カップルで行きたい♪

湘南・箱根デートスポット

Shonan / Hakone DATE SPOT

\みさきまぐろきっぷでお得度200%/
三浦半島満喫&横浜シェラトン1泊2日プラン

更新日:2021年9月7日

今回のデートプランは1泊2日!
1日目は京急電鉄の企画乗車券「みさきまぐろきっぷ」を使って三浦半島をまるっと満喫♡

夜は横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊して、2日目は横浜デートを満喫できるスペシャルプランをご紹介します✨

 

まずは、🌸みさきまぐろきっぷ🌸についてご紹介します。
みさきまぐろきっぷは3枚の券がセットになっていてお得度の高さから人気のあるの切符。

電車&バス乗車券
京急本線の終点・三崎口駅までの往復の乗車券(途中下車可。ただし逆戻りはできません)
京急バスフリー乗車券
まぐろまんぷく券
みさきまぐろきっぷ加盟店舗の中から1つ選べるまぐろ料理の食事券
三浦・三崎おもひで券
おみやげや施設利用券として、みさきまぐろきっぷ加盟店舗・施設から1つ選べる券
乗り物:観光船、レンタサイクル、オープントップバス利用券、城ケ島渡船利用券)
施設:日帰り入浴、油壺マリンパーク、ソレイユの丘遊具チケット)
お土産:まぐろ加工品、ジャム、手ぬぐい、釜揚げしらすパック、など)

主要駅からの発売額(大人の場合)
品川から 3,570円 京急蒲田から 3,570円
京急川崎から 3,570円 横浜から 3,480円
上大岡から 3,360円 金沢文庫から 3,360円

■ 発売駅 → 京急線各駅(泉岳寺駅、三崎口駅を除く)
■ 有効期間 → 発売当日限り

 

早速デートプランを紹介していきます♪
みさきまぐろきっぷのメインはやっぱり🐟まぐろ🐟!
まぐろまんぷく券の加盟店は三浦海岸駅周辺、三崎港周辺、城ケ島周辺などにちりばめられており、三崎港周辺が半数近くあります。
その中でおふたりの好みに合わせたお店をご提案♪

 

✨ビール好きのふたりには
三崎鮪と旬の魚 わたつみ【三崎あじわい膳】


中トロ、まぐろの赤身、まぐろのすきみ、ビントロ、まぐろ串カツ、小鉢2品、玉子焼き、グラスビール
(※グラスビールは、ごはんと味噌汁に変更可能)

まぐろまんぷくチケットでグラスビールもセットになっているのはここだけ!
新鮮なまぐろは切り口が鋭角に立ち、まぐろ串カツは旨みがジュワ…、希少部位の珍味でビールが進む!
アルコールメニューが豊富で、日本酒は店主こだわりの銘酒揃い。
お酒好きにはたまらないお店です♪

 

✨ウニイクラ好きのふたりには
三崎館支店 香花【特選まぐろきっぷ丼】


特選まぐろきっぷ丼、日替わり小鉢、お椀

うにいくら好きにはたまらない豪華な海鮮丼を食べたいおふたりにオススメのお店。
80年の歴史を誇る名店が提供するのは、メバチマグロの赤身、ビントロ、ネギトロ、さらにはウニとイクラを盛りつけた極彩色の豪華な丼!
厳選した最上級のまぐろは、甘みのある秘伝ダレとも好相性。
素材の良さだけでなく手厚いおもてなし精神は、さすが歴史あるお店♪

 

✨湘南しらすも食べたいおふたりに
磯料理 かねあ【厳選!!まぐろ丼 湘南しらす添え】


厳選!!まぐろ丼 湘南しらす添え、小鉢(日替り)、新香、味噌汁

湘南しらすを食べたいおふたりにオススメなのはこちら。
店主自ら乗船し、運が良ければ今朝獲れ【生しらす】にも出会えるとか!!
魚介の仕入れはなじみの問屋の独自ルートで、質、味ともに保証済み。
丼には、メバチマグロの脂の乗った中トロ、赤身、ネギトロ、ビンチョウマグロがギュギュっと並び、三浦のマグロをしっかり楽しめる嬉しい丼です♪

