カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

湯河原で贅沢プチ旅行
♡癒しの日帰りデートプラン♡

更新日:2021年4月9日

湯河原で日ごろの疲れを癒すプチ旅行♡
大切な人と行きたい!素敵な湯河原デートスポットを今回はご紹介します♪

 

都心から近く、海と山に囲まれる街、湯河原。
湯河原は、目の前を海、背後を山に恵まれた自然を満喫できる温泉地としても有名ですね。
自然も豊富で、季節を楽しめるのも人気の一つ。

 

 

まずは、湯河原で外せない【温泉】
日帰り温泉でもゆっくり二人の時間が過ごせる場所がデートではオススメ。

 

<湯河原の日帰り温泉×二人の空間>が叶う場所は…。
【湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽】さん

【湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽】さんでは日帰り温泉付きデイユースプランがあります!
しかも、「オーベルジュ」は食事をメインにした宿泊施設。その自慢のディナー付♡
チェックインは15時から17時。当日21時チェックアウトのデイユースプラン☆。
「源泉かけ流しの温泉に入って、お部屋でゆっくりしたい・・」
「お泊りする時間はないけど、ゆったりと贅沢な夕食を楽しみたい・・」
そんな願いが叶うデイユースプランです♪

【湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽】さんの料理は、松村シェフがお届けする和とイタリアンを融合した創作料理。

素材の旬を活かしたイタリアンと和の創作料理。
伊豆山の契約農家の新鮮な旬のお野菜や、相模湾から水揚げされたばかりの魚介類など、地元の新鮮な厳選された食材を使用している自慢のお料理は何を食べても絶品!

肉料理は、最上級のA-4ランクの「ふじやま和牛」を使用。
富士山の麓近くに広がる愛鷹山麓で丹精を込めて育てられた生産頭数も少ない希少価値の高い牛肉だとか。
オーベルジュ自慢の贅沢なメニューで、至福の時間に。

温泉は15時からご利用可能!
贅沢な、源泉かけ流しの温泉なのもオススメポイント☆
充実したリラックスタイムに。

たっぷりの自家源泉による、源泉掛け流しの温泉が自慢の【湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽】さん
貸切露天風呂を含めた4ヶ所の風呂と部屋の内風呂で源泉掛け流しと、贅沢!!
たっぷりな湯量だからこそ、純度の高い真の温泉が堪能できちゃう♡
特有のヌルットしたお湯でお肌がツルツルすべすべ、体は芯からポカポカに♪

お部屋は選べませんが、どの部屋が当たるかもお楽しみです♪
湯河原の地産地消贅沢ディナーに、源泉かけ流しの温泉を日帰りで楽しめる【湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽】さんのデイユースプランは、非日常空間へトリップできる素敵プラン♡
都会の喧騒から離れて、ほっとする幸せで贅沢な時間を。

 

 

湯河原の贅沢ランチでオススメなのは【割烹しらこ】さん
漁港直送の新鮮な魚介と地場産のこだわり野菜で楽しむ季節料理が楽しめます。
ミシュランガイドで星を取った名店☆
魚介類は、いっさい仲買業者を通さず漁港からの直接仕入れ,野菜やお米は福島の契約農家からと鮮度と品質にこだわっているのが、オススメポイント♪

人気のランチは季節の刺身5点盛りと煮魚or焼き魚が選べる定食2,500円やサザエのつぼ焼きが付く海鮮丼2,300円などリーズナブルな価格も魅力の一つ。

こだわりにこだわった食材のランチはお得感満点◎
地元の魚にこだわらず、北海道産の魚など本当に良いものを仕入れている贅沢さ♪
湯河原駅近の【割烹しらこ】さんで至福の一時を。

 

【カフェレストラン宮上倶楽部】さんは、非日常空間を味わえる素敵なカフェレストラン。
贅沢な時間を過ごすのにピッタリな空間を提供してくれます。

【カフェレストラン 宮上倶楽部】さんは大人の午後のひとときを優雅に愉しむ場所。
贅沢でゆったりした時間が流れる【カフェレストラン 宮上倶楽部】さんはご褒美デートにピッタリ☆
最高の空間で、大切な人と過ごす時間は何にも代えられない幸せな思い出に。

 

デザートは蜜柑の花から採れたはちみつをたっぷり使ったプリンがお薦め♡
15時間かけて落とす水出し珈琲と共に味わって。
美しい絵画や四季を愉しむ庭園を眺めながらマイセンのカップでゆったりティータイム…。
もちろんベルギービールやシャンパンで大人のカフェタイムも良いですね♪

テラス席もあるので、天気の良い日はお日様の光をあびながらのんびり過ごすのも幸せ。
そんな贅沢で最高の時間を過ごせる【カフェレストラン 宮上倶楽部】さん、是非デートで訪れてみて!

 

 

湯河原のお土産にオススメなお店は、湯河原に来たら絶対に行きたい人気店。
それは、【BREAD&CIRCUS】さん
All About読者が選ぶベストパンの人気投票で2007年から4年連続第1位を獲得し殿堂入りを果たしている名店で、パン好きな人で知らない人はいないパン屋さん。
7~8種の天然酵母を作りパンの種類別に使用。
全粒粉と水で生地をこねパン種になるまでおよそ10日もかかるとか!
この地道な工程が「どしっ」とした噛み応えのある人気のパンを生んでいるんですね☆

創業時からのファンが多い全粒粉と糖蜜の「修道院のパン」
女性に人気の「チョコクランベリー」
ワインと一緒に楽しみたいフルーツとナッツきっしりの「フルーツノワール」などなど、パンの種類が豊富!
何を食べるか迷ってしまいますね☆
湯河原の思い出に、お土産に、BREAD&CIRCUSさんのパンを♪

順番に店内に案内されると焼き立てパンのよい香りに全部買いたい!と思うこと間違いなし!

 

今回は湯河原での日ごろの疲れを癒すご褒美デートプランをご紹介しました。
都心からもアクセスの良い湯河原で、幸せな贅沢デートで素敵な思い出を作ってみてください♪
 

前後の記事

▲ ページの先頭へ