SPWスタッフの気ままな湘南日記

スタッフブログ

Staff BLOG

湘南で温泉満喫!!おすすめ1日癒しプラン

更新日:2016年8月15日

湘南で温泉満喫!!おすすめ1日癒しプラン
おすすめ①

温泉のイメージは薄い鎌倉ですが、鎌倉と江ノ島のあいだにある稲村ヶ崎に、なんと温泉があります。
「稲村ヶ崎温泉」はお湯が烏龍茶のような茶色で、お肌つるつるになると評判のお湯。
けっして広くはない湯船ですが、海のすぐ近くで広い空を眺めながら入る温泉は最高。
お風呂の後は稲村ヶ崎駅から江ノ電に乗って、鎌倉気分を満喫するのもおススメ。
残念ながら18歳未満は利用できない、大人のための温泉です。

image2image1

営業時間
9:00~20:00(閉館21:00)

出典:http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/14011903.html

おすすめ鎌倉の帰りに寄れます 大船「湯快爽快」

田谷の地下深くから湧き出る褐色の源泉は良質な成分を豊富に含むナトリウム-炭酸水素塩温泉。神経痛・筋肉痛・肩こり・慢性消化器病・冷え性などに効果があります。特に皮膚の回復に優れ、なめらかな肌を取り戻す「美肌の湯」と人気♪ 「下駄履きで出かけられる湯治場」として、本物の温泉の持つ「自然の治癒力」を楽しめます!

image3

出典:http://www.supersento.com/kanto/kanagawa/sokai_taya.html

営業時間
日~木 10:00~26:00(最終受付25:30)
金・土・祝前日 10:00~27:00(最終受付26:00)

スタッフチェック
土曜日は混雑しています!時間をずらしていくことをおすすめします☆彡

おすすめ 広い海を見ながら癒され温泉「横須賀温泉 湯楽の里」

「横須賀温泉 湯楽の里」の売りは、なんといっても目の前に海が広がる露天風呂。
屋根がある「上の湯」と、完全露天の「下の湯」に分かれた露天風呂は、開放感溢れる作りです。
塩辛いお湯は冷めにくく、いつまでも体がぽかぽか!
血流をよくすると話題の高濃度炭酸泉もあり、デトックスできそうです。

image4

出典:http://babykids.jp/yuranosato-onsen-yokosuka

スタッフチェック
海岸が見える場所に、リクライニングシートが1列に20席くらい並んでいます。

 image5 image6

リクライニングシート席の後ろには、横になれる寝ころびスペースがありました。

どちらも休日は混雑していますが、景色がとれもきれいです

営業時間 9:00~24:00(最終受付 23:00)

おすすめ女性にうれしい施設が満載!「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」

茅ヶ崎の温泉施設、「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」は、軟水の高濃度炭酸泉が自慢。
富士山が見える露天風呂「富士見の岩湯」や、超微細気泡のマイナスイオンにより血の巡りがよくなる「シルク風呂」など、体が活性化できそう。
加えて韓国のサウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」や、純な塩を壁や床に敷き浄化作用を高めた岩盤浴「白岩塩房」、天然石を敷き詰めたマイナスイオンたっぷりの岩盤浴「薬宝石房」など、女性に人気の韓国スパを取りいれた施設に注目!

image7 image8

出典:http://onsen.nifty.com/shounan-onsen/onsen009500/

スタッフチェック
「軟水の高濃度炭酸泉」
ただの炭酸泉とは違います!
お肌に優しい軟水のお湯に、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた、竜泉寺の湯自慢のお風呂です。日本でも高濃度の炭酸線がでる温泉はたったの数箇所。全国でもめったに入れない珍しい温泉です。
入浴中心地よい快感に包まれ、高血圧や冷え性、からだの痛みにお悩みの方にもオススメです。

おすすめアジアンなおしゃれスパ 観音崎「SPASSO」

【SPASSO】は三浦半島の観音崎京急ホテルに隣接する、アジアンなインテリアのスパ。
ここは温泉ではなく温浴施設なのですが、ホテルが経営しているだけあっておしゃれな内装。
お風呂の内容も凝っていて、天然温泉と同等のミネラルが入ったアルカリミネラル人工鉱物泉の内湯、走水の湧水ヴェルニーの水を使用した海が見える「眺望露天風呂」、かめ型の個人用浴槽、ジェット水流が噴き出す「シェープアップバス」、ミクロの泡と超音波が毛穴の汚れを落とす「ホワイトシルキーイオンバス」など。
お風呂から上がったら低温岩盤浴でゆっくり過ごせば、気持ちのよさに眠ってしまいそう。

 image10 image9

泊まりの旅行はちょっと難しいけど日帰りなら…という方におすすめした
気軽にリゾート気分が味わえる、お得なパックプランを用意されているので
そのプランもチェック♪

出典:http://go-spasso.jp/plan/

スタッフからのひとこと
この5つの施設は湘南らしい施設となっていて、どこも色々なお湯を楽しめます。
特に美容を意識したお風呂や岩盤浴などが充実している施設が多いので、時間を忘れて、カップルでもお友達同士でも、普段の疲れをとる1日にはおすすめのプランになっています。いかがでしょうか?

前後の記事

▲ ページの先頭へ