カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

◆SPWオリジナル◆
箱根でお腹も心もまんぷく♡ドライブデートプラン

更新日:2021年5月27日

ドライブデートにぴったりの場所【箱根】
今回は箱根でまるっと一日満喫できるドライブデートプランをご紹介♡
王道スポットと隠れ家スポットを織り交ぜた、朝から夜まで充実の一日を過ごせるオススメスポット達をご紹介します。

 

①モーニング《オーベルジュ漣》
モーニングは贅沢に《オーベルジュ漣》さんで。

 

《オーベルジュ漣》は仙石原高原の森の中、1000坪余りの敷地にある箱根の森のオーベルジュ。
ゆったりとした空間が自然の中に広がり、非日常な時間を過ごせる場所です。
お料理の評価も高く、地元食材の素晴らしさを生かし、日本人が美味しいと思える滋味豊かなフレンチ「キュイジーヌ・ナチュレール」にこだわっています。

朝の光を感じる明るいダイニングで食べる朝食。
朝食は質が良く野菜多めで、ボリューム満点の満足感を味わえる!
プリフィクスのモーニングは、ジュース、野菜(3種)、メインディッシュ(4種)、食後の飲み物を選択。

自家製パンの盛り合わせは種類の多さで楽しませてくれる♪
クロワッサン、ブリオッシュ、ミニ食パン、スコーンなどなどの熱々のパンは全種類制覇したくなる美味しさ。

野菜は契約農家から直送された新鮮さを保ち、種類が多いので栄養ばっちり◎
もちろんメインディッシュのお味も大満足。
ガレットが人気なので是非試してみて♪
種類の多さ、食材の新鮮さ、そしてありふれたメニューではない特別感のあるメニューのすべてに朝からうきうき幸せモードのデートがスタートできる、オススメの贅沢モーニングです。予約必須なので事前にご予約を。

 

 

②美術館《星の王子さまミュージアム》
オーベルジュ漣のすぐ近くにある《星の王子さまミュージアム》
星の王子さまミュージアムは、名作「星の王子さま」の作者サン=テグジュペリの世界観に満たされた美術館。
サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、箱根の自然豊かな環境の中で、フランス風の街並みと、ヨーロピアン・ガーデンを楽しめるオススメのデートスポット!
ミュージアム内には20世紀のフランスの街並みを再現した可愛らしい建物や教会があり、本の世界に入り込めちゃう♪
また、王子をはじめ、蛇やキツネなどの馴染みのキャラクター達が配置されており、フォトスポットが沢山あります◎

朝食後の腹ごなしに、箱根の自然&星の王子さまのヨーロピアンな世界観を楽しみながらミュージアムをお散歩してみて♪

 

③ランチ《ラ・テラッツァ 芦ノ湖》
仙石原エリアから車で30分ほど移動して、芦ノ湖エリアへ。
きれいな芦ノ湖テラスにある《ラ・テラッツァ芦ノ湖》でランチがオススメ!
芦ノ湖の豊かな自然に調和した最高のロケーションで美味しいイタリアンが食べられる人気店です。

《ラ・テラッツァ芦ノ湖》のオススメポイントはなんといっても芦ノ湖を望む絶好のロケーション!
店内は広々としていて開放的。
ゆったりとした空間で箱根らしいのんびりとした時間が流れています。
天気が良い日はテラス席がオススメ!
景色のよいテラス席は最高のロケーションで食事が何倍も美味しく感じる♡
湖畔の大自然を感じながら、季節の空気と共に食事を美味しく味わって。

オススメはナポリピッツァ。
ナポリから取り寄せた窯で焼くナポリピッツァはなんと30数種類!
本場の味を箱根で味わえる♡

前菜の盛り合わせも人気メニューのひとつ。
前菜は、南イタリアの小皿スタイルで、箱根西麓野菜や小田原・沼津漁港で仕入れた新鮮な素材が美味しく食べられる!

時間が経つのを忘れるほど居心地の良い空間で、美味しい箱根ランチを楽しんで♪

 

 

④クルーズ箱根海賊船《元箱根港→箱根町港》
ランチの後は芦ノ湖名物《箱根海賊船》へ乗船がオススメ。
クルーズ乗船は一気にデートっぽさがアップ◎◎
《ラ・テラッツァ 芦ノ湖》からすぐ近くの《元箱根港》から乗船!
10分の距離の《箱根町港》まで出発♡

男の子ならば誰もが一度はあこがれた“海賊船”に載って芦ノ湖を横断できるのです♪
3種類の海賊船がありますが、どれもかっこよくて迫力満点
フォトジェニックな写真がたくさん残せる箱根海賊船はデートにピッタリ。
湖の上の船旅をゆっくりと楽しんでみて☆

湖上からしか見られない箱根の景観で箱根の新たな魅力を発見できるかも◎
美しい芦ノ湖を堪能しよう!

