もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×吉池旅館】憧れの白無垢で♪家族だけでの箱根アットホーム結婚式(M様)

更新日:2024年8月1日

【箱根神社×吉池旅館】憧れの白無垢で♪家族だけでの箱根アットホーム結婚式

【挙式:箱根神社】
【お支度&宿泊:吉池旅館】

家族旅行も兼ねて、箱根でゆっくりと結婚式を挙げたいと思い、いくつかのプロデュース会社さんに問合せをした中の一つが湘南プレミアムウェディングさんでした。和装で神前式という事は決めていたのですが、新婚旅行も同時に考えていたため予算が当初からとても心配でした。各プロデュース会社からも見積をたくさん出してもらいましたが、見積に入っている内容が異なるため単純に比較をする事が難しく、「どうしたらよいのだろう・・・」と悩んでいた時、湘南プレミアムウェディングさんはひとつひとつの見積内容を丁寧に説明してくれ、私たちの予算に近くなるようにいろいろな提案をしてくださいました。友人からも「結婚式の見積はびっくりするくらい上がっていくよ」と聞いていたので、契約前に「この部分は金額は変わりません」「ここは選ぶものによって金額が変動しますが、MAX+●円です」と明確に教えていただけた事にとても安心感を持ちました。LINEもレスポンスがとても早く、こちらの質問にも丁寧に答えてくださったので、他社ではもう少しお見積が安い会社もありましたが、一生に一度の事なので信頼できるスタッフさんにお任せしたいと思い、湘南プレミアムウェディングさんにお願いをすることにしました。

吉池旅館
手作りリングピロー

彼は仕事で休みが不規則だったり、夜中に帰ってくる事が多く、打ち合わせもちゃんと進められるかをとても心配していました。実際は衣装合わせと同じタイミングで結婚式の打ち合わせが行えたので、2回ほど衣装サロンに行っただけであとはLINEで準備を進めることができたのも、本当にその点は助かりました!
《白無垢+新日本髪》というスタイルに強い憧れがあり、衣装合わせではいろいろと相談をさせていただきました。白無垢も色味や柄の違い・小物での楽しみ方も教えていただき、とても楽しかったです。

白無垢と新日本髪
紅差しの儀

結婚式前日も彼は朝方まで仕事だったため、母とふたりで箱根に前泊をしてゆっくりと温泉を満喫しました。彼の入り時間を少し遅めに調整をしてもらっていたので、当日の朝は私一人で支度スタートだったのですが、プランナーさんが大好きなアーティストの曲を流してくれ、リラックスしながら準備を進めることができました!
七五三の時にできなかった新日本髪。ずっと憧れていて結婚式の時には絶対に新日本髪で行いたいという夢が、今日叶うというワクワク感は今でもよく覚えています。寝坊しないか心配をしていた彼も無事に到着し、いよいよ箱根神社に向けて出発!

箱根神社で叶える和婚
箱根神社で記念撮影

箱根神社に着くと、一足早く着いた彼の家族が出迎えてくれました。家族全員が揃ったところで写真タイム!
私たちふたりの共通の趣味は【カメラ】です。カメラマンさんには「こんな写真を撮ってもらえたら嬉しいな」というカットをまとめ、カメラマンさんにも共有させてもらっていました。その他にもカメラマンさんおすすめのカットもたくさん取り入れてもらいながら、挙式までの時間も集合写真含めたくさんの写真を撮ってもらえたのでとても嬉しかったです。

挙式本番では、彼が誓いの詞を読み上げる場面があったのですが、普段あまり使わない難しいを一生懸命読み上げる彼の姿に思わず笑ってしまうハプニングも・・・(必死に笑いをこらえている私を後ろから見て、スタッフさんは泣いていると思ったらしく急いでハンカチを差し出してくださいました笑)しかし、大切な家族に見守られながら憧れの神前式を無事行うことができ、本当によかったです。

箱根神社神前式
誓いの詞
挙式後の記念写真

挙式後は旅館に戻り、緑が美しい庭園での写真撮影も行ないました。夜の食事会も、美味しい料理を食べながら私たちが制作した映像をみんなで見たりと、アットホームで和やかな雰囲気の中で楽しむことができました。ちょうどお庭では夜になるとホタル観賞ができる時期だったので、食事後にみんなで見れたのも良い思い出です。

庭園でのウェディングフォト
箱根和婚

改めてこの度はありがとうございました。最初で最後の結婚式、わからないことも多くありましたが質問には丁寧に答えてくださり、漠然な何かやり残してしまったかもしれない、、、という相談にも親切に対応してくださいました。挙式当日も無事に晴れて、両家で思い出に残る時間となりました。両親に感謝の気持ちを伝えられてよかったです!

箱根で叶える結婚式

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