カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

\お家デートのニュースタイル/
絶品お取り寄せグルメde旅行気分

更新日:2021年6月25日

コロナウイルス蔓延拡大の中で、お家でのご飯を充実させたい!という方が増えていますよね。
そこで今日はふたりで楽しめるお取り寄せグルメをご提案します♡

せっかくお取り寄せするなら普段なかなか食べられないものが良いですよね。
各地方の美味しいものをお店で食べるよりもリーズナブルに楽しめるのがお取り寄せの嬉しいポイント!

 

①うに 【うに屋のむらかみ】
函館にお店のある【うに屋のむらかみ】さん。
函館の実店舗にてむらかみさんのうにを食べましたが、他店とは一歩差をつける美味しさ。
たくさんの海鮮専門店がある函館の中でも、むらかみさんのうには私の中でNo.1です♡

通販でも一度注文しましたが、丁寧かつ親切な対応も◎
もちろんお味も、素人の私には実店舗と大差なく美味しく味わうことができました!
むらかみさんのうには、まず臭みが全くない!!
むらかみのうにはミョウバン不使用・無添加なので、うに本来の口どけや味が保たれて、うに本来の美味しさがしっかり味わえます。
うにが苦手だとう人たちに、一度食べてもらいたいお味です♡

むらかみさんのうには醤油など調味料なしで、そのままでも美味しいですが、“秘伝の丼たれ”も通販でGETできるので、そちらでうに丼を楽しむのも良いですね♪
見た目を気にしない方は、たっぷり250gで5400円のバラ詰めがオススメ☆
うに大盛りのうに丼2人前+1品作れちゃう量。

加熱するのはもったいない気もしますが、うにグラタンやうにパスタもクリーミーさが増して最高の美味しさなので、是非試してみて♡
ちなみに通販ではいくらの醬油漬けも販売しているので、函館の海鮮丼の王道<うにいくら丼>を楽しみたい方はそちらも注文してみてはいかがでしょう♪
笑顔こぼれる美味しいうにで、函館に行った気分を味わえるうに屋のむらかみさんのうに、オススメです!

 


 

②サーモン 【海峡サーモン】
5月から7月のお取り寄せにオススメなのは海峡サーモン!
北彩屋×北彩漁業生産組合の【海峡サーモン】
青森出身の私が青森の取り寄せグルメの中でイチオシのサーモンです♪
サーモンや鮭の切り身への概念が変わる!というと大げさですが、それほどスーパーで売られているものとは別物。
プリっと締った身と後味に残る旨みが、もう他のサーモンを食べられなくなるほど美味しい♡

津軽海峡の冷たい潮流と荒波に揉まれて、逞しく健やかに育てあげた純国産の「海峡サーモンは、お刺身はもちろん、カルパッチョなど和食洋食問わず料理の素材としても最高。
国産でも大きめの、4kg前後に育つ海峡サーモンは、届いた時のボリュームにまず嬉しい驚き!
サイズが大きくて質の良い脂・身質を具えた体は、ぷりっとサーモンらしい味わい♡

毎年5月中旬から7月にかけ、海峡サーモンは旬を迎え、この時期は、早朝に水揚げしたサーモンをすぐに下処理し、全国へ即日発送しているので、新鮮さ抜群!
一度も冷凍を経ない、本当の生「海峡サーモン」は本当に別格の美味しさなので一度は是非食べてほしいお取り寄せグルメです♡

3kg以上の海峡サーモン鮮魚を大きめの切身に加工した状態のものと、海峡サーモン鮮魚の骨、皮を取り除いた刺身用のさくのセットがオススメ。
今までの概念を変える最高に美味しいサーモンをふたりで色々調理してみて♪
何の料理にするかふたりで相談する時間も楽しく、出来上がった料理の美味しさも数段アップ♡
りんごだけじゃない笑、青森の美味しさを堪能してください☆

 

