スタッフ厳選!旬の情報をお届け♪

花嫁お役立ち情報

Staff BLOG

プレ花嫁にオススメ
♡結婚式当日を人生最高のスタイルで迎えられる方法♡

更新日:2020年9月23日

結婚式が決まると脳裏に浮かぶダイエットの文字…。
でも準備も仕事も大変で、本格的なダイエットをスタートするのって結構しんどいですよね。
そんな新婦さんにこれだけ気を付ければ自分のベスト体重に近づける!方法を伝授しちゃいます♪
3つだけなので、きっとズボラな人でもできるはず!!

①食べる順番に気を付ける
②食べる時間に気を付ける
③呼吸と姿勢に気を付ける

この3つです♪
もちろん食事制限やジム通い、エステなどなど沢山の方法はあります。
お金や時間や心に余裕がある新婦さんは、プロの手を借りるのもありですよね♪
でもこの3つを守っていないとせっかくエステで綺麗になってもすぐ元通り…なんてことも。
やっぱり毎日気を付ける、ということが大切!
では、この3つについて詳しく説明していきますね☆

 

① 食べる順番に気を付ける
話題に上がることもある<食べる順番>
野菜から食べたら単純に野菜でお腹にいっぱいにできるから…?と思っている方も多いと思いますが、それだけではありません。
ダイエットには“血糖値コントロール”がすごく大切!!
糖質抜きにすべき!というわけではなくて…。
血糖値が急上昇すると、インスリンが分泌されて血糖値を下げる働きをします。
インスリンには余分なブドウ糖を中性脂肪に変えて脂肪を蓄える作用が…
ちょっと難しい言葉が多くて頭に入ってこないかもしれませんが、つまり、血糖値の上がりやすい食事をしていると中性脂肪が高くなってしまうのです。
同じ食事をとっても、食べる順番によって血糖値の上がり方が変わるんです!
→まずはサラダ、温野菜、野菜炒めなど野菜のおかずから。
海藻、豆腐類、こんにゃくなどもオススメ☆
お腹空いたー!!!!って時ほど、最初に食べるものを気を付けて。
血糖値の急激な上昇を抑えることで絶対に太りにくくなりますよ♪
プラス、ゆっくりよくかんで食べることも糖質の吸収スピードを抑えられるのでおすすめ!
お腹空いたなぁというときにすぐ食べられる菓子パンやカップラーメンに走るのが一番危険。菓子パン食べた分を一食抜いたから大丈夫、というのは絶対NGですよ×
どうしても野菜など準備するのが面倒なときは「トマトジュース(無塩)」とってもおすすめ。
私は常にトマトジュースを冷蔵庫に常備しています。笑)
トマトジュースをゆっくり飲んで空腹状態を和らげてから食事して!
トマトジュース苦手な方は糖分や果汁の入っていない野菜ジュースでも☆
果物はビタミンは豊富ですが糖質は高いのでお気を付けください!

② 食べる時間に気を付ける
食事をとる時間もとっても大切。
今話題になっている「8時間ダイエット」知っていますか?
これは1日24時間のうち、食べられる時間を8時間に制限するというもの。
例えば、朝11時に食事した場合、夜7時までに夕ご飯を食べ終えればオッケー!
もともと1日2食しか食べていない人にとってはわりと簡単なダイエット法かもしれません。
でも、3食食べたい!(笑)
なので、8時間ダイエットほどストイックではなく、私がお伝えしたいポイントは夕ご飯を早く食べ終わる!ただそれだけです。
出来れば17時、18時頃に夕ご飯を食べる習慣をつけてほしい☆
もちろんイレギュラーはあってもオッケー!
でもスタンダードを18時ごろにしてほしいのです。
仕事していたら無理だよという声が聞こえてきますね。笑
夜22時から2時までは、身体に脂肪を貯めるように指示する遺伝子が現れます。
怖いですね。
なので、遅くても21時までには食べられるように、結婚式まではぜひ頑張ってください
夜ごはんをガッツリ食べる習慣がある方は、ガッツリメニューは朝昼に移動して、夜ごはんは脂質の多い食事は控えるとより効果的。
就寝前3時間前までには食事を終えられていることもポイントです☆
そんな私も深夜にラーメンやお菓子を食べながらお酒を飲む日も多々ありますが…笑
ただ、スタンダードを健康的な方に合わせることが大切!
毎日毎日遅い時間にガッツリ&お酒&すぐ就寝で、時々はやめに夕ご飯…では意味なし。
健康的なサイクルを習慣化させるまで大変ですが、サイクルが出来上がると繰り返すだけなので簡単ですよ♪

③ 呼吸と姿勢に気を付ける
ジムで1時間トレーニングしてもその他23時間はだらだらしていたらもったいない!
正しい呼吸と姿勢を24時間続けると、それだけでトレーニングになります☆
ジムいらず♪
エステで脂肪流してもらって骨格調整してもらっても、自分の日ごろの癖ですぐに元通りになってしまうのももったいない…。
正しい姿勢と呼吸はセルフエステになりますよ☆
今はSNSやYouTubeなどで沢山の情報が溢れていますよね。
その中でも呼吸や姿勢に特化した自分に合ったメソッドを見つけて、毎日継続することがオススメ☆
私も長年猫背なので、気を抜くとすぐ重力に負けてしまうのですが(笑)
プレ花嫁さんならすごく気になる「背中」
肩甲骨がきれいに出ていて、脂肪のない背中をドレスから見せたいですよね!!
「背中」は日ごろの姿勢で絶対に綺麗になります!
電車の中で、ホームで、仕事しながら、、、常に頭の上から吊られているような気持ちで上に上に伸びて、良い姿勢を保てる意識を♪
正しい呼吸と姿勢はインナーマッスルを鍛えてくれて、ダイエットにもつながります。
究極の「ながらダイエット」何をしながらでもダイエットできちゃう!

 

すごく簡単な3つのポイント。
難しい、と思う方もいるかもしれませんが自分の生活に当たり前のように組み込むと本当に簡単に毎日続けられます!
自分の意識だけで身体を変えられる、絶対にオススメな3つのポイント。
是非続けてみて、結婚式までに最高の自分に近づいていきましょう♪

 


前後の記事

▲ ページの先頭へ