 

✨お寿司好きなおふたりには
いろは寿司【花咲か爺さんのおすすめ寿し】


寿司8貫、あら煮、お通し、味噌汁

しっかりお寿司を食べたいおふたりにオススメ。
華やかな寿司が嬉しい!
なかでも滅多にお目にかかれない「生」の本まぐろは濃厚な甘さで、噛まずとも舌の上でほぐれるとろとろ感。
薄くむいた地場の大根(冬は三浦大根)を甘酢に漬けてまぐろや地魚にのせる大根寿しも三浦ならではの絶品♡

 

✨お刺身好きのおふたりには
地魚ダイニング 魚敬【刺身御膳】


4種の刺身、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物、フルーツ

三浦の旬を楽しめるお刺身定食ならこちら!
仲買人直営の店だけに“鮮度”にこだわったお刺身定食を食べられる♥
まぐろと白身魚の刺身は、どれも身が締まりなめらかな食感。
白身魚は、その日の朝に金田漁港にあがる旬の魚をさばいているという新鮮さ。
青々とした海が広がる眺望もデートにオススメのポイントです♪

 

✨とにかくまぐろずくしを楽しみたいおふたりに
グルメ館 豊魚【まぐろ定食】


まぐろの刺身、すき身、ぶつ、ご飯、味噌汁、新香、小鉢、茶碗蒸し、煮付け

まぐろ三昧を楽しめる、三崎を代表するまぐろ問屋のひとつ鈴木水産の直営店ならこちら。
まぐろ定食は三崎まぐろの中トロ、すき身、ぶつという満足度!
直営店ならではの力強い旨みと上品な脂をもつ抜群の素材は間違いない美味しさです♪
建物1階の大規模な直営市場も見逃せない場所なのでおすすめです☆

 

✨まぐろ丼を楽しみたいふたりに
鮮味楽【鮮味楽丼】

まぐろを満喫できる丼ならこちら。
中トロ、赤身、ビンチョウマグロ、とろたたき、中落ち、卵焼きを贅沢に盛りつけた「鮮味楽丼」は、三崎でしか味わえない高鮮度のまぐろを楽しめる逸品♡
脂がのっているマグロは1切れが大きく食べ応え抜群!王道のマグロ丼です☆

 

まぐろまんぷく券を使ってランチをした後は、三浦半島を満喫!
三浦・三崎おもひで券を使ってお得に楽しめるスポットをご紹介します。

🍀KEIKYU OPEN TOP BUS
三崎口駅下車すぐの場所から乗車可能。
「三浦・三崎おもひで券」1枚につき、「座席指定券」1枚と引き換え☆

屋根のない「オープントップバス」は、三浦半島巡りにうってつけ!
三浦観光に欠かせない城ヶ島まで連れて行ってくれるのも嬉しいポイント。
さわやかな風を感じながら、青い空や海と緑豊かな田園風景を楽しめます。
バスガイドも同乗するので、三浦半島について聞きながら乗車できる、まさに観光にうってつけのバスです♪

 

🍀京急油壺マリンパーク
三崎口駅から京浜急行バス「京急油壺マリンパーク」下車すぐ、もしくは「油壺」下車徒歩5分
「三浦・三崎おもひで券」で、デートにぴったりのマリンパークの入場が可能です♪

サメやエイが悠々と泳ぐ視界360度の水槽「回遊水槽」やペンギン島など、見どころ満載のテーマパーク。
可愛い動物たちに癒され顔がとろける♡
イルカやアシカたちがくりひろげる華麗で愉快なパフォーマンスもあり、盛り上がる♪
パーク内レストラン「ログテラス」では、「まぐろまんぷく券」も利用できるので、一か所で済ませたい人には最適。

 

