スタッフ厳選!旬の情報をお届け♪

花嫁お役立ち情報

Staff BLOG

◆プレ花嫁必見◆
How to ブライダルエステ♡

更新日:2021年5月6日

ブライダルエステとは?
ブライダルエステとは、結婚式に向けて施術を行うエステのこと。
結婚式当日に照準を合わせて行う施術で、結婚式当日に1番キレイな姿を見せることが目的です。
そのため、デコルテや背中、肩、襟足、首筋などといった、露出する可能性のある部分を中心に施術することが多いのが特徴。
また、通常のエステとは異なり、自分が結婚式当日に着たいドレスやシチュエーションに合わせて、期間を設定して行います。

 

ブライダルエステと通常のエステの違い
期間・目的・内容に違いがあります。
<期間>
ブライダルエステ:挙式まで
通常のエステ:長期的
ブライダルエステは挙式当日に最高のコンディションで臨めるように、結婚式当日を考えて施術を組んでいきます。一方、通常のエステは、長期的にキレイな状態をキープするために、日常的に通って施術を受けるというという違いがあります
<目的・内容>
ブライダルエステ:結婚式に照準を合わせ、短期的な施術内容
通常のエステ:日常的に気になる箇所に合わせた施術内容
ブライダルエステでは、結婚式に向けて集中的にケアを行うため、すぐに実感を得られるような施術内容になっています。そのため、施術後は二の腕の細さや、デコルテのお肌が滑らかでキレイな状態など、変化を感じやすいのも特徴です。また、ブライダルコースはドレスを着た時のシルエットがキレイに見えるようにむくみや凝りを取り、短期間でもボディラインを出やすくする施術が中心となっています。

 



 

ブラダルエステの内容
① フェイシャル
② ボディ
③ ハンドケア
④ デコルテ
⑤ 背中
⑥ シェービング

 


 

① フェイシャル
化粧ノリを良くしたい方、リフトアップ施術で小顔ケアをしたい方におすすめ。
くすみやニキビ、シミなど肌の悩みに合わせて施術を選ぼう!

② ボディ
サイズダウンやボディメイクを希望する方にはこの施術。
二の腕や背中などの見える部分のケアはウェディングドレスでは欠かせないポイント!
式直前でも、むくみケアやボディトリートメントで理想に近づける可能性も◎

③ ハンドケア
指輪交換のシーンで、素敵な思い出を残したい方に。
結婚式では手が注目されるシーンも多くあるため、ハンドケアも大切。
手のシワやむくみ、くすみのハンドケアで自信を持てる手に。

④ デコルテ
首から胸元にかけて露出の大きい、デコルテ部分。
デコルテがキレイだとドレスの印象は大幅にイメージアップ↑
肌のくすみやシワを目立たなくさせる施術で、デコルテの透明感を手に入れよう♪

⑤ 背中
バックスタイルもウェディングでは大切な場所。
背中のケアが重要になります。
埋もれた天使の羽を出現させるハンドマッサージや、肌のトーンアップのためのパックやクレンジングなど、普段自己ケアが難しい場所だからこそエステで自慢の背中に◎

⑥ シェービング
敏感肌な方は、挙式直前は絶対NG× 余裕をもった施術期間がおススメ!
シェービングは顔やドレスから露出するうなじ、背中などの部分。
お顔のシェービングは、肌のトーンアップや、化粧ノリupにも効果的◎
自己処理で肌荒れしてしまうより、エステのプロの手でシェービングしてもらうと安心!

 

 

ブラダルエステはいつから?
結婚式2週間前~3か月前くらいに通う新婦さんが多いブライダルエステ。
ブライダルエステの内容によって、通うべき時期は様々なので細かく紹介します♪

《結婚式の6ヶ月〜1年以上前》
*脱毛
*痩身エステ・ダイエット
*肌トラブル など
結婚式の6ヶ月〜1年以上前はブライダルエステサロンをじっくり検討する時期。
ダイエット(痩身)や肌質の根本改善、脱毛など、時間がかかるプランを選びたい方は早めスタートがオススメです!
また、時間に余裕があるので様々なサロンの体験をしてみて自分自身の目的や体質に合うものを探すのも◎

 

《結婚式の3ヶ月前》
*フェイシャル
*二の腕や背中などポイントエステ など
3ヶ月前には気になるエステサロンのブライダルエステ体験コースを実際に受けてみましょう
結婚式という大切な日に向けて通うエステサロンですから、自分に合ったところをしっかりと見極めて、気持ちよく通えるところと契約しましょう♡

 

《結婚式の2週間前》
*ブライダルエステ挙式直前コース など
実際に施術を受けるのが2週間前でも、早めに予約をするのがオススメ。
挙式直前で受けるコースは長時間かかるものもおおく、行きたい日程に予約ができないこともあるので、余裕をもって!

 

《結婚式の1週間前〜直前》
*ブライダルシェービング など
ドレスを着たときに目立つ二の腕や背中、うなじといった部位のシェービングや、フェイシャルとボディの集中トリートメントなどをおこなっているエステサロンがオススメ。
シェービングやトリートメントが合わず、肌荒れを引き起こしてしまう可能性もあるので、余裕のある数か月前に一度そのサロンでの施術を受けておくと、安心です。

 


 

今回はプレ花嫁さんが気になるブライダルエステ特集でした♡
結婚式当日が人生で一番キレイに輝ける日になれますよう、是非参考にしてみて♪

 


前後の記事

▲ ページの先頭へ