カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

リピートしたくなる!
◆箱根de週末プチ旅行プラン◆

更新日:2020年6月24日

魅力たっぷりな箱根。
ここでも数々のスポットを紹介してきました♪
今回はこの夏行きたい!箱根プチ旅行プラン。
箱根の魅力をぎゅっと詰めた、リピートしたくなるプランをご紹介しちゃいます!

 

まず行きたいのは強羅エリア
強羅エリアは箱根の中でも特に芸術性の高い広大な庭園が密集☆
箱根の大自然を感じたい人にオススメのエリアです。
強羅エリアでまずはランチ!

強羅エリアのランチで行きたいのは有名店<田むら銀かつ亭>
各種メディアに頻繁に取り上げられる人気店なので予約して訪れるのがおすすめ。
看板メニューは「豆腐かつ煮」
銀豆腐の特製豆腐にジューシーな国産豚ひき肉を挟んで揚げたあと、土鍋で煮込んだというまさに絶品。
ここでしか味わえない美味しさは絶対に一度は食べるべき!

 

 

ランチの後は強羅エリアを満喫♪
強羅エリアで訪れたいスポットは<彫刻の森美術館>
日本初の野外美術館である彫刻の森美術館は新鮮な驚きと感動の連続♪
芸術品が箱根の大自然の中に広がる、壮大なスケールの美術館!
広大な屋外展示場の一角にはカフェも!
充実の施設で、箱根ならではの空気をゆっくりと感じられる空間です☆

 

強羅エリアを満喫した後は、宿泊施設へ☆
何度もリピートしたくなるオススメの宿泊施設は仙石原エリアに位置する<箱根リトリート fore>
北米リゾートを思わせる進化型のリゾートスタイルを提供してくれる!
私も一度訪れて、本当に素敵な旅にしてもらえたので再度この夏訪れる予定です♪
特におすすめしたいポイントは3つ!
◎サービスの充実
◎料理の美味しさ
◎広大な敷地と大自然

リトリートフォーレで感動したのはまず<サービスの充実>
スタッフの方々のサービスがとても行き届いていて、温かい気持ちになれる♪
そして施設のサービスも充実!
敷地内にドリンクfreeでいつでもゆっくり過ごせる「LOUNGE」や、ゲームなどが置いてあり、客室以外でも過ごせる「FreeBird&テラス」があるので、観光スポットに行く時間がもったいなくなるほど、敷地内でも充実した時間を過ごせる贅沢空間が広がっています♪

 

<料理の美味しさ>も感動☆
ディナーは地産地消フレンチ。
オープンキッチンから調理したてのお料理が運ばれてきて、わくわくします♪
高い天井の開放感あふれるダイニングでのんびりと美味しい料理を味わえる幸せ。
朝ご飯はビュッフェ。
まずパンの美味しさに感動!全種類食べたくなるほど、どのパンを選んでも美味しい☆
なんとダイニング内にベーカリー工房が併設されているとか。
毎朝工房で焼き上げる天然酵母を使ったバケットやフォカッチャは納得のおいしさ。
パン以外のメニューも一つ一つ丁寧に作られたのが伝わる味で、どれをとっても外れなしなのが嬉しい♪

 

<広大な敷地と大自然>は箱根ならではの幸せ。
夜は星空が、朝は朝日が楽しめる!
箱根の澄んだ空気を感じながら、日ごろの疲れを癒すには最適の場所。
もちろん温泉もあるので、身体の疲れもしっかり癒せる♪
朝日を眺めながら露天風呂は、きっと忘れられない思い出に。
リピートしたくなる<箱根リトリート フォーレ>是非一度訪れてみて!

 

 

チェックアウト後に行きたいオススメスポットはまず<箱根ガラスの森美術館>
箱根リトリートフォーレのすぐ目の前に位置する美術館!
近くに美術館があるのは嬉しいポイントですね♪
箱根ガラスの森美術館は、15世紀から20世紀にかけてのヴェネチアン・グラスのコレクションを展示している美術館。
箱根の大自然を背景にキラキラを輝くクリスタルガラスの庭園は圧巻の一言。
そよ風に揺れてシャラシャラときれいな音が鳴るクリスタルガラスで心が癒される☆
季節によって様々な景色を楽しめます。

 

箱根ガラスの森美術館の後に行きたい仙石原エリアのランチでオススメなのは<じねんじょ蕎麦 箱根 九十九>
まるでエーゲ海にいるようなおしゃれなお店!
九十九の蕎麦は厳選された国産のそば粉を使用して、その日一番のそばを店打ちしてる本格派。
そして九十九の自然薯は自社生産しているこだわり!旨味と粘りがやみつきに☆
蕎麦屋とは思えない空間で、最高に美味しい自然薯蕎麦を味わえる九十九さんで素敵なランチを!

 

 

美味しいランチの後は、箱根旅行では欠かせない<箱根神社>へ!
パワースポットとしても有名な箱根神社。
交通安全・心願成就・開運厄除・縁結びなどさまざまなご利益が!
運開きのパワースポットと言われたら行くしかない♪
箱根神社の周りには芦ノ湖が広がり、これぞ箱根!という景色も楽しめるのが嬉しいポイント。

 

以上1泊2日のプチ箱根旅行プラン☆
全部オススメばかりなので、是非週末デートに訪れてみて♪

 

前後の記事

▲ ページの先頭へ