🍀水中観光船 にじいろさかな号
三崎口駅から京浜急行バス「三崎港」下車徒歩3分

サブマリンにじいろさかな号は半潜水式の画期的な水中観光船。
上半分は海上の景色を、下半分は海中の景色を楽しめます。
東京からこんなに近い海で、カラフルな魚やメジナ、メバル、イシダイ、カワハギなどの魚と出会うことができちゃうのは三浦半島の魅力。
冷暖房完備のゆったりした水中展望室から水中散歩を楽しみ、のんびりと時間が過ごせます♪
おさかな餌付けスポットでは、船長が20年かけて懐かせた魚が大量に寄ってくるとか♡
ふたりでワイワイはしゃぎながら楽しめること間違いなし☆

 

🍀ミサキドーナツ 三崎本店
三崎口駅から京浜急行バス「三崎港」下車徒歩1分。
「三浦・三崎おもひで券」でお好きなドリンクとドーナツ+オリジナルグッズと交換!

開業以来、瞬く間に人気を集め、神奈川県内各地に支店をもつドーナツ店の本店。
三崎デートには欠かせないスポットです♡
ふわふわの手作りドーナツは、期間限定フレーバーを含め、約20種類!
お土産にも良いですね♪

 

🍀うらりマルシェ さかな館
三崎口駅から京浜急行バス「三崎港」下車徒歩3分。
「三浦・三崎おもひで券」で店舗のお土産いずれか1品と交換

券との引き換えなしでも訪れるのがオススメなうらりマルシェ さかな館!
獲れたての地魚、三崎まぐろの加工品、さらには新鮮な三浦野菜、はてはご当地グルメまで様々な店舗が並ぶ市場です♡
まさに三浦のグルメを凝縮した「食の宝庫」では一気に三浦の職を堪能できちゃう♪

 

三浦半島の大自然を感じられるスポットもデートにオススメ。
みさきまぐろきっぷ「おもひで券」は使いませんが、みさきまぐろきっぷの範囲内や途中下車で使って行ける観光地をご紹介!

 

🌲小網代の森
三崎口駅から京浜急行バス「引橋」下車徒歩約5分。

まさに“大自然”を感じられるスポット。
関東地方で唯一の貴重な自然環境を散策できる場所です!
相模湾に面した約70haに広がる小網代の森は、森林、湿地、干潟、海が連続して残されている、関東地方で唯一の自然環境と言われています。
散策路を通って進むと、森林から干潟へと続く自然の移り変わりが四季折々に楽しめる♡
大自然のパワーをもらえるスポットです。

 

🌲城ケ島公園
京急バス「城ヶ島」から徒歩約5分

城ヶ島は、ミシュラン・グリーンガイドジャポンで「近くにいれば寄り道をして訪れるべき場所」を意味する2つ星で掲載されています。
三浦に遊びに来たら是非寄りたい場所ですね♡
見事な朝日と夕日が眺められ、天気の良い日には富士山も望むことができます♪
県立城ケ島公園では植物も豊富で、夏はアジサイ、秋にはハチジョウススキ、冬はヤエスイセンと、四季折々の楽しみも。
絶景を見たデートは絶対に良い思い出に◎

 

🌲剱埼灯台
三浦海岸駅から京浜急行バス「剱崎」下車徒歩約20分

「かながわの景勝50選」にも指定されている剱埼の断崖の上にあるため、高台からの眺めが素晴らしく、房総半島まで見渡せる絶景スポット!
東京湾の入口を照らす大型灯台から望む絶景は時間を忘れるほど。
バスの本数が少なく、レンタサイクルで行くのがオススメのスポットです♡

 

三浦半島は魅力がたっぷりでまるっと一日遊んでも時間が足りないほどですね。
みさきまぐろきっぷを上手に利用してお得度200%なデートを楽しもう♪

 

夜は横浜駅まで移動して横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊♡

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは主要路線が集結する横浜駅西口地下直結、徒歩1分という好立地が嬉しいホテル。
三浦半島でたくさん遊んで疲れたおふたりには駅直結は嬉しいポイント!
横浜港を臨む快適な横浜のシティホテルです◎

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは最高の寝心地をお届けする「シェラトン シグネチャー スリープ エクスペリエンス」ベッド。
屋内プールやフィットネスセンターでリフレッシュも可能です◎

