◆箱根土産◆
絶対に喜ばれる!箱根で買いたいお土産おすすめ7選

更新日:2020年7月21日

都心からほど近い観光地として人気の《箱根》
週末プチ旅行でも行けちゃう箱根は、様々なお土産があります♪
今回はそんな箱根でのオススメお土産7選をご紹介しちゃいます!

 

①グランリヴィエール箱根「箱根ラスク」
「箱根ラスク」は箱根湯本駅近くの店舗と仙石原の本店にて購入できます。
独自にブレンドした小麦で焼き上げたラスクパンをスライスして焼き上げたサクサク感とバターの香りが特徴的なラスク。
パッケージの可愛さや値段の手ごろさ、種類の豊富さなどで箱根土産として人気です☆
プレーン、ガーリック、メープル、アールグレイ、キャラメルなど全部おいしそう!
人気商品はキャラメルアマンドラスクなので要チェック。

グランリヴィエール箱根仙石原本店は仙石原のススキ草原のすぐ近くにあり洋館の雰囲気漂うお店。
2階にはカフェも併設されているので、仙石原の景色を眺めながらゆっくり過ごせる!

 

②ちもと「湯もち」
「湯もち」は国産もち米を使用した白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、箱根を流れる早川の岩石になぞらえ細かく刻んだ本練羊羹を切り入れ、柚子の香りをもって蜜柑の里を匂わせた、箱根を代表する銘菓。
神奈川県の指定銘菓にも選ばれている、人気のお土産です♪
「湯もち」のやわらかさは、温泉の湯につかったやわ肌を思わせるなめらかさ!

ちもとは、箱根湯本駅近くに2店舗あります。
箱根にのれんを出して約70年のちもと。
食品添加物など人工的な素材は極力使わず、素材の力だけで完成する和菓子にこだわりが!
また、ちもとは、出来上がった和菓子をそのままお客様にお届けできるよう作りたてにもこだわっているとか。
こだわりぬいた箱根の和菓子を是非堪能して☆

 

③箱根てゑらみす
2020年にオープンしたばかりの新しい箱根土産☆
箱根で唯一のティラミス専門店です!

箱根の麓「そうけい珈琲」で焙煎されたコーヒー豆を使い、ふくよかな香り漂うエスプレッソ、フレッシュな生クリーム。
そして、国産のやさしい味わいのマスカルポーネチーズでつくった驚くぼどになめらかなティラミスは絶対に喜ばれる♪
デザインもおしゃれで、アートの街箱根のお土産にぴったり☆
プレーン、まっちゃ、イチゴ…など様々なフレーバーを楽しんで!

 

④菊川商店「カステラ焼き箱根まんじゅう」
箱根湯本駅より徒歩約3分のところにある、「菊川商店」
店頭にて焼いているおまんじゅうが見ているだけでおもしろく、目が惹かれちゃう。
専用機がカシャカシャと音を立ててつくるのが、このお店でしか販売していない自家製の「カステラ焼き箱根まんじゅう」

生地はカステラ、中身は白あんこで、ほんのりと甘い味わいは老若男女問わず人気!
1個70円で店頭で焼き立てを購入できるので自分用にも♪
「はこね」のかわいい焼印が嬉しいお土産にもオススメです☆

 

⑤村上二郎商店「箱根梅酒」
箱根湯本駅より徒歩約5分のところにある、梅干し専門店。
創業70年の歴史をもつ、無添加と国産にこだわった本格梅干し屋さん。

梅干しはもちろん、「梅酒」がおすすめ。
日本酒仕込みの梅酒は、梅酒すきをうならせる美味しさ!

パッケージのデザインもかわいいので、女性へのお土産にもオススメです☆
個包装のコロンとしたかわいい梅干しと一緒に是非♪

 

⑥鈴廣かまぼこの里「箱根ビール」
箱根ビールは鈴廣かまぼこの里の醸造所で毎日造られており、鮮度抜群のビール!
いのち名水「箱根百年水」で仕込まれたビールは、美味しさ抜群。
麦芽やホップもこだわって選ばれた、厳選素材のみ!
こだわりにこだわりを重ねた「箱根ビール」は絶対に喜ばれるお土産に♪
通年の《箱根エール》《小田原ピルス》の他に、季節によって様々な種類があります。
お土産を挙げる人の顔を思い浮かべながらピッタリのものをセレクトしてみて!

 

⑦箱根笹豆腐 勝俣豆腐店「わさび豆腐」
箱根の逸品豆腐で有名な「箱根笹豆腐 勝俣豆腐店」
仙石原にあるお豆腐屋さん★
ちょっと変わったお豆腐があると有名のお店です。
その中でもイチオシは「わさび豆腐」
わさびが混ぜ込んであるのではなく、普通の豆腐の真ん中にわさびが入っていて、刺激的。

他にも「かに豆腐」や「枝豆豆腐」、「うに豆腐」、「にこごり豆腐」など種類豊富!
揚げも美味しいと評判★
家族へのお土産などにおすすめです♪

 

以上、箱根のお土産オススメ7選でした。
旅の思い出に、ぜひ購入してみて♪

 

箱根 結婚式 はこちらをチェック!

前後の記事

▲ ページの先頭へ