もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

桜満開!!笑顔いっぱい☆親族みんなで想い出の旅館で結婚式♪

更新日:2021年4月21日


【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:吉池旅館】

親族&仲の良いお友達と結婚式場みたいな場所での堅苦しい感じではなく、宿泊もできて宴会会場でワイワイ楽しめるような結婚式プランはないのかと2人で話をしていました。そんな時に、偶然立ち寄ったのが「湘南プレミアムWeddingの相談カウンター」でした。

まずは、担当プランナーさんと、どんな結婚式にしたいか、こだわりたいポイントはどんなところか、など、色々な話をしながら、自分達にあう結婚式のプランを考えてくれました。そこで紹介してくれたのが、「旅館での宿泊を兼ねた結婚式」でした。これなら、親族も喜んでくれるし、みんなでワイワイ自分達らしい結婚式ができるのではないかと思いお願いする事に決めました。

出来るだけ、今回は自分達でアットホームな結婚式にしたいと考え、招待状や、席次表・席札・ウェルカムボードなどすべて手作りで頑張りました。招待状の作成では、なかなか印刷がうまくいかなかったり、コロナの事もあり伝えたい事がいっぱいありすぎて、文章が長くなりすぎたりと、想像以上に苦戦しました。でも、その都度プランナーさんが相談にのってくれたり、当日のスケジュールなどについては、湘南プレミアムWeddingのデザイナーさんがサービスで私達の為に手作りを手伝ってくれたり(笑)してくれた為、本当に助かりました。

そして、一番悩ませたのが、予想していたよりも、コロナの感染数が落ち着かなかった事です。その為、本当は、宿泊したかったお友達も参加出来なかったり、親族も日帰りに変更したりと、、ギリギリまで、人数の変更がありました。ただ、みんなから「挙式だけは参加するね!」「2人の晴れ姿見に行くよ!」と優しい言葉がたくさん届き、旅館や、プランナーさんとも3日前まで打合せしながら、結婚式を迎える事が出来ました。当日は、旅館や神社の感染対策がしっかりされていた事で、心配する事なく、安心して過ごす事が出来ました。

天気予報は、1週間前から「春の嵐」と予想もされてかなり心配もしましたが、結婚式をしているときは雨が降る事もなく、また、奇跡的に桜が満開の時期に重なり、旅館の玄関の桜の木の下で、「集合写真」を撮影する事が出来ました。一生の宝物になりました♪


結婚式は本当にありがとうございました。神がかり的に天候にも恵まれて、良い写真も沢山撮影する事が出来ました。スタッフさんと写真を撮り忘れてしまった事が一番の後悔です。夜の宴会も子供へのプレゼントが大成功で、みんな大盛り上がり。部屋で3次会まで楽しむ事もできました。本当にすべてにおいて凄く良い想い出になりました。ありがとうございました。また会いに行きますね

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