妹の結婚式に列席してきました♪
~アマンダンヒルズwedding~

更新日:2017年7月17日

夏ですね!!毎日本当に暑いです。昔、関東ってこんな暑かったでしょうか?(笑)

 

そして、みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか?

お休みの方は、夏のスタートと、海やプール、お家で花火など楽しまれている方も多いのではないかと思います。

 

私は、この連休、家族でとても楽しみにしていたイベントがありました。それは、妹の結婚式です☆

 

湘南プレミアムWedingのサイトでもご紹介してます「アマンダンヒルズ」様で結婚式をあげさせて頂きました。

 

妹夫婦は、最初結婚式をしない方向でしたが、姪っ子(私の娘)が「結婚するの?!結婚式楽しみ!!」と言った一言がきっかけとなり、式場見学がスタートしました。初めは、そうでもなかった二人ですが、だんだんこだわりが出てきたようで、沢山見学して悩んでいました。悩んだ結果、最終的に妹夫婦ふたりのイメージにあったチャペル・会場の雰囲気だった事。2人の家からも近くアクセスが良かった事・そしてスタッフの方の対応で「アマンダンヒルズ」様で結婚式をする事に決めました。

 

当日まで、3ヶ月とタイトなスケジュール。もともと、結婚式に温度感が低い新婦の妹に対し、価値観の違いからついつい大ケンカに発展する事もありましたが、

最後は仲良く一緒に受付グッズを作成しました(笑)

 

また、この結婚式を通じて嬉しい再会もありました♪

 

それは、アマンダンヒルズの生花の責任者をされているスタッフ。実は、以前の職場(結婚式場)で働いていた時に一緒に汗を流して働いた

仲間だったんです☆もちろん、妹の結婚式のコーディネートを担当してくれました。

 

当時、支配人と生花部のマネージャーを兼務していた私(笑)同じチームのメンバーとの再会・さらに活躍がとても嬉しかったです。

 

もちろんお花の打ち合わせは同席を希望(笑)相変わらずのセンスで、ウェディングケーキ、披露宴会場の雰囲気、そして夏らしい季節感と、とても素敵でした。

 

そして迎えた当日、アマンダンヒルズのガラス張りのチャペルや会場は、天気にも恵まれキラキラ輝いていました。広い敷地だからこそ海外にいるようなリゾート感覚を味わえ開放感もあり、2人はもちろん、ゲストもアットホームな雰囲気にくつろぎながらの挙式・パーティでした。

そして、2人の子供達も大好きな叔母の為に大活躍。フラワーガール・ボーイの演出をしたり、息子は、ずっと妹の緊張を和らげに?(笑)支度の間も、ブライズルームにいました。きっと、いつもと違うドレス姿に見とれていたのかな・・・

 

無事にお開きとなり、帰宅後ホッとしてると、妹から電話がかかってきました。「色々あったけど、結婚式をあげてよかった☆」でした。

 

正直、結婚式の準備は大変です。打ち合わせで、色々決めたりしなくてはならないし、用意もしなくてはいけません。

しかし、当日、ゲスト全員から「おめでとう!」とたくさん祝福されると、あげてよかったなと思うんですよね。不思議ですよね。

 

結婚式ってそれだけ素晴らしい、あの日・あの瞬間だけ味わえる感動がそこにあるのだと、私は思います。結婚式をあげるか悩まれている方

そして、まだあげていない方・・ぜひ、一生に一度のあの時間を味わって頂きたいと願います!!

 

おまけの話ですが、主人は、妹の結婚式と、娘の未来の結婚式と重なって見えたようで、私や娘が驚くくらい泣いていました。

 

この場をかりて、アマダンヒルズの支配人様はじめ、スタッフの皆様、素敵な結婚式をありがとうございました♡

家族一同、感謝しております。

 

リゾート感を味わえるアマンダンヒルズのご見学希望はこちらをぜひ見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事

▲ ページの先頭へ