もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

お父様の想いが詰まった箱根神社での結婚式となりました☆(M様)

更新日:2021年11月28日

【挙式:箱根神社】
【宿泊:箱根リトリートフォーレ】
【食事会:料亭俵石】

箱根神社の建築にも携わった宮大工でもあるお父様の意向で箱根神社での結婚式は決まっていました。せっかく結婚式をあげるなら「家族だけで箱根でのんびり結婚式がしたいね」とふたりで話をして、さがしたのが湘南プレミアムWeddingさんの「箱根神社挙式×宿泊ウェディング」でした。

プランの内容や金額、衣装などについて詳しく話を聞きたかったのですが、住まいが東京で、店舗から少し離れていた事もあり、お店での相談ではなく、まずは「ZOOMでのオンライン相談」をお願いしました。ZOOMでの相談は最初は緊張しましたが、画面を通しながら、担当者さんと顔をあわせる事も出来て安心でしたし、その場で画面を切り替え、見積りの説明や、当日のスケジュールの説明もしてくれて内容もすごくわかりやすかった為、すぐ親の希望を確認してお願いする事に決めました。

迎えた当日、あいにくのお天気になってしまいましたが、箱根神社へ出発する時間は、少し雨が弱くなってくれたので、外での写真も撮影する事が出来ました。カメラマンは従兄弟が担当してくれたので安心でした。また箱根神社では、お父さんの為に、箱根神社の宮司様がお出迎えをしてくださり、また、特別に一緒に写真も撮影してくださり、色々お土産の品も頂き、お父さんの仕事ぶりに感激しました。

そして、挙式後は、ホテルで、今回出席できなかったおじいちゃんやおばあちゃん、遠方に住む親せきの方とテレビ電話。私達の晴れ姿を少しでも見せる事が出来て本当に嬉しかったし、画面越しではありましたが、みんなに素敵だと言ってもらえて、特におばあちゃんは泣いて喜んでもらえた事が良かったです。

あと、今回、こだわったヘア飾り♡つまみ細工を販売している方にお願いをして、手作りで作ってもらいました。実際当日つけてみると、想像以上の出来上がりで、たくさんのスタッフさんに、ショートヘアにとても似合っていると言ってもらえました。それも嬉しかったです♡

プランナーさん、ヘアメイクさん、着付けの先生、カメラマンさん、皆様本当にありがとうございました。お陰様で、挙式の後の食事もみんな楽しんでもらい、それぞれの家族も大満足の1泊2日となりました。雨の中色々気を使っていただいたことも心強かったです。本当にありがとうございました。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