三嶋大社~伊豆長岡へ♪スタッフ厳選☆1泊2日おすすめデートコース

更新日:2023年9月8日

今回、おすすめするデートコースは静岡県・三島から伊豆長岡へまわる心身ともにリフレッシュできるデートコースです♪
ちなみに、こちらのコース、東京駅から三島駅まで新幹線で約50分で行けるアクセスのしやすさが魅力の一つで富士山からの湧水が川に流れ“水の都”としても有名な観光コースとなります。水の美しさを感じられる三島と自然溢れる伊豆長岡のおすすめスポットをいっぱいご紹介します!!

まず、三島駅に到着したら訪れてほしい場所!!
荘厳なパワースポットで開運祈願「三嶋大社

三嶋大社の結婚式は湘南プレミアムウェディング

伊豆随一のパワースポットと称される「三嶋大社」は一度は訪れてほしい場所。格式高い佇まいと雰囲気に、自然と背筋が伸びてしまいます。商売繁盛や五穀豊穣のご利益があるので運気もアップ♩
また、「三嶋大社」周辺では美しい水辺や緑、四季折々の草花も楽しめます。ふたりででゆっくり景色を楽しみながら巡れるのも嬉しいポイントです。

春の三嶋大社結婚式は湘南プレミアムウェディング

三嶋大社は、源頼朝、北条ファミリーゆかりのスポットとしても有名。大願成就を願うなら源 頼朝 旗挙出世絵馬(初穂料500円)をチェック!【幸福みくじ守り】もぜひひいてみてくださいね。当たると有名ですよ!!

三嶋大社のおみくじと絵馬

ちなみに、こちらの三嶋大社。結婚式としても有名な場所。桜の季節に白無垢を着た花嫁姿と桜のコントラストはため息がこぼれるくらい綺麗です。女性なら一度は憧れる伝統を大切にした厳かな結婚式が叶えられます。

足元だけ和装写真

三嶋大社の結婚式はこちらをチェック→三嶋大社の結婚式は湘南プレミアムウェディング

【三嶋大社アクセス】
住所
静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
アクセス
1) 三島駅からバスで10分 2) 東名高速道路 沼津ICから車で20分

三嶋大社でお参りした後は、ランチですね。三島といえば鰻を連想されると思いますが実はうどんも有名です。水が綺麗で美味しいと有名な三島。うどん屋さんもたくさんあります!

そんな名店の中で、おすすめするのが、「讃岐うどんまるかつ
つるつるしたコシのあるうどんと添加物、化学調味料を使用せず三島のおいしい水と天然素材だけを使用している出汁が美味しくて、体にも優しいこだわりの一杯が食べられます。美味しすぎてお出汁は全部飲み干したいほどです💕

三嶋大社まるかつ

外観や内装は、カフェのようなお店の雰囲気で女性にもカップルにも人気のお店です。

おすすめメニューは
☆お野菜の天ぷらうどん
☆お野菜のかき揚げうどん
☆エビと揚げ餅うどん
☆舞茸の天ぷらうどん
☆明太とろろうどん

その中でもスタッフがおすすめしたいうどんは、こちらの舞茸の天ぷらうどんです!!
天ぷらはサクサク、軽くて食べやすく。うどんとの相性もばっちりです。

三島まるかつうどん

他にもたくさんの美味しいメニューがたくさんあります♪ぜひお立ち寄りください。

【まるかつアクセス】
店名 讃岐うどん まるかつ
場所 静岡県三島市本町1-21
営業時間 AM11:00~PM15:00(ラストオーダー 14:30)
売切次第終了のメニューあり
定休日 日曜日・月曜日
電話番号 055-975-3780

続いてご紹介したいスポットは「伊豆長岡」
伊豆長岡にもたくさんの観光スポットがありますが、その中でもお天気が良ければ最高におすすめ!「伊豆パノラマパーク」に行ってみるのはいかがでしょうか。

伊豆パノラマパーク
伊豆パノラマパーク

山麓エリアと山頂エリアを繋ぐ往復約3,600メートルに及ぶロープウェイが人気の場所です。山肌に沿って滑るように高度を上げていくゴンドラに乗って、伊豆長岡温泉の街並み、富士山、そして伊豆の国市全体と、移り変わる景色を楽しめます。

伊豆パノラマパークおすすめスポット

【ロープウェイのご利用について】
営業時間
9:00~17:30(上り最終 17:00)

料金
大人(中学生以上)

往復2,500円、片道1,800円
小人(小学生)

往復1,400円、片道1,000円
幼児(3才以上)

