箱根登山鉄道アレグラ号☆彡フォトウェディング先輩花嫁カップルレポートアップしました♪

更新日:2017年12月7日

こんにちは。

 

箱根ガラスの森美術館に続き、先日《箱根登山鉄道アレグラ号》フォトウェディングのお客様の撮影をしてきました♪

一緒に今回は、小田原にあります【小田原文学館】でのお庭フォト付です。

 

それでは、今日は、その花嫁カップルの当日レポートのご紹介です

 

先輩カップルの名前*萩原様

 

撮影場所*箱根湯本駅・箱根湯本駅周辺・小田原文学館など

 

お住まいの場所*埼玉県(当日はお車でお越し頂きました)

 

フォトウェディングをしたきっかけ*

おふたりは、小学校からの幼馴染で、中学生で付き合って別れて、高校生でも付き合って別れて、ただその後も連絡は取り合う仲だったところで突然プロポーズされて結婚となったそうです。人生の半分は彼の存在だったとの事。ただこれまで彼に喜んでもらえるようなことをした事がなかったので、いつもご新婦様のわがままでいろんなところに連れて言ってくれる彼にサプライズとしてプレゼントしたいなと思ったそうです♡

 

当日の流れをご紹介

♦小田原アンナデイズフォトスタジオにてお支度スタート

 

まずは、事前にお写真で選んでもらっておりましたドレス・タキシードにお着替え。今回は、【ファーストミート】といって、ドレスを着て、お支度をすませてから彼に

見てもらいたい・・・そしてその瞬間の表情も写真におさめてほしいとの希望で・・別々のお部屋でお支度

 

♦お支度完了

いよいよファーストミートの瞬間☆カメラマンが準備して・・初対面!!

2人ともちょっと照れくさそうにに、彼もじろじろ恥ずかしそうに眺めて。その瞬間をパシャリ☆かわいいおふたりです。

 

♦それでは、箱根湯本駅へ出発です!スタッフ全員で車で移動~

 

♦箱根湯本駅までは15分くらい。朝はやかったので、まだ人通りも少ないです。早速、小田急箱根登山鉄道のスタッフ様に挨拶をして、ご案内頂き撮影スタート!!

電車から乗り降りする方・観光にいらした外国人の方から「かわいい~☆」と嬉しいお言葉をたくさんいただきながらの撮影。

お2人も最初は緊張してましたが、だんだんリラックスした様子で、笑顔いっぱい。幸せオーラいっぱいでした。

駅の看板で撮影したり・・

アレグラ号の前で撮影したり・・・アレグラ号は、この撮影の為に、なんと臨時で別ホームに電車をいれて頂き、特別貸切撮影です♪

少ない時間ではありましたが、とっても贅沢な撮影という事で、他にもつり革をもっての撮影や、窓から顔だしての撮影など、色々なシーン撮影を

させて頂きました。

撮影終了時には、小田急箱根登山鉄道のスタッフ様より、可愛いお土産をもらいました。登山鉄道グッズです♪お2人もとっても喜んでくださって私達も嬉しかったです。

 

当日は、朝から本当にお天気にも恵まれたので、寒かったですが、このままロケーションフォトもしましょう♪となりました。

 

♦箱根湯本駅周辺での撮影

こちらは、箱根湯本駅の定番撮影スポット。和装を着ていたら人力車での撮影もおすすめです。紅葉がとってもきれいでした。

 

♦小田原文学館でのお庭で特別に撮影をさせて頂ける事になり、みんなで移動~♪

 

実は、ご新婦様からご新郎様へサプライズプレゼントを準備してました。事前に、私とメールで打ち合わせをしており、内緒でお手紙を読む事になりました。

外で雰囲気の良い場所がないか、私達の方で場所を事前にリサーチ☆今回は、文学館様のお庭をおかりしてそのお手紙演出をさせて頂く事になったのです。

 

お庭は、完全貸切だったのでゆっくり過ごせて、ぽかぽか陽気も重なり、お手紙を読むにはとっても良い雰囲気でした。

 

今まで、結婚式をお手伝いするお仕事をさせてもらっていて、何度も手紙を読まれるご新婦様は見てきましたが・・感謝の手紙を、親御様ではなく、彼へ・・それも

フォトウェディング中に・・という経験は初めてだったのですが、スタッフ一同感動してご新婦様のお手紙に聞き入ってしまい、最後は全員で拍手。みんな思わず「おめでとう!」と

声をかけてしまいました(笑)彼への大好きな気持ちやありがとうの気持ちが素直に書かれたお手紙で心がほっこりしました♡

 

 

文学館では、他にも、お2人が撮影したいと希望された写真を数枚撮影して、帰り道、ちょっとだけ時間があったので、スタジオ近くの川沿いでも写真を撮影して無事終了しました。

 

 

♦お2人は、フォトスタジオに戻り、お支度をすませ、帰りは、地元に戻りデートして帰るとの事で、お見送りさせて頂きました。

 

お2人からは、当日こんな素敵なメールを頂きました✨

 

もともと前撮りするか悩んでいましたが、そんな中、湘南プレミアムWeddingの前撮りプランを知り、スタジオで撮影するのとは違う写真が撮れて幸せでした。

なんどもメールでやりとりをさせていただいて打ち合わせと言えども、メル友のような感じで、前段階の準備から楽しかったです。

 

スタッフの皆さんありがとうございました。将来マタニティフォトなど、機会がありましたらまたお願いします。

楽しく幸せな時間をありがとうございました。

 

今回撮影した写真は、箱根らしさと、お2人らしさがたくさんつまった撮影となりました。また、今週末もフォトウェディングのお申込みを頂いております。今週末もお天気、晴れマークなので素敵な写真が撮れるといいなと思っております。

 

またお写真が出来上がり次第、他の先輩花嫁のレポートもご紹介しますね。

 

萩原様 この度は、湘南プレミアムWeddingの企画しましたフォトウェディングにお申込み頂きましてありがとうございました。お2人の可愛い笑顔と、幸せなオーラに1日癒されました。またお会いできることを楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事

▲ ページの先頭へ