を売っているブースもあります。外国のお菓子や・雑貨もとてもおしゃれで、見ているだけでも楽しい☆彡

<詳細について>オフシャルサイトでチェックしてね!!

gram ~グラム~

image8

 鎌倉駅から徒歩10分ほどの場所にあるアクセサリーショップ「gram」は、ホームページがなく口コミだけで広まっていったお店です。情報が少ないにも関わらず、土日になると店内は若い男女でいっぱいになるのだそうです。

店内には、シンプルなリングの他にも、同じく華奢なデザインのネックレスが沢山飾られています。複数買いして重ね付けしたくなるような洒落たデザイン。

image9

 こちらの指輪・・世界に一つだけの指輪です。

krone / krone hus

image10

鎌倉駅近くに2店舗を構える、北欧を中心に買い付けてきた心躍るようなかわいい雑貨たちが並ぶ”krone(クローネ)”は、ナチュラルでカラフルな色で溢れています。ムーミンやイッタラなどの有名な雑貨から、ここでしか手に入らないようなレアな小物まで、北欧の魅力がいっぱい詰まったお店です。

image11

出典: hokuouzakka-krone.com

kroneではオリジナルアイテムも人気があります。
こちらの”Hyggelig krone Dalahast Bag”は発売以来多くの人に親しまれているロングセラーアイテム。

image12

スタッフからのひとこと
いかがでしたか?
親しい女友達や仲良し母娘で散歩する雑貨屋さん巡りは楽しいものですが、それが海を眺めながらの湘南エリアともなれば気分もあがります☆他にも紹介しきれないおしゃれなお店は沢山あります。何度も訪れ、ゆっくりまわりながら、自分たちのお気に入りのお店を見つけてくださいね!

前後の記事

▲ ページの先頭へ