スタッフ厳選!旬の情報をお届け♪

花嫁お役立ち情報

Staff BLOG

結婚式をあきらめない♡
◆withコロナwedding◆

更新日:2020年6月24日

コロナウィルスの影響で結婚式が中止・延期になったおふたり、開催予定が定まらないおふたり、様々なカップルがいらっしゃるかと思います。
今年結婚式を検討されていたカップルは2020年秋以降に延期を検討されている方が多く、また人数を最小限に絞って検討されている方が多いようです。
オンラインでの打ち合わせや、マスク着用、各テーブルの人数を減らすなど様々な工夫を凝らして結婚式の準備を進められているおふたりもいらっしゃるのでは。
その中でも、
<今の自粛モードの中で結婚式を挙げてよいのか?>
<ゲストの体調が不安>
<結婚式で感染させてしまうことが不安>
<狭い空間・人込みの多い場所での結婚式は大丈夫なのか?>
<打ち合わせや相談はしたいけどスタッフやお店での打ち合わせが心配>
と様々な悩みがありますよね。
でも、入籍してから時間が長くなるほど結婚式を行うタイミングを逃してしまうのも心配。
「子供を授かった」「新鮮味がなくなった」「家の購入などにより金銭的余裕がなくなった」など時間が経つと様々な理由で結婚式をあきらめてしまうカップルも少なくありません。
そこで、湘南プレミアムWeddingでは、結婚式をしようと思っていたけれど新型コロナウイルスの影響でタイミングを逃してしまいそう、または諦めてしまいそうと悩んでいるカップルに、周りに気を遣うことなく挙げられるwithコロナとしてご提案したいウェディングパーティをご提案!

それは…
【家族と旅行を兼ねて】
【二人だけの結婚式】
【フォトウェディング】
といった小規模かつ濃厚な時間を過ごせるウェディングスタイル!

 

◆メリット
打ち合わせ回数が少ない
→余興などがない分、打ち合わせ回数は少ない!
オンラインでもスムーズに進められる。

密集を避けられる
→二人だけならもちろん、家族だけでも極めて少ない人数に。
家族だけ、且つ密集を避けられるので安心。
ゆったりとしたスペースで居心地の良いウェディングに☆

旅行で特別感
→withコロナでも結婚式は人生の特別な日。
高級旅館で旅行を兼ねた結婚式は非日常の特別感バッチリ★
フォトウェディングでも、美術館など普通は写真を撮れない場所で、映画の世界に入ったような特別感を演出♪

時期を選ばない
→様々な意見があるwithコロナでの結婚式開催時期。
二人だけ、家族だけなら開催時期を悩まず決められる!

◇デメリット◇
友人にも参加してほしい
→薬やワクチンができるなど落ち着いてからのパーティがオススメ。
入籍した時期に家族だけで、もしくは二人だけでも結婚式を挙げることでしっかりと節目を感じることができる!

 

また、今友人なども呼んでウェディングパーティを開催したいなら…
【アウトドアウェディング】がオススメ!

◆メリット◆
密閉空間を避けられる
→厚生労働省が発表している感染予防対策となる「換気」がアウトドアウェディングなら常に安心!
自然に囲まれた澄んだ空気の中でのウェディングはゲストも新郎新婦も気持ち晴れやかに♪

密接空間を避けられる
→開放感あふれるアウトドアウェディングでは、ゆったりとしたスペースでのウェディングが可能♪
ソーシャルディスタンスを保った居心地の良い空間に。

自由度が高い
→決まった形のないアウトドアウェディングなので、時間を短縮したり二部制にしたりと、withコロナで推奨される対策がバッチリとれる!

◇デメリット◇
天候に左右されやすい
→アウトドアウェディングは天気が気になるところ。
雨天時の対応などしっかり確かめることが大切に。

 

おふたりにとって大切な<結婚式>
時代に合ったプランやスタイルで、おふたりが納得できる素敵な日になることを願っています。

 

◆withコロナwedding◆について詳しいことはこちらへ♡
https://shonan-premium-wedding.com/special/sp/

 


前後の記事

▲ ページの先頭へ