③松阪牛通販専門店【長太屋】
取り寄せだからこそ最高級の松坂牛をリーズナブルな価格で楽しめるのが
長太屋の松阪牛は自家牧場で育てているのが特徴!
長太屋では飼育から発送まで管理しているので、本当に美味しい松阪牛を味わえる♡
【長太屋】の松阪牛はすべて厳選されたA4からA5の高等級。
飼育から行っているので、お肉の味へのこだわりは他店より強し。
子牛から一頭一頭、こだわりと愛情をもって自家牧場で育てているので、お味は格別。

通販でも、肉本来の旨味を損なわず味わえます☆
長太屋では真空パックによる配送ではなく、一番美味しいと思うところまで冷蔵庫で熟成し、発送日にお肉をカットして発送。

オススメ商品は《おうち時間を楽しむ松阪牛セット】
切り落としとお惣菜の8点セットで、【長太屋】入門に最適♪
ふたりのおうちごはんがランクアップ♡
おうちでもちょっと贅沢気分が味わえるのが嬉しいですね。

三重県への旅行気分を味わえる美味しい松坂牛で、日常がちょっと潤う楽しみを♪

 


 

④博多もつ鍋【一藤】
福岡の人気店【一藤】のもつ鍋がお取り寄せしてお家で楽しめる♡

一藤はもつ鍋の聖地福岡の中でも人気のお店。
そんな一藤のこだわりを、お家でも楽しめてしまいます♡

まず、スープは味噌と醤油の2種類。
一藤のもつ鍋では味噌味がオススメ!
味噌は、独自に一つ一つ人の手で丹念に裏ごしして作られたブレンド味噌。
他にはない、コクと深みのある味噌スープが美味しい!
さらに、もつ鍋に欠かせないにんにくは、国産青森県産のおろしにんにくを使用。
癖になる美味しさの味噌もつ鍋です♡
もつ鍋で重要なモツはなんと国産黒毛和牛のモツ!
ぷりっぷりで口に入れると溶けていく甘みが最高。
締めはやっぱりちゃんぽん♡
おうちでもこのクオリティのもつ鍋が楽しめるのは、嬉しいですよね♪
博多気分を味わえる、一藤のもつ鍋をふたりで楽しんでみて。

 

⑤讃岐うどん【ふぅふー亭】
大阪の【ふぅふー亭】さんはコロナウイルス蔓延の中で、お取り寄せをスタート。
創業平成三年、大阪府上本町の住宅街で約三十年続く老舗です。

製麺機を使わずに昔ながらの足踏み製法で作るうどんは「粘り」と「コシ」のある本格讃岐うどん!
釜揚げうどん・ざるうどん・ぶっかけうどんの3種類のみで、うどんに自信があるからこそうどん本来の味を楽しんでほしい、というラインナップです♡

ベースとなるお出汁やぶっかけうどんにかける特製醤油、薬味の生姜やネギなども店主のこだわりたっぷり。
昆布、鰹、鯖をベースに時間をかけて抽出した、シンプルながらも深い味わいの出汁はなんともほっとするような味わい。
ぶっかけうどんにかける特製醤油は濃口醤油、減塩醤油、みりん、酒、を混ぜ合わせて特別なブレンド。さらに、ぶっかけうどんのお揚げはベースの出汁に、砂糖、みりん、薄口醤油を加え弱火で約3時間煮込んでいるという特別感♡
薬味の生姜は高知から取り寄せ、ネギは香りもたっぷり楽しんで頂ける様、毎朝切っているこだわりが。

お取り寄せはうどん(生麺)と釜揚用特製醤油、ネギ、天かす、生姜、ごま、特製刻み揚などすべてセットにして、手軽に作れるようになって届きます。
簡単なレシピも同梱されているのでお店の味に近いものをお家で再現できる安心感も◎
本格讃岐うどんをお家で楽しめる、嬉しいお取り寄せ是非試してみてください!

 


 

今回は、本気でオススメするお取り寄せグルメ特集でした!
おうちごはんを充実させて。ふたりでゆっくり楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

 

前後の記事

▲ ページの先頭へ