大人のための
ふたりで過ごす鎌倉デート♡

更新日:2016年8月15日

おすすめ①
成就院~オルゴール堂
image1

出典: http://reito-line.cocolog-nifty.com
いわずと知れた鎌倉のあじさい名所スポット。成就院は縁結び不動尊で、お二人の仲はもちろん、仕事やお金、人間関係の良縁にご利益があるそう。見頃の時期には平日でも混雑しますので、朝いちばんに行くのがおすすめ!

image2

出典: http://tama3.org
恋愛にご利益があるといわれる、本尊の不道明王像⇒成就院の帰りに寄りたいところとしておすすめ !!
image3
鎌倉市で唯一のオルゴール専門店。鎌倉彫を施した店舗限定のオルゴールも人気。小樽では有名なオルゴール堂の姉妹館
ふたりでおそろいのオルゴールをおみやげにいかが?

おすすめ②
銭洗弁天宮
image4

金運があがるパワースポットとして注目の銭洗弁天宮。湧水で小銭を洗い、そのお金を有意義に使うとよいとされています。先ほど紹介した浄智寺から化粧坂を通ってくることができます。かつて、旅人達は化粧坂を通って現在の東京や埼玉方面を目指した「上の道」です。

おすすめ③
ランチ「去来庵」
image5 image6

ビーフシチューで有名な鎌倉のお店「去来庵」。昭和初期の、鎌倉が別荘地だったころの建物で、畳に座って頂くトーストとビーフシチューは、格別のものがある。スタッフも近所の方が手伝いに来ているような雰囲気で、地元感が味わえる。もちろん、お肉もとろけるようで美味。

営業時間
[月~木・土・日・祝・祝前]
11:00〜15:00 LO14:00

スタッフチェック
ビーフシチューはお肉がごろごろしてお腹いっぱいになりますが、デザートも
食べられそうなら、このお店はチーズケーキも有名です。ぜひ一度試してみてください

おすすめ④ランチ
鎌倉イタリアン「ラ・ルーチェ」
シェフに対して好感を持つ人が多い「ラ・ルーチェ」です。シェフと会話をしながらランチを楽しめるなど、ステキな空間が魅力。
お料理ではパスタメニューが絶品。創作イタリアンの数々は、味の良さだけでなく見た目も美しく、個性的な器に盛り付けられているので、飽きさせない工夫が盛り込まれていると好評です。

image7 image8

出典:http://tabelog.com

営業時間
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日 水曜日・第4火曜日

おすすめ⑤ ちょっと休憩カフェ

「THE GOOD GOODIES」
image9 image10

出典:http://retty.me/

鎌倉駅からほど近い所にあるコーヒースタンドのお店。一つ一つハンドドリップで丁寧に入れてくれるコーヒー。店内に漂う香り、見ていても飽きることがない。手作り感があふれているここのデザートもオススメ。店員さんも気さくな人なので思わず会話も弾んでしまいます。

営業時間 7:00~19:00 朝食営業、日曜営業

小町通りにあるレトロ喫茶「イワタコーヒー店」

ジョンレノンや川端康成も訪れたことがあるというこのお店。名物は生地が厚めのホットケーキ!まずはメープルシロップをかけずにシンプルにいただくのがオススメ。
外はカリカリとクッキーのような食感。たっぷりのバターとメープルシロップで召し上がれ。ボリュームも満点です。

image11 image12

スタッフからのひとこと
都心からほど近いのに落ち着いた雰囲気が広がる「鎌倉」は、独特のゆったりとした時間が広がっています。時計を気にせずにゆっくりとした大人のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

前後の記事

▲ ページの先頭へ