もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

2泊3日。家族と過ごした箱根リトリートフォーレ全館貸切Wedding♪

更新日:2021年6月22日


【挙式:箱根リトリートフォーレ】
【食事&宿泊:箱根リトリートフォーレ貸切】

コロナ禍でも自然溢れる雰囲気の中、安心して楽しく過ごせる結婚式場はないかと、軽井沢・湘南など色々さがしていた時に出会ったプランが「箱根リトリートフォーレで過ごす貸切ウェディング」でした。箱根で一番緑が綺麗になる季節はいつだろうとふたりで相談して、5月に結婚式をあげる事を決めました。

こだわったポイントはいろいろありますが、まず最初に悩んだアイテムはウェディングドレスでした。湘南プレミアムWeddingさんは提携先からドレスを選ぶ事も出来ますし、持込も相談にのってくれます。その為、私達の場合は、ウェディングドレスは以前からずっと気になっていた【ニュアンス】さんのドレスを。彼は、自分の好きなブランドでカジュアルにまとめる事にしました。スタッフさんなど周りの家族の評判も良くこだわってよかったなと思いました。

次に悩んだアイテムはお花ですかね(笑)仕事に行く通勤中はいつもInstagramを見ながら、「春らしい柔らかいコーディネート」をテーマに参考になるものをさがしてイメージを携帯に保存。担当フローリストさんにもそのイメージをしっかり伝えて予算も相談しながら準備を進めました。

そして迎えた結婚式!!当日は、これこそ結婚式日和という青空・快晴のお天気になりました。新緑がとってもきれいで、憧れだったイメージ通りの「グリーンの色が綺麗な森の中での結婚式」を叶える事が出来ました。

挙式は生演奏で、箱根リトリートフォーレ内にあるガーデンにて行いました。また証明書や、ウェルカムボードなどもすべて手作りで準備しました。色々準備は大変でしたが、たくさんの周りのゲストから「今までで一番心温まる結婚式だった」といってもらう事が出来ました。

憧れだった箱根リトリートフォーレのガーデンでの撮影もカメラマンに沢山撮影してもらえて、こんな素敵なカメラマンを紹介してくれた湘南プレミアムWeddingさんに感謝です♪

改めましてプランナーさん、裏で支えてくれたスタッフの皆様、素敵な結婚式をありがとうございました。ゲストのみんなもとても楽しんでくれたようで本当に幸せな2日間でした。わたしの優柔不断にお付き合い頂いたり、私たちのやりたい事も叶えてくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。また素敵なカメラマンやフローリストを紹介していただき、写真はずっと見ていられるくらい綺麗に撮影してもらえたのと、会場のお花もめちゃくちゃ可愛くして頂き大満足です。そしてそして・・リトリートのスタッフさん。一生懸命私達の結婚式を盛り上げる為に色々と無理難題をこなしてくださりありがとうございました。サービスが過ぎないかというくらい・・・です♡また遊びに行きますね。

箱根リトリートフォーレWeddingはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