ホテル周辺には世界トップクラスのレストランやライフスポットが多数あり、横浜駅直結なので何でも取り揃えられるので便利さは間違いない安心感。
ホテル内にも地元や世界各国のお料理、ライブエンターテイメント、創作カクテル、美しい夜景を楽しめる6つのレストランと2つのラウンジと充実の設備!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内のオススメのレストランは《中国料理 彩龍》
宿泊後のランチにいかがでしょうか♡

素材の持ち味を最大限に引き出した繊細かつ大胆な本格中国料理を食べられると激戦区の横浜エリアでも評価の高い《中国料理 彩龍》
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 3階にあり、宿泊後に訪れるのは抜群のアクセス☆
中華街とは一線を画すモダン&ラグジュアリーな空間での中華を楽しめるのでデートにはぴったりな場所です。

厳選した鮮度の良い素材とその持ち味を最大限に引き出す伝統の技を用いた広東料理は間違いない美味しさ。
寛ぎある空間で選りすぐりの紹興酒や中国茶とともに本格中国料理をふたりで堪能♡

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ《中国料理 彩龍》でのランチの後は、横浜駅のニューデートスポットNEWoMan横浜へ♡
2020年6月、横浜に新たに誕生した商業施設「NEWoMan横浜」はデートにピッタリ!
その中でも、ランチ後のデザートのオススメをご紹介♪

まずは《PARIYA DELICATESSEN 》

眼も身体も喜ぶ美味しいデリ&スイーツと言えばPARIYAさん♪
自分でセレクトできて、更にはヘルシーなデリの定食が人気でランチタイムはいつも混んでいるPARIYAさんは、スイーツも大人気♡
ひとつひとつの見た目がキュートで女の子のハートを鷲掴みにするケーキが人気ですよね。
でも実はジェラートがオススメなんです‼

定番からシーズナルなフレーバーがあり、カラフルな見た目にときめく♡
見た目だけではなく、味も繊細でどのフレーバーでも外れなし!
素材にこだわったジェラートは奇をてらったような見た目のものでもしっかり美味しく、さすがPARIYAさんという感じ。
甘いものが苦手な男性でもペロッと食べれてしまう美味しさなので、カップルにオススメです♡

同じく「NEWoMan横浜」の8階にある《蜷尾家/NINAO》もオススメ。
ソフトクリーム&ティースタンドです♡

《蜷尾家/NINAO》は日替りでソフトクリームが登場♪
「スッキリと甘い=スキアマ」なソフトクリームは、台湾産などの茶葉や厳選素材を使用するこだわり。

台湾人気No.1の定番商品は「塩ミルク」
自家製のミルクベースに天然塩(天日塩)をミックスしたソフトクリームで、甘みの中にコクがありながら、塩味がアクセントになったワンランク上のミルクソフトクリームは絶品◎
日本人気No.1の商品は「東方美人茶」
東方美人茶を粉末状にし、自家製ミルクベースと合わせて作った、お茶本来の甘さと香りダイレクトにを感じることができるソフトクリームは、他のお店のお茶系ソフトクリームとはちょっと違うお味。
甘く爽やかな味わいで、口どけも良く、後味はスッキリで、男性にも◎

 

NEWoMan横浜8階からそのまま12階まで登ると、屋上庭園「うみそらデッキ」があります♡

“YOKOHAMA”オブジェや横浜港眺望が楽しめる場所です。

屋上庭園の「うみそらデッキ」は横浜の景色を楽しめるだけでなく、緑も豊かで各所にベンチが設けられているのでのんびり過ごせる場所としても魅力的◎

「うみそらデッキ」で、NEWoMan横浜8階で購入したアイスをふたりでゆっくり...♡
横浜らしい眺望を楽しみながら、美味しいデザートで幸せいっぱい!

 

今回は“みさきまぐろきっぷ”を使用し三浦半島満喫&横浜ベイシェラトンでお泊りの1泊2日の幸せデートプランをご紹介しました!
是非参考にしてふたりで楽しい休日を過ごしてくださいね✨

前後の記事

▲ ページの先頭へ