カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

フォトウェディングにオススメ
【星の王子さまミュージアム】徹底解説♡

更新日:2020年8月15日

 

星の王子さまの世界観が好きな人はもちろん、そうじゃないおふたりにもオススメしたいポイントが盛りだくさんの「星の王子さまミュージアム」について今回は徹底解説しちゃいます♪

♡星の王子さまとは♡
『星の王子さま』は、フランスの作家で、飛行家でもあったサン=テグジュペリの代表作。
1943年ニューヨークで最初に出版され、その後、300以上の国と地域の言語に翻訳され、発行部数は2億冊を超えたロングベストセラーです。

♡星の王子さまミュージアムとは♡
星の王子さまミュージアムは、1999年6月29日に、世界で初めて『星の王子さま』をテーマにしたミュージアムとしてオープン!
サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として作られた、『星の王子さま』をテーマにした世界で唯一のミュージアムです。
サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、箱根の自然豊かな環境の中で、フランス風の街並みと、ヨーロピアン・ガーデンを楽しめる♪

♡星の王子さまのあらすじ♡
小惑星「B612」にひとりきりで暮らしていた王子さまは、わがままなバラとのいさかいをきっかけに、星を飛び出し旅に出ます。星から星へと旅する王子さまと、そこで出会った人々との会話から、「本当に大切なことは何か」をみつける物語。

♡星の王子さまミュージアムフォトウェディングのおすすめポイント♡
そんな星の王子さまミュージアムではフォトウェディングが可能♪
星の王子さまミュージアムのフォトウェディングのオススメポイントをご紹介!
♥フランス風の街並み♥
一か所だけがフランス風というよくあるフォトスポットと違いフランス風の街並みの再現率の高さは驚き。建物や看板、マンホールまで、『星の王子さま』やサン=テグジュペリにゆかりのモチーフがちりばめられていてどこで撮影しても素敵な写真に!
まるで海外でフォトウェディングを撮ったかのような写真が残せます。
♥ヨーロピアン・ガーデン♥
四季折々の花が咲くヨーロピアン・ガーデン。
サクラ、アジサイ、バラ、クリスマスローズの4つの花をテーマに構成された庭園は、どこを切り取っても美しい絵画のよう♪
色鮮やかな写真は、いつ見ても色あせない素敵な思い出に。
♥教会♥
サン=テグジュペリが幼いころを過ごしたサン=モーリス・ド・レマンス城に今も残る教会を再現。内部のステンドグラスには物語のキャラクターが隠れていて素敵。
フォトウェディングで教会の写真が残せるのは嬉しいポイント!
ヨーロッパ風の教会でのふたりの写真は最高の一枚に。
♥シーズンで変わる景色♥
季節によって様々な表情を見せてくれるミュージアム。
6~7月には赤系で統一されたローズガーデンが見ごろに。
冬にはサン=モーリス・ド・レマンス城にて高さ約7mのクリスマスツリーとイルミネーションが楽しめちゃう!
春にはチューリップなども楽しめるので、おふたりの好きな季節を選んでみては♪

♡星の王子さまミュージアムのレストラン♡
星の王子さまミュージアムには唯一無二のレストランがあります♪
ヘビにキツネにウワバミ、小惑星B612に砂漠の井戸……レストラン ル・プチ・プランスでは、『星の王子さま』の世界をイメージした料理が食べられる!
メニューブックを開けば、見て楽しい!食べておいしい!新しい『星の王子さま』の物語を感じることができて楽しい!
大人も食べられるお子様ランチ(プチプリンス&プリンセスプレート)は童心に帰って食べてうきうき♪
細かいところまで星の王子さまの世界観を表現しているレストランはふたりで楽しい時間を過ごせちゃう!

♡星の王子さまミュージアムのおみやげ♡
星の王子さまミュージアムでしか買えないグッズが沢山!
その中からオススメ商品をセレクトしました。
◆3年日記◆
カラフルなデザインでさぼる気持ちを払拭してくれる三年日記。
こんな可愛いデザインなら毎日続けられそう♪
自分用にも、出産祝いなどにもお勧めです。

 

◆フォトアルバム◆
人気のワックスペーパー製品♪
made in japanすべて手作業で作成されているというこだわりの商品!
ミュージアムで撮影したお気に入りの写真を入れるのにオススメ。

◆タオルハンカチ◆
お土産の定番、ハンカチ。
星の王子さまの絵本のワンシーンを切り取った絵が素敵で使いやすいハンカチ☆
ミュージアムの余韻をおすそわけ♪

◆ボールペン◆
誰でも使いやすいシンプルなデザインでお土産にピッタリ!
ホワイトのボディにゴールドの絵がおしゃれ。

是非、自分に、大切な人へ、素敵な思い出のおすそ分けを♪

♡星の王子さまミュージアムへのアクセス方法♡
東京方面から
・「新宿高速バスターミナル(バスタ新宿)」より小田急箱根高速バス「箱根線」約120分
「川向」バス停下車すぐ
・JR/新幹線「小田原駅」より箱根登山バス「桃源台行き」約50分
「川向・星の王子さまミュージアム」バス停下車すぐ
箱根についてから
・箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より箱根登山バス「桃源台行き」約30分
・箱根登山鉄道「強羅駅」より観光施設めぐりバス「湿生花園前行き」約18分
「川向・星の王子さまミュージアム」バス停下車すぐ
お車で
・東名高速御殿場ICより約20分

 

魅力たっぷりな星の王子さまミュージアム!
素敵な写真がたくさん撮れます☆
フォトウェディングについて詳しくはこちら→星の王子さまミュージアムフォトウェディング

前後の記事

▲ ページの先頭へ