スタッフ厳選!旬の情報をお届け♪

花嫁お役立ち情報

Staff BLOG

<最新♡2021年夏>
*横浜みなとみらい土産セレクト7選*

更新日:2021年7月6日

横浜みなとみらい周辺は観光スポットが沢山♪
そんな横浜みなとみらいのお土産も、様々なものがあります。
そんな横浜みなとみらいのお土産の中でオススメ7選を選びました。
是非参考にしてみて◎

 

①ふらんすやま
《ふらんすやま ポテト》

優しい甘さとクリーミィな口どけが人気のポテトケーキ
添加物を一切使用せず、有機栽培の国産小麦粉などを厳選して作られたこだわりのスイーツ。
菓子の名前は同店が横浜の名所をイメージした「横濱散歩道」シリーズの山手「港の見える丘公園」のフランス山より命名。
さつまいもは甘みが強くホクホクの紅あずまを使用し、最高級の生クリームとフレッシュバター、卵黄を贅沢に使ってふんわりと焼き上げ、とろける口どけとフランス風の優しい甘さがたまらない逸品♡

ぽってり黄色いさつまいもクリームを焼き上げ、とてもシンプルなビジュアル。
優しい甘さで、クリーミーさとさつまいも感が絶妙◎
MARK ISみなとみらいで購入可能

 

②横濱菓子ありあけ
《横濱ハーバー》

横濱土産といえば有名な《横濱ハーバー》
船と港町横浜を愛してやまない柳原良平画伯でお馴染のオリジナルパッケージで、船の形をかたどった人気のマロンケーキです。

薄くソフトなカステラ生地に刻んだ栗と栗餡をやさしく包み込み、しっとりとした食感とお口に広がるマロンの味わいが絶妙◎
船のイラストは、“クイーン・メリー2”。
2009年3月、横浜港に初入港した客船で、2003年の建設当時は、客船として史上最大を誇ったもの。

定番以外も様々な種類が。
「黒船ハーバー」は黒船シリーズ発売当初から続いている「チョコ」味に加え、相性の良い「クルミ」を取り入れたものが新発売したばかり♡
クルミは、アメリカのカルフォルニア産を使用することで、アメリカより来航した黒船をイメージしているとか。

風味豊かなチョコレートを練りこんだ白あんとローストした香ばしいクルミを組み合わせた特製ショコラクルミ餡を、ココアを効かせたしっとりとしたカステラ生地で上品に焼き上げ、絶品。
桜木町駅CIAL、MARKISみなとみらいなどで購入可能

 


 

③FRANCAIS
《横濱ミルフィユ・横濱ビスキュイ》

果物や木の実をパイなどの生地にはさんで楽しむ。それがお菓子の原点と言われており、フランセはそうした、お菓子とミルフィユの原点に立ち返り、“果実”を楽しむ洋菓子ブランドとするこだわりのあるブランド。
そんなフランセの横濱土産として有名なのは《横濱ミルフィユ》《横濱ビスキュイ》

横濱ミルフィユは、紅茶味・ピーチティ味の2種類。
香り高い紅茶クリームをサクサクのパイでサンドしミルクチョコレートで包み込んだ「紅茶」は芳醇なクリームとコクのあるミルクチョコレートが相性抜群◎
爽やかでやさしい甘さのピーチティーのクリームをパイでサンドし、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティングした「ピーチティー」は見た目もキュートでお土産に◎

横濱ビスキュイはサクサクに焼き上げたカラメルクッキーでカスタード風味のチョコレートをサンド。バランスの良い食感と味が絶妙◎
「横濱の風景」を眺める女の子をイメージした可愛らしいイラストのパッケージと「カスタードプリン」をイメージしたやさしい甘さでどこか懐かしい味わいのサンドクッキーは横濱土産にぴったり!

MARK ISみなとみらい店で購入可能

 

④ガトー・ド・ボワイヤージュ
《横濱馬車道ミルフィユ・幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ》
馬車道に本店を構えるガトー・ド・ボワイヤージュは、こだわりぬいた最高級素材で勝負する上質なスイーツを提供してくれる♡

横濱馬車道ミルフィユは全国推奨観光土産審査会から推奨状が出されている横浜みやげの定番品◎
サクサクのパイ生地ととろけるクリームのハーモニーが絶妙!
丹精込めて焼き上げたミルフイユはサクッとしたパイの食感ととろけるクリームが美味しい♡

幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイは縁起物の定番ギフト。
結婚式のプチギフトなどでも用いられています♪
上が開いているU字型から「幸せを受け止め満たしてくれる」と欧州で古くから伝承されている馬蹄ををモチーフに作った、縁起の良い横浜銘菓。
新鮮なバターをふんだんに使用し、風味豊かにサックリと焼かれたパイは絶品!

桜木町駅CIALで購入可能

 

 

⑤岩井の胡麻油(株)
《横濱ぶぶあられ》

岩井の胡麻油は、安政4年創業。
160余年、伝統の技を生かし、手間を惜しまず、じっくりと丁寧に胡麻油を搾っている歴史ある会社です。
手間を惜しまず丁寧に搾った岩井の胡麻油は、世界中の料理人から高い評価を受けているとか!

そんな岩井のごま油を使用した「横濱ぶぶあられ」
「横濱ぶぶあられ」は2 0 1 8 年5月に新たな神奈川・横浜の観光土産品として誕生し、市長賞も受賞しています◎
香ばしく焼き上げた小粒のあられに伝統の胡麻油をまぶし、濃口醤油で味付け。
お茶漬け、おやつやおつまみなど、なんでも美味しく味わえます♡
胡麻油缶をモチーフにしたレトロモダンなパッケージの小缶入りで、可愛い◎
横浜土産に最適!
マリンタワー・横浜ランドマークプラザ5階・横浜ワールドポーターズなどで購入可能

 

 

⑦エクスポート
《磯右ヱ門SAVON》

「磯右ヱ門SAVON」は、横浜開港資料館に残る磯右衛門石けんの型をもとにして作った日本初の国産石鹸の復刻版です。
堤 磯右衛門は、横浜に石けん製造所を開設し、日本初の国産石けんを作った人物。
レトロなパッケージは、堤家が所蔵していた当時のラベルをもとにデザイン。

日本ではじめて石鹸づくりに成功した、横浜の堤磯右衛門。
今も開港資料館に残る磯右衛門石鹸の型をもとに、美しいレリーフまで忠実に復刻された「磯右ヱ門SAVON」
香りは、遠い昔の母の移り香をイメージさせ、パッケージには堤家所蔵の当時のラベルを使ってデザインした、歴史を感じる横濱ならではのお土産に◎

 

今回は横浜みなとみらいエリアのお土産オススメ7選でした。
結婚式や観光、デートの際に是非GETしてみて♪

 


前後の記事

▲ ページの先頭へ