箱根神社×箱根リトリート
挙式&食事会スケジュール

更新日:2022年4月19日

「恋する神社」として1年を通してたくさんの参拝者が縁結び祈願に訪れる「箱根神社」。家族の絆を深める挙式、箱根で人気の進化型リゾート「箱根リトリート」での食事会・宿泊。箱根の移ろいゆく時間をゆったりと感じる、旅行をかねた結婚式のスケジュール例をご紹介します。

 

♠ SCHEDULE -DAY 1- ♠


♦7:30 お支度スタート

箱根リトリートのお支度部屋にて。館内やガーデンでの撮影も。
朝が早くて心配というおふたりは、箱根リトリートへの前泊もおすすめ! 結婚式当日をゆったりとした気持ちで迎えられます♪

♦10:30 箱根神社へ移動

♦11:30 挙式リハーサル

♦11:45 挙式

関東屈指のパワースポット「箱根神社」、歴史ある本格神前挙式は一生の想い出

♦12:15 写真撮影

箱根の自然に囲まれご家族やゲストの皆様と記念の撮影を。

♦12:30 箱根リトリートへ移動
必要に応じて送迎バスの手配も承ります。

♦13:15 料亭でのお食事会、またはWOODSIDEdiningでのパーティ

-お食事会 料亭「俵石」(~20名)-

「俵石」は老舗旅館を改装した建物で、厳選された食材だけを使い、趣向を凝らし美しく仕立て上げた日本料理の美を楽しめる料亭です。
家族・親族のみのお食事会や、落ち着いた雰囲気でおもてなしをしたいおふたりにおすすめです。

-Party 「WOODSAIDE dining」(30名~着席56名)-

ウッドバーニングオーブンの薪火を活かした、地産地消フレンチを楽しめるWOODSIDE dining。高い天井とガラス張りの開放感あふれる空間で、大切な人や気のおけない仲間たちとの格別なウェディングが叶います。

 

♦15:45 お披楽喜・お引上げ
ゲストをお見送りしたあとは、おふたりはリトリートにてゆっくり宿泊。
♣北欧リゾートを感じさせる『箱根リトリート före』
♣すべての部屋に専用の温泉が備わった独立ヴィラ『箱根リトリートvilla 1/f』

おふたりのご希望にあわせて滞在をお楽しみ頂けます。また、ゲストの宿泊も◎

 

♠ SCHEDULE -DAY 2- ♠


 

♦7:30~10:00(LO 09:30)朝食

 

♦11:00 チェックアウト・箱根観光へ


 

【お問い合わせは湘南プレミアムWeddingへ】
イメージがあるかたも、何がいいかわからないというかたも気になる事がありましたらまずはお気軽にご相談ください。予算・人数・ご希望にあわせてご提案致します。
経験豊富なスタッフが結婚式当日まで、しっかりとサポートします。

箱根リトリート特集ページへ

前後の記事

▲ ページの先頭へ