 

⑤散歩《箱根関所》
《箱根町港》に降りたら、【箱根町港】からすぐの《箱根関所》でお散歩がオススメ。

江戸時代交通史の重要な遺跡、箱根関所。
元和5年(1619)に設けられた箱根関所は、明治になり廃されましたが、平成19年(2007)に江戸時代の大工・石工技術、資材を踏襲して完全復元!
今は、往時の詳細な姿を見ることが出来ます。

復元にも当時の匠の技や道具を使い、およそ140年の時を経て、再び芦ノ湖畔にその姿をあらわしたという、歴史好きにはたまらない場所。
歴史好きじゃなくても、堂々としたたたずまいは何だか感動的で、まるで江戸時代に迷い込んだかのような不思議な感覚に。
関所であるがゆえの、眺望豊かな立地場所はお散歩するのにピッタリ!
歴史ロマン溢れる箱根関所でふたりでのんびり箱根の歴史に触れてみて。

⑥カフェ《茶屋本陣cafe KOMON 湖紋》
箱根関所でお散歩したあとはカフェでちょっと休憩♡
箱根関所近くの《cafe KOMON 湖紋》がオススメ。

《cafe KOMON 湖紋》は茶屋本陣「畔屋」の中にあります。

窓側の座席からは芦ノ湖と海賊船を間近で見ることができ、とっても開放的。
箱根らしい景色を見ながらカフェタイムで満足感up♪

《cafe KOMON 湖紋》の人気メニューは七輪で焼き上げる「七福だんご」

特製七輪で、抹茶・桜・よもぎなど7種の団子をお好みの焼き加減で食べられる!
みたらし、あんこ、おろし醤油をつけて自分好みに◎
見て楽しい焼いて楽しい食べておいしい一品を是非注文してみて。

パンケーキも人気メニュー。
抹茶あずき味とほうじ茶あずき味があって迷っちゃう。
オーダーが入ってから卵白を泡立て、一つずつ手作りしているこだわりのパンケーキは美味しさ間違いなし。
別添えのホイップクリームなどを乗せて、味の変化を楽しみながらペロリと食べれちゃう♡

茶屋本陣「畔屋」の1階はお土産屋さんなのもオススメポイント◎
ここでお土産も購入出来て嬉しいですね。
箱根は名物品がたくさんあって迷っちゃいますよね。
美味しいものも可愛いものも揃ってるお土産屋さんで箱根デートの記念にふたりでお買い物を楽しもう♪

⑧ディナー《ハイアットリージェンシー箱根リゾート》
元箱根港へまでは歩いて20分ほど。
美味しいスイーツの分歩いても良し、バスで戻るも良しですが、元箱根港まで戻ったら最後のイベント《ハイアットリージェンシー箱根リゾート》へドライブ。

ハイアットリージエンシー箱根は、日本でも有数の温泉地として名高い神奈川県箱根町・強羅にある高級リゾートホテル。
「我が家」にいるような温かみ溢れる居心地の良いサービスとともに、広々とした客室、クオリティーの高いお料理や本格的なトリートメントが受けられるスパなど、最上級の寛ぎを約束してくれる、贅沢な場所♡
そんなハイアットリージェンシー箱根で今日のデートの締めくくりに贅沢ディナーを楽しもう♪

夕食は【ダイニングルーム -ウェスタンキュイジーヌ-】にて。
中央にダイナミックなオープンキッチンを配した、躍動感溢れるメインダイニング!
お料理はもちろん、空間にもハイアットらしいこだわりが随所に織り込まれています。
キッチンの活気を感じられるテーブルや、煉瓦や木材で仕切られたセミプライベートのテーブル、ワインセラーに囲まれた煌びやかなテーブル等、素敵なセンスの空間はデートにぴったりな場所。

野菜、肉や魚介をシンプルに調理し、本来の旨味を引き出した素材の魅力を楽しめるこだわりの料理は抜群の美味しさ。

山の幸も海の幸もふんだんに使ったコース料理で、特別感を演出してくれる◎
オープンキッチンなので調理しているところが見えるエンターテイメント性も嬉しいポイント。
しっかりボリュームもあるので満足感も。
もちろんリゾートホテルならではの行き届いたサービスで、心もお腹も大満足!
一品一品手間暇かけ、丁寧に調理されたことが伝わるお料理で幸せなデートの締めくくりに。

 

今回はSPWオリジナルの箱根ドライブデートプランをご紹介!
満足感の高いプランで幸せな一日になること間違いなし♡
車を走らせているだけでも気持ちの良い箱根で、幸せなデートを。

 

 

☟挙式スタイル・会場・プラン多数掲載!箱根の結婚式はここからチェック!☟
【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング

前後の記事

▲ ページの先頭へ