カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

\お取り寄せスウィーツ/
♡心も身体も幸せになるお家デートプラン♡

更新日:2021年7月5日

コロナウイルス感染症蔓延により、お家デートが増えていますよね。
そんなお家デートのニュースタイル!
お取り寄せグルメで楽しむデートのスウィーツバージョンを今回はご紹介♪

 

①京都一乗寺中谷さん《絹ごし緑茶ティラミス》
宮本 武蔵の下り松の決闘で有名な京都洛北一乗寺。
古くから比叡山延暦寺へと続く参道で、旅人を優しく見守ってきた土地に「一乗寺中谷」が。
伝統的な和菓子を今に伝えつつ、和菓子職人と洋菓子職人が揃う中谷ならではの洋菓子やハイブリッドスイーツもラインナップ♪

そんな京都一乗寺中谷さんの中でも大人気なのは《絹ごし緑茶てぃらみす》
数か月待ちの人気商品です。

若旦那自慢の白あんと若女将お得意の豆乳スウィーツ…それぞれの良いとこ取りで生まれたという、“絹ごし緑茶てぃらみす”。
上生菓子の折箱に枯山水のお庭のイメージで流し込まれたこの“てぃらみす”には白あん・豆乳の他にも上質な生クリーム・フロマージュブラン、そして味の決め手になる“柳桜園さんのお抹茶”をたっぷりと配合♡
絹ごし豆腐のように滑らかで繊細な味はもう絶品!

生クリームは舌ざわりなめらかで、甘さ控えめ。
最高級の丹波産小豆、黒豆、うぐいす豆のトッピングがアクセントに。
新鮮でカロリー控えめな豆乳と最高級フロマージュブラン、白あん、そして御家元御用達「柳桜園」さんのお抹茶でまったりと仕上げたムースは絶妙なバランス!
そしてきめ細かく焼き上げたスポンジ生地に緑茶シロップを染み込ませたティラミスは、京都一乗寺中谷さんでしか味わえません。
京都の風情ある街並みを思い出させる絶品《絹ごし緑茶てぃらみす》
京都に行きたくなりますね♪
数か月待ちでもチャレンジしてほしい、おすすめスイーツです♪

 


 

②丸福珈琲《コーヒーゼリー》
コーヒーゼリー大好きな私がオススメするお取り寄せコーヒーゼリーのは、丸福珈琲さんのコーヒーゼリー!
丸福珈琲さんのコーヒーゼリーは雑味のなさと、絶妙な硬さがオススメポイント。

丸福珈琲さんのコーヒーゼリーは、丸福の濃厚なコーヒーを、砂糖とゼラチンのみでゼリーにしています。
一般的に広く使用されているゲル化剤等の添加物を一切使わず、ゼラチンのみで固めているので、熱に弱く、舌先で溶けていくような食感が味わえる♡
コーヒー・砂糖・ゼラチンというシンプルな原材料で作られているからこその、この美味しさ。
もちろん、コーヒーへのこだわりの美味しさの秘密。
創業以来、約八十年守り続けた焙煎法。
珈琲豆は、丸福のブレンド珈琲に適した生豆をいくつかの商社を通して買付け。
美味しくないわけないですね♡

コーヒーゼリーと一緒にお取り寄せしたいのは、プリン!
生クリームをたっぷり使ったなめらかでくちどけの良いプリンは、丸福珈琲店の店舗メニューとしても人気の定番スイーツ!
美味しいコーヒーと一緒に食べたいですね。
日々の休憩タイムがワンランクアップする、美味しい丸福珈琲のスイーツで彼とホッと一息つく時間を♡

 

③函館スナッフルス《チーズオムレット》
北海道産の原材料を使用し、手づくりならではのきめ細かでシュワっととろける食感がたまらない《チーズオムレット》
函館に行くたびに買っていたチーズオムレットが通販でお取り寄せできるようになりました♡

2000年に函館から発信されたチーズオムレット。
チーズ、卵、牛乳など、厳選された北海道産の新鮮な原材料を使用し、安心
フレッシュなおいしさにこだわりが◎
チーズオムレットをスプーンですくうと、「しゅわわわっ」という音が!!
この「しゅわっ」がおいしさの理由のひとつ。
濃厚でフレッシュなチーズケーキの味わいと、口の中でもシュワっとなめらかに溶ける魔法ののような食感が何とも言えない美味しさ。

