SPWスタッフの気ままな湘南日記

スタッフブログ

Staff BLOG

都心から約1時間!今すぐ行けちゃう【茅ヶ崎】観光 スポット!!

更新日:2016年8月15日

サザンオールスターズのヴォーカル、桑田佳祐さんの故郷として知られる茅ケ崎は、相模湾のサンビーチが広がる人気の観光スポットです!そんな、魅力いっぱいの茅ケ崎のおススメ観光スポットをご紹介♡湘南プレミアムWeddngスタッフも茅ヶ崎に住んでいるスタッフもいて、スタッフも大好きな場所です!

image1

 

まずはサザンビーチへ♪

サザンビーチモニュメント「茅ヶ崎サザンC」
2人で円のそばに立つと「円」が結ばれるため「縁結びの輪」とされる。

image2 image3

スタッフチェック
毎年行われる、茅ヶ崎花火大会☆孔雀が羽を広げたように海面を彩る「水中孔雀」など、
多彩な演出の花火が魅力です。デートでは絶対おすすめ♪

②茅ヶ崎里山公園

image4

緑の広がる広い公園は、家族や恋人とのんびり過ごせます♡バトミントンやバーベキューを楽しむ事が出来ます♪

image5

BBQもおすすめ。天気のよいは最高に気持ちいいですよ

③茅ヶ崎石井園の味覚狩り☆彡

image6 image7

栗・柿のもぎとり・宅配。県立茅ヶ崎里山公園の近くにあり、緑いっぱいの湘南茅ヶ崎で、秋の味覚を楽しんでみませんか。アットホームな雰囲気の農園。栗拾いは、小さな子どもでも楽しめるので、訪れるのはほとんどが家族連れです。柿は伊豆早生をはじめ、次郎柿など、多数の品種が味わえます。甘くておいしい旬の栗・柿を味わってください。

④ラスカ(湘南茅ヶ崎店)

神奈川県にあるJR茅ヶ崎駅直結のラスカ茅ヶ崎が店舗面積を大幅に拡大して、2015年11月20日(金)リニューアルオープン

ベビーカーママやキッズ連れママに優しい駅直結の商業施設が、湘南エリアにまた出現しました。江の島や富士山を望むことができる屋上広場も設けたラスカ茅ヶ崎は、子連れママやデートでも快適に過ごせます

image8

出典:http://japan.aloha-street.com/

初出店!
アロハストリートがカフェを初オープン

持ち運べるポータブル・ハンモック「トイモック」に、5色の新しいカラーが登場しました。 夏のキャンプやバーベキューなどにも最適なハンモックは、春や夏のシーズンは、室内インテリアとしても大活躍してくれますよ~。(10,800円)

スタッフチェック
その他にも充実なレストランや、茅ヶ崎の雰囲気にあったおしゃれなお店がたくさん!
可愛い湘南ライフをコーディディートできそう♪

最後に・・・えぼし岩での撮影も忘れずに!!

image9

 

湘南を歌ったお馴染みの歌の中に再三登場する、茅ヶ崎のシンボル「えぼし岩」の誕生は、300万年前から600万年前といわれています。
 えぼし岩周辺の地層は茅ヶ崎最古のもので、砂岩層と火山層が縞をなしていて、海底に堆積した地層が隆起したものといわれています。
現在は、色々な場所で、えぼし岩はその姿をモチーフにしたお菓子やお土産品はもちろん、マンホールの蓋のデザインにもなっています。ぜひ茅ヶ崎で「えぼし探し」をしてみてください☆彡

スタッフからのひとこと
いかがでしたか?茅ケ崎は、自然も多く、海だけではなく、味覚狩りや、ゴルフや、公園なども楽しめます。また、カフェやレストランも多く、デートにも最適で余すことなく楽しめるところです♡そんな茅ケ崎に、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

 

前後の記事

▲ ページの先頭へ