これを買えば間違いなし!
センス高めの◆熱海のお土産人気7選◆

更新日:2020年8月7日

都心からほど近い温泉観光地として人気の高い熱海。
週末のプチ旅行などにオススメの熱海で、お土産を買うときに参考にしたい!
人気の熱海土産7選を今回はご紹介しちゃいます♪

 

①常盤木羊羹店「彩り最中」
マカロンのような見た目が可愛い、「彩り最中」
見た目だけではなく、強運・良縁の伊豆山神社御用達の羊羹屋で、親子4代にわたって歴史と伝統を受け継いでいる常盤木羊羹店の最中は味も絶品☆
あんの種類は全部で4種。
「さくらあん」「みかんあん」「ゆずあん」「抹茶あん」と様々な味が楽しめるのも嬉しいポイント!

②「熱海プリン」
牛乳瓶に入ったプリン☆
レトロな見た目の可愛さが人気のプリンです。
味の種類も豊富なので味比べも楽しめる!
シンプルな厳選素材で丁寧に作られたプリンは老若男女誰でも喜ばれるお土産です♪

③酪農王国オラッチェ「熱海ビール」
酪農王国オラッチェがつくる「熱海ビール」は富士箱根の天然水から製造。
山麓でじっくりろ過された水ならではの、クリアな味わいが楽しめる3種類の地ビールです。
◎浪漫(ペールエール)
大正・昭和を思い起こさせる熱海の浪漫「金色夜叉」を描いたラベル。
南箱根の契約農家で栽培した二条大麦を使用した、本格的なエールビールです。
◎雅(レッドエール)
艶やかな熱海芸妓と熱海の名所「熱海梅園」を描いた華やかなラベル。
数種のホップが織りなす繊細で華やかなアロマが特徴のプレミアムビールです。
◎煌(ピルスナー)
熱海といえば花火大会! そして国道を彩るジャカランタの花を描いたラベル。
麦芽のほのかな甘味と、バランスが取れた芳香な味わいが特徴のピルスナーです。
お酒好きの家族や友人へのお土産にピッタリ!

④住吉屋「とろけるチーズケーキ」
メディアに何度も取り上げられ、熱海の人気スイーツショップ!
地元丹那の牧場から毎朝届く新鮮な搾りたて牛乳を使用♪
搾乳できる量の少ないとっても貴重な牛乳は、チーズケーキのおいしさの秘訣。
また、卵も地元静岡の富士山の麓にある養鶏所から毎朝生みたてのものが届く!
地元中心の食材にこだわり、余計なものを一切入れない美味しさです☆
驚くほどやわらかいチーズケーキは一口食べたら止まらない♪
お土産に絶対喜ばれる「とろけるチーズケーキ」です。

⑤石舟庵「みかんの花咲く丘」
伊豆の特産物であるニューサマーオレンジは柚子のようなすっきりとした味わい!
濃厚なチーズにニューサマーの爽やかなアクセントが絶品のチーズケーキです。
ニューサマーオレンジの優しい酸味を生かすためにチーズを厳選し、リッチなコクと酸味のバランスにこだわりが。
みかんの花のハチミツを配合し、やさしい甘味と柑橘系の爽やかな香りが特徴☆
甘すぎずすっきりとしたベイクドチーズケーキは老若男女問わず喜ばれるお土産に♪

⑥延命堂 「温泉まんじゅう」
熱海の温泉まんじゅうは「延命堂」さんが発祥だとか。
大正初期、初代店主が庭先から自噴する高温の蒸気を利用してまんじゅうを蒸したのが始まりとの事。
添加物は一切使用せず、湯治客の健康と延命、温泉地の発展を祈り「温泉延命まんじゅう」と命名されたそうです。
元祖・温泉まんじゅうは熱海に来たなら見逃せない!!
老舗の絶品温泉まんじゅうは熱海お土産にぴったりです☆

⑦釜鶴ひもの店「干物」
熱海といえば干物のイメージが強い人も多いのでは?
家族や親しい人には「干物」のお土産もオススメ!
「釜鶴ひもの店」は江戸時代から続く、熱海で自社製造している数少ない干物屋です。
毎日市場に足を運び、自らの目で納得した魚だけを仕入れているというこだわりっぷり!
酸化防止剤などは一切使用せず、安心、安全な無添加干物に仕上げているので安心♪
朝、市場で仕入れた魚を、150年の伝統を受け継ぐ職人が一枚一枚手開きし、日本名水100選にも選ばれている柿田川の名水で洗い、約12%前後の天日塩の塩水(海水が約5%)につけた後再洗浄、約2~3時間乾燥機で干して作られる極上の干物はお土産にも嬉しい!
地元の食材を使用した新鮮で安心な干物を是非お土産に♪

自然の恵みにより、美味しい食材の揃う熱海。
熱海のお土産で大切な人たちへ楽しかった旅行のおすそわけを♪

 

 


前後の記事

▲ ページの先頭へ