もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

家族だけの結婚式♥ローストビーフの店鎌倉山で叶えたおもてなしウェディング(N様)

更新日:2021年9月2日

【挙式&パーティー:ローストビーフの店 鎌倉山】

家族だけで、アットホームな結婚式が出来るプランはないかな~と考えていた時に、「湘南プレミアムWeddingのサロン」に相談にいきました。最初は、野外でのWeddingを検討していました。ただ、担当プランナーさんとも話をしているうちに、ゲストに呼ぶ家族が楽しめて、喜んでくれる場所って野外でのウェディングなのかな?という話になり、それなら、美味しい料理でおもてしが出来て、ガーデンで結婚式やデザートビュッフェが出来る場所はどうかとなりました。海が見えるレストラン、少し離れた箱根や熱海でのウェディングなどいろいろ提案があった中で、最終的に、「ローストビーフの店 鎌倉山」でのレストランウェディングはどう??となりました。大好きな緑と美味しい食事を囲みながら自分達のやりたいが叶えられそうな結婚式が出来そうだなと思い、鎌倉山を選びました。

そこからは、衣装あわせ・会場のコーディネートの打合せ・司会者さんと進行の打合せ・メイクスタッフとの打合せと、プランナーさんが色々スケジュールを考えてくれて、段取り良く打合せをすすめていきました。そしてその中で、私達は、ゲストに何かをしてもらうのではなく、「自分たちがゲストをおもてなしをしたい!」それをテーマに結婚式をする事に決めました。

そこで、まず考えたのが、ふたりで練習して演奏のプレゼントをすること。ただ、普通に演奏するだけではつまらないかなと思い、私はやった事のないフルート演奏をチャレンジ、そして彼は踊りが苦手でしたが、頑張って練習して踊りを披露することに決めました(笑)

次に考えたのが、みんなが笑顔になってもらいたいと考え、ふたりで漫才をすることに決めました。ネタを考えるのは彼担当!!大丈夫かな~と思いましたが、最高に面白いネタが完成♥結婚式前日まで練習を重ねました。

両方とも当日は大成功でした!!

他にも、夜のPartyだったので、会場のコーディネートはライティング装飾をいれて温かみのある雰囲気を演出したり、また、デザートはビュッフェにしてガーデンで食べられるようにしたり、鎌倉山らしくケーキ入刀のかわりに、シェフと一緒にローストビーフの入刀をしたり、挙式の人前式の装飾も、鎌倉山のガーデンの雰囲気にあわせてナチュラルな装飾に仕上げてもらいました。

ちなみに、受付装飾や会場のあちこちに飾った展示物はすべて手作り!!
前の日にお店にいき、頑張って仕上げました。大変でしたが、とってもおしゃれでイメージ通りの可愛い雰囲気になりました。

この度は短い間でしたが本当にありがとうございました。今回結婚式は夫婦になって初めて一緒に取り組んだことでしたし、自分が好きな物に囲まれて、好きなようにこだわれたから達成感でいっぱいです。大歓喜で大満足です。夫婦での大切な想い出になりました。またお化粧してもらってドレスを着させてもらって皆さんが引き立ててくださるっていうあの時間だけが主役になれてなんだか気持ちがよかったです(笑)自分が描いていた森の妖精になれました(笑)夢を叶えて下さりありがとうございました。 

湘南プレミアムWeddingのプロデュース相談はこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