SPWスタッフの気ままな湘南日記

スタッフブログ

Staff BLOG

湘南鎌倉デートはこれで決まり!縁結びまでの厳選コースモデルプラン

更新日:2016年8月15日

image1

鎌倉駅東口で待ち合わせしてスタート。
そのまま鎌倉小町通りを進もう♪

 

鎌倉小町通り

小町通りは鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮をつなぐ約360mの商店街です。道の両側には数多くのお店が立ち並んでいます。休日にはたくさんの観光客がやってくるので、いつもにぎやか。
お土産を探しても良し、食べ歩きをしても良し、とにかくぶらぶらしてもよし。
さあ、まずは何か食べようかな♪

image2

出典:http://guide.travel.co.jp/article/1610

 

image3

出展:http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/tp/komp.htm

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出展:http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/tp/komp.htm

 まずははんなりいなり。TVにもよく登場するので、見たことある人も多いでしょう。駅前・小町通り中央売店・店舗とあちこちで見かけます。まずはこれ! 見た目もかわいく、たべごたえも満点! 酢飯の間に卵やとびっ子がはさまれていて、スプーンで食べ進めていきます。いくらとシラスバージョンがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いくらのミルフィーユ 780円

image6

クレープクリコ

小町通りの老舗、といってもいいのかな? とても有名なクレープのお店。グリーンのかわいい外観が目を引きます。人気店なのでいつも人が並んでいます。

店内もかわいいですね。
一番人気が32年間人気のレモンシュガー。クレープ生地にバターを塗って、レモンと砂糖を振りかけて、ハイ出来あがり!
これがサクサクっと食べられるのです。生地は外側サクサク、内側はモチっと。種類もたくさんあるので、いろいろ食べたいですね。
レモンシュガー 300円

鶴岡八幡宮

image7

全国でもベスト10入りしている有名な神社、鶴岡八幡宮。
とにかく広いですが、由緒ある神社で彼とまったり散歩はいかがですか?

 

舞殿

image8

運がいいとここで結婚式がとり行われている姿

 

江ノ電に乗ろう!!

image9

出典:http://photozou.jp/photo/show/269671/26190270

江ノ電まっぷをもって散策しよう☆彡

image10

江ノ島電鉄が運営している通称「江ノ電」
観光地はさながら、電車の中から江ノ島の海沿いも一望することができます。

 

【鎌倉駅→長谷下車】実はパワースポットだった!高徳院の鎌倉大仏

鎌倉のシンボル!高徳院の鎌倉大仏

image11

鎌倉市長谷(はせ)にある浄土宗の寺院は「鎌倉大仏」として知られる阿弥陀如来を本尊としています。
迫力あるいでたちは、実は風水でいうパワースポットでもあるそうです。

出典:http://skysoft.jpn.com/kanagawa/20010112.html

【長谷→極楽寺】アノ有名なドラマのロケ地巡りに立ち寄り♪

image12

出典:http://www.n-burarisanpo.com/enoden07.html

image13

出典:http://www.n-burarisanpo.com/enoden07.html

山門から本堂まで約100m程の参道が、春になると桜の花に包まれてとっても風情ある雰囲気になります。

【極楽寺→稲村ケ崎】アノ有名アーティストがメガホンを撮って映画の舞台にした場所!

image14

出典:http://www.gregorius.jp/photogallery/page_21.html

稲村ケ崎

サザンオールスターズの桑田佳祐さん初監督の映画「稲村ジェーン」の舞台になった場所です。
当時とても話題になりました。
浜辺からは富士山が一望できます。お昼まで時間があったら寄ってみましょう

 

【稲村ケ崎→七里ヶ浜】湘南の風に吹かれながらのランチは珊瑚礁のカレーで決まり!

image15

出典:http://www.sangosho.net/moana.html

モアナマカイ珊瑚礁

カレーが有名になりましたが、ビーフストノガノフも絶品です♪
※注意:本店に行くと海は見えませんのでご注意くださいね。

営業時間
11:30~15:00 15:00~21:00(LO)
金・土は21:30まで営業
定休日なし
江ノ電【七里ヶ浜駅】より徒歩2分
駐車場あり

スタッフチェック
店員さんの制服もかわいくて、店内はお化粧室までとってもおしゃれ。
カレーは、ボリュームが多いですが、美味しいので、頑張って食べられちゃいますよ。
夜は夜景が・・天気のよい日は、テラスで食べても癒されます

【七里ヶ浜→江ノ島】縁結びの神様に願いを込めよう

image16

出典:http://advice-navi.com/marriage/power/musubinoki.html

むすびの樹【江島神社】

幹が二つあって根が一つに合わさった「むすびの樹」。
江島神社のご神木で、この銀杏のように一つに結ばれますようにと願って多くのカップルが訪れます。
ピンクの絵馬は良縁成就を願って、むすび絵馬に願いを込めて書き込まれたものが沢山かかっています。
アクセス:小田急電鉄「片瀬江ノ島駅」から徒歩約20分

【江ノ島】駅から歩いて5分。近道もあり!新江ノ島水族館

image17

新江の島水族館
クラゲやペンギン、イルカまでいる水族館はデートに欠かせない。
イルカのショーなどもやっているので時間に合わせて行くのもいいかもしれませんね♡
デートで外せない観光スポット「新江ノ島水族館」は夕方もおすすめ!

スタッフチェック
江の島水族館のイルカショーは、感動します!今まで沢山の水族館のイルカショーを見ましたが、ここのショーが一番です。ぜひご覧ください

【江ノ島→由比ヶ浜】由比ヶ浜に戻って感動の夕日を見る!

image18

由比ヶ浜
今日一日沢山遊んだこと、縁結びの神様と一緒に誓ったこと、夕日を目の前に沢山お話しながら思い出を刻みましょう。

【由比ヶ浜→鎌倉駅】本日の〆は美味しいビストロ系ワインバーで乾杯!

地元の大人たちの隠れ家レストランBAR「クルベルキャン」

image19image20 image21

観光客の方が多く訪れる鎌倉・小町エリア周辺。このあたりは夕方18:00頃には閉店するお店が多く、夜の鎌倉で本当に美味しいものを探す場合の選択肢は何店かに限られていました。そんな中で開店したのがこの「クルベルキャン」さん。地元鎌倉のお酒好き、美味しいもの好きの大人たちの間であっという間に評判になったレストランバーです。

スタッフのひとこと
定番中の定番コースですが、湘南・鎌倉を満喫するならおすすめコースです。小町通り他にもおいしいお店もあるし、たっぷり満喫できるコースになっています。素敵な1日を過ごしてくださいね♪

営業時間
・火~金 17:00-25:30 (LO)
・土曜日 16:00-25:30 (LO)
・日曜日16:00-23:30 (LO)

定休日 月曜日
江ノ電・JR【鎌倉駅東口駅】より徒歩3分

スタッフのひとこと
定番中の定番コースですが、湘南・鎌倉を満喫するならおすすめコースです。小町通り他にもおいしいお店もあるし、たっぷり満喫できるコースになっています。素敵な1日を過ごしてくださいね♪

前後の記事

▲ ページの先頭へ