カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

【湘南・箱根エリア保存版】
♡フォトジェニックな写真が撮れるデートスポット10選♡

更新日:2021年4月15日

携帯カメラやデジタルカメラの性能がアップし、自分たちでも手軽にフォトジェニックな写真が撮れるようになり、デート写真の精度もアップしていますよね♡

今回は、カメラの技術必要なし?!フォトジェニック効果の高いデートスポット10選をご紹介しちゃいます!

 

箱根エリア
【星の王子さまミュージアム】


星の王子さまミュージアムは、名作「星の王子さま」の作者サン=テグジュペリの世界観に満たされた美術館。
サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、箱根の自然豊かな環境の中で、フランス風の街並みと、ヨーロピアン・ガーデンを楽しめる♪
ミュージアム内には20世紀のフランスの街並みを再現した可愛らしい建物や教会が!
また、王子をはじめ、蛇やキツネなどの馴染みのキャラクター達が配置されており、フォトスポットが沢山◎

 

日本にいることを忘れてしまいそうな風景で、日常から切り離されたデートを楽しめる♪
本の中に入ったような気持ちをふたりで楽しんで。
小さな教会もあり、ウェディング後のおふたりには是非訪れて写真を残してほしい場所☆

 

星の王子さまミュージアムオススメフォトスポット
*街並
*チャペル

 

箱根エリア
【箱根強羅公園】


≪アクセス≫ 足柄下郡箱根町強羅1300

花と自然に囲まれた『箱根強羅公園』は1年を通して多彩な花が楽しめる箱根の人気スポット。
春にはソメイヨシノ・ヤマザクラがみごろになり秋には紅葉も楽しめます。
園内には歴史ある茶室、カフェ、工芸体験クラフトハウスなど、 1日中楽しめる施設が◎

箱根強羅公園オススメフォトスポット
*噴水
*ローズガーデン

 

箱根エリア
【彫刻の森美術館】


アクセス 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121
箱根 彫刻の森美術館は、野外彫刻を中心とした珍しい美術館。
日本初の野外美術館である彫刻の森美術館は新鮮な驚きと感動の連続!
芸術品が箱根の大自然の中に広がる、壮大なスケールの美術館です。

彫刻の森美術館オススメフォトスポット
*ネットの森
*幸せを呼ぶシンフォニー彫刻

 

 

 

 

箱根エリア
【ガラスの森美術館】


箱根ガラスの森美術館は、緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館。
まるで中世ヨーロッパ貴族の邸宅にいるような雰囲気で、敷地内の全てで写真を撮りたいくらいどこで撮っても絵になる場所。
館内と庭園で写真が撮れるので違った世界観の写真が残せるのも魅力的☆

庭園での写真は、中央に大涌谷、左右に小塚山と台ヶ岳を眺望し、緑豊かな大自然がフォトジェニック効果抜群。
大自然の中にキラキラ輝くクリスタルガラスのアーチ「光の回廊」での写真は女の子なら絶対に嬉しい箱根ガラスの森美術館でしか撮れない写真♪

ガラスの森美術館オススメフォトスポット
*光の回廊
*庭園

 

箱根エリア
【箱根神社】


箱根神社は、神奈川県の箱根にある、関東屈指の歴史ある神社。
源頼朝が深く信仰していたことで広く知られており、その他関東武士の崇敬を受けてきました。
現代でも、<家内安全><交通安全><心願成就><良縁>などに強力なご利益があるとされ、芸能人から政財界、若い女性まで幅広い人たちが参拝に訪れている、人気の神社です。

箱根神社の写真スポットとしても人気の高い、「平和の鳥居」
箱根神社から芦ノ湖に向かうと見えてくる、芦ノ湖に立つ大きな鳥居です。
箱根の大自然と芦ノ湖の中に立つ凛とした鮮やかな鳥居は、そこに立つだけでパワーをもらえる!

箱根神社オススメフォトスポット
*鳥居
*参道

 

熱海エリア
【真鶴海岸】


伊豆半島、三浦半島、伊豆大島に囲まれた相模灘にあり、そのうち、真鶴半島から三浦半島にかけての湾状部分。
日の出の絶景で毎年正月には多くの人出で賑います。
太陽が昇る姿は地球の創世記のように思わせる絶景と、人気。

神秘的な真鶴海岸は、フォトジェニック効果も抜群。
青い海は何の小道具も勝てない美しさですね◎

真鶴海岸オススメフォトスポット
*岩場
*サンセットタイム

 

 

 

横須賀エリア
【長井海の手公園・ソレイユの丘】


アクセス 神奈川県横須賀市長井4丁目地内

「長井海の手公園・ソレイユの丘」は三浦半島で自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園。
農業体験ができる総合公園として整備されたソレイユの丘は、フランスのプロヴァンス地方の香り漂う雰囲気を持った施設で、見て、食べて、体験できる!

相模湾に面した立地ということもあり、天気が良く空気が澄んだ日には「10万本の花畑」と「富士山」「相模湾」が揃った、とても美しい景観を堪能することができます。

長井海の手公園・ソレイユの丘オススメフォトスポット
*菜の花畑(春)
*ひまわり畑(夏)

 

鎌倉エリア
【江の島シーキャンドル】


湘南のシンボルとして親しまれる江の島シーキャンドル(展望灯台)
2002年の江ノ電開業100周年事業の一環として建設され、イベント時等は限定のライトアップ、音楽と連動するライトショーを開催◎

 

高さ60mの展望台まではエレベータで一気に上がり、360度の景色を眺めることができます。高台にあるため、海面から高さ120mにもなり、目の前に遮るものが何もないので開放感があり、コバルトブルーの相模湾が綺麗!

江の島シーキャンドルオススメフォトスポット
*冬のイルミネーション
*サンセットタイム

 

湘南エリア
【大磯城山公園】


アクセス 神奈川県大磯町国府本郷551-1

大磯城山公園は、旧三井別邸地区と旧吉田茂邸地区より構成されています。1898年に三井財閥当主が別荘を構えて、庭園が整備されていきました。
園内では、初夏の時期に旧吉田茂邸地区にて色とりどりのバラ、旧三井財閥別邸地区ではあじさいやツツジなどが観賞出来ます。

展望台からは相模湾をはじめ、富士山や箱根、伊豆半島の山並みを一望でき、関東富士見百景に選定されています。
秋にはもみじのライトアップが施され、幻想的な雰囲気に。
日本情緒あふれる国宝の茶室や郷土資料館のほか、抹茶と生菓子などがいただける「城山庵」もあり、のんびり散策するのにおすすめのスポット◎

大磯城山公園オススメフォトスポット
*展望台
*旧吉田茂邸地区の日本庭園

 

 

 

鎌倉エリア
【明月院】


紫陽花寺と呼ばれるほど紫陽花の綺麗なお寺として有名な明月院。
名物のあじさいは「かながわの花の名所100選」に選ばれています。
梅雨には同色で統一されたあじさいが境内中に鮮やかに咲き乱れます。
明月院に植えられているのは、ほぼ青い紫陽花。
梅雨時、境内一面がしっとりと青い花に染まる様子は幻想的です。
また、明月院と言えば本堂の一室にある丸窓が有名ですね。

明月院オススメフォトスポット
*あじさい(6月ごろ)
*紅葉(11月ごろ)

 

今回はフォトジェニック効果の高いデートスポット10選をご紹介しました☆
美しい写真で、幸せなデートの一日の思い出をしっかり残せる♡
素敵な思い出をたくさん増やしてくださいね

前後の記事

▲ ページの先頭へ