チーズ以外にも様々なフレーバーがあるので好みのものを一緒に取り寄せるのもおすすめ!
人気は《蒸し焼きショコラ》
滑らかでしっとりとした舌触りと芳醇なカカオの風味が自慢のチョコレートケーキです。
私のオススメは《抹茶オムレット》
クリームチーズと抹茶の爽やかな香りが調和した深い味わいでが美味しい◎
その他、ティラミス・カフェラテ・ココナッツ・めん恋いちごなどなど…
是非試してみて♪

北海道産の原材料をたっぷり使った新鮮で美味しいチーズオムレット。
一瞬でなくなってしまうのでふたりで楽しくシェアしてみて♡

 

 

④ピエール・エルメ・パリ《マカロン》
有名なピエール・エルメ・パリのマカロン
有名だからこそ、外すことのできない贅沢気分を味わえるお取り寄せスイーツです♪

ピエール・エルメがマカロンに情熱を燃やす理由は、マカロンコックの間に挟む中身によって味覚と香りの多様性を大きく広げられるからだとか。
エルメのマカロン作品にはなんと、100種類以上の豊富なレパートリーが!
今でも毎月新しいフレーバーが出ており、とどまるところを知りません♡
マカロンの歴史はピエール・エルメなくては語れない!

ピエール・エルメ・パリのマカロンは、洗練されたパリのマカロン。
ふっくら盛り上がった姿、外側のさくさくした歯ざわり、甘くやさしいクリームが特徴。
アンフィニマン ローズ、ショコラ、アンフィニマン シトロンなどが人気。
ちょっと贅沢したい特別な日に合わせてふたりでお取り寄せしてみて♡
普通の日が、特別な日に変わること間違いなし!

 

⑤覚王山フルーツ大福 弁才天《フルーツ大福》
見た目も可愛い《フルーツ大福》
フルーツ大福のオススメは「覚王山フルーツ大福 弁才天」さん。

フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の⻩金比にこだわりのあるフルーツ大福です◎
市場から直送される季節のフルーツを、素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、
高級羽二重粉を使用した上品な求肥で手包み♡
バランスが絶妙な美味しさです。

覚王山フルーツ大福に使用しているフルーツは、毎日、早朝から市場へ出向き、その時一番旬で美味しいものを目利きし自社で仕入れてているというこだわりっぷり。
新鮮なフルーツは色も見た目もお味も◎
求肥は高級羽二重粉を使用し、フルーツそのものが持つ甘さを引き立たせるために生地への加糖は極力控え、お米本来の上品な素材の甘みを感じられるもの。
保存料や乳化剤などは一切加えていないので雑味のない美味しさ。
白餡も求肥同様、甘さは最小限に抑え、白豆本来の素材の風味を最大限に感じられる配合に。
良いものだけを使って作られているからシンプルが、一番おいしい!
計算されたシンプルさが美味しさの秘密ですね♡
ホームパーティの日にお取り寄せしても、見た目が可愛いのでオススメ。
大切な人たちと楽しくお取り寄せスイーツを楽しんで♪

 


 

⑥りくろーおじさん《チーズケーキ》
大阪名物《りくろーおじさんのチーズケーキ》
なかなか大阪に行けない今だからこそお取り寄せしたい大阪スウィーツ♪

ふんわりおいしいのひみつは、こだわりの厳選素材!
チーズは、輸出チーズの品質に厳しく、また生産技術も高度なデンマークの伝統ある工場から直輸入した豊かな味わいのクリームチーズを使用。
たまごはチーズケーキの食感を際立たせる厳選したたまご♡
牛乳は出荷されたばかりの新鮮なものをぜいたくに使用◎
牛乳の良し悪しが「ふんわりおいしい」の大きな秘訣なのだとか!
そしてりくろーおじさんのチーズケーキの特徴でもある、レーズン。
チーズケーキの底にはたっぷりレーズンがちりばめられているのです♪
太陽の恵みをいっぱいに浴びたレーズンを丁寧にひとつひとつ枝を取り除き、自家製シロップで漬け込まれた自慢のレーズンを使用♡

そして、美味しさの秘密は焼き立て!!
りくろーおじさんの店では、各店舗に併設されたキッチンで1回に12個ずつ開店から閉店時まで焼きたてチーズケーキを焼き続けているとか!
お取り寄せもその日に焼き上げたものを発送。
お取り寄せでも焼き立ての美味しさを味わうには、レンジで温めれば再びふんわり食感を楽しめるので安心♡
冷まして食べるのも美味しいのでふたりで両方楽しんでみて好みを見つけて◎

身体が喜ぶ美味しいスウィーツで心も身体も幸せになる♡
お取り寄せスウィーツで、ふたりで幸せなデート時間を過ごして♪

 

前後の記事

▲ ページの先頭へ