もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

いつもは裏側の私たち。今日だけは、主役!!あたたかい結婚式になりまし♡(S・A様)

更新日:2022年1月28日

【挙式&食事会: 料亭 俵石】

【宿泊:箱根リトリートフォーレ】

コロナ渦ではありましたが、顔合わせを兼ねた簡単な結婚式が出来ないかなと探していて、見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんの旅行を兼ねた結婚式でした。
両親が、大阪と横浜とそれぞれ別々の場所に住んでいる事もあり、絶対宿泊は必要!そこで、せっかくなら箱根旅行で温泉にゆっくり入ってもらいながら、ゆっくりした結婚式ができないかなと思いました。

早速、HPより問合せ。zoomを使ってオンライン相談を予約しました。まずはどんな結婚式にしていくか・・・。私達はあまりスタイルにもこだわりがなかったので、神社で結婚式やチャペルでの結婚式はイメージとは違いました。そこでプランナーさんが提案してくれたのが、
家族だけで自由に進行を作っていくスタイルの結婚式「人前式」でした。今まで湘南プレミアムWeddingさんが行った「人前式」のお話も聞いて、私達がイメージしていたWeddingはこれだな!と思い「家族だけの人前式」を行う事に決めました。

次は、会場選び。装飾にはこだわりたいなと思っていた為、自分がイメージしていた装飾が映える会場、そして、宿泊も出来て、温泉もあって、家族も喜んでくれるようなお洒落な会場がないかなと思いました。最初はそんなすべてが揃った会場ないかなと思っていましたが(笑)
プランナーさんが提案してくれた会場がまさに希望をすべて叶えられる会場でした。選んだ場所は【箱根リトリート före(フォーレ)】HPを見て、こんな場所があるんだ!素敵だなと思いました。そこからは、すぐ、日程を2人で相談、親にも確認して、こちらでの結婚式を決めました。

日程を決めてから結婚式まであまり時間もありませんでしたが、衣装あわせ・進行の打合せ・装飾の打合せと、プランナーさんが色々スケジュールを考えてくれて、段取り良く打合せをすすめていく事が出来ました。仕事が忙しい私たちにあわせて、衣装あわせと結婚式の打合せを一緒にしてくれて、プランナーさんやフローリストさんが衣装サロンまで来てくれた事は本当に助かりました!!

迎えた当日。青空、冬晴れとなりました。寒いかな~と心配していましたが、結婚式をする時間は気温は寒いけど、ポカポカで最高のWedding日和となりました。

私たちは、今回、プランナーさんと相談して、挙式の装飾は、和モダンのレストラン(料亭)の雰囲気にあわせて壁の上に装飾をしてもらいました。当日は、色々写真を見てイメージして、こんな雰囲気にしたい!と思っていた通りの装飾をコーディネートしてくれてとても嬉しかったです。また、テーブルの装飾やブーケも好きなカラー、好きな花材、好きな雰囲気に仕上げて頂き、フローリストさんにも、一緒に考えてくれたプランナーさんにも感謝です♪

ちなみに、会場では、自分達で作ったプロフィールDVDを流してもらい、家族が初めての顔合わせでも楽しめるように工夫をしました。色々仕事をしながらの準備は大変でしたが、家族の絆が強くなれた温かい時間となりました。

先日はありがとうございました。お陰様で、あっさりとした新郎家と、なんだかんだ式をちゃんとしたかった私の家との考え方のちょうどいいところの雰囲気で結婚式を行う事が出来ました(笑)最初から最後まで何を言ってもポジティブに楽しく、企画をまとめてくださってありがとうございました。
お2人に担当していただいて本当に良かったっです。普段はイベントの裏方側なので、今回は表側を味わえて楽しい思い出になりました。

湘南プレミアムWeddingの人前式挙式プランのご相談はこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