往復900円、片道600円
*2才以下のお子様は無料/小人以下のみでの利用はできません

♦伊豆パノラマパークの過ごし方♦

山頂エリアのウッド&水盤の開放的な展望広場「碧テラス」は展望デッキや自由に座ってくつろげるソファやベンチが配される、「伊豆パノラマパーク」で最も人気のスポットです。コーヒーや軽食、デザートなどが味わえるカフェやコーヒースタンドもあってお店のカウンター席から絶景を楽しめ癒されます。

その他にも神社・史跡もあり、「恋人の聖地」認定の証として設置された幸せの鐘や百体地蔵尊という、鎌倉時代よりこの地に鎮座するお地蔵様をみることができたり、葛城神社や、丸太アスレチック広場もあります。子供から大人まで満喫できる場所となっています。

伊豆パノラマパークの過ごし方

続いて、伊豆パノラママークを楽しんだ後は、スイーツタイム💕美味しいいちごを食べにいきませんか。イチオシは、静岡県伊豆の国市の道の駅"伊豆のへそ"にある、いちごの新しいおいしさをお届けするいちご専門店「いちご BonBonBERRY 伊豆の国factory]さん。可愛くて色々目移りしちゃうお店です。

いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory

こちらのお店。カフェスタイルでお好きないちごスイーツを楽しめます♪また店内にはいちご商品がいっぱい!!ジャムからスイーツ、和菓子、お土産、パン、ポップコーンなどの珍しい商品も沢山あります。ぜひお土産にいかがでしょうか。

いちごBonBonBERRY 伊豆の国factoryカフェ

ちなみに💕スタッフのおすすめメニューは
(下)写真右上お店でも大人気甘酸っぱい苺の味わいがぎゅっと詰まったソフトクリームです。
ボンボンベリーソフト500円(税込)そして、(下)写真右下にあるボンボンスイーツプレート♪こちらは3日前までに予約をするとつくってくれます。バースデープレートとしても人気の商品です!!

いちごBonBonBERRY 伊豆の国factoryメニュー

■店舗概要

店舗名 :道の駅伊豆のへそ いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory
所在地 :静岡県伊豆の国市田京195-2
定休日 :なし
営業時間:お土産コーナー 9:00~17:00
ボンボンベリーカフェ(ビュッフェコーナー)
10:00~17:00(イートイン16:00L.O.)

1日大満喫。そろそろお宿へ出発!!
今回は、3,000坪の広大な日本庭園の景色と日本建築の重厚な風格と数寄屋造りが有名な高級旅館「伊豆長岡三養荘」さんをご紹介します。

伊豆長岡三養荘の結婚式は湘南プレミアムウェディング

こちらの旅館は、建築でも有名な旅館で、新館は、文化勲章受章者で建築家、故村野藤吾氏の設計による純日本風数寄屋造り。
本館は、昭和4年、旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎氏の長男久彌氏の別邸として建設されたものとなります。
また、和室のお風呂は源泉掛け流し温泉で、贅沢なひとときを過ごせます。

伊豆長岡三養荘の結婚式は湘南プレミアムウェディング

ちなみに、こちらの旅館は、結婚式も行うことができます。先程ご紹介した三嶋大社の結婚式と旅館での宿泊を組み合わせたウェディングのプランや、旅館内での挙式と披露宴を行う旅館ウェディングも叶えられます。
都心では味わうことのできないおもてなしを大切にした結婚式。ぜひ詳しくは湘南プレミアムウェディングまでお問合せください。
「伊豆長岡三養荘」での結婚式はこちら→https://shonan-premium-wedding.com/feature/mishimataisha/

伊豆長岡三養荘の結婚式は湘南プレミアムウェディング

【伊豆長岡三養荘アクセス】
住所:静岡県伊豆の国市墹之上270
アクセス:東名高速道路沼津IC/新東名高速道路長泉沼津ICより伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道(長岡北IC)経由で約26km
東京:車以外/JR三島駅→伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅(送迎あり要予約)
送迎あり:※伊豆長岡駅から三養荘
三養荘から伊豆長岡駅
■送迎バスは事前予約制でございます。事前予約必須
HP:https://www.princehotels.co.jp/sanyo-so/

今回はデートスポットとしてスタッフが今一番おすすめしたい観光コースをご紹介しました。涼しくなってきたらちょぴり遠出してお出かけしてみてはいかがでしょうか。お出掛前にぜひチェックしてくださいね。

三嶋大社と伊豆長岡温泉の結婚式は湘南プレミアムウェディング

前後の記事

▲ ページの先頭へ