もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

家族旅行を兼ねた旅館での結婚式♡家族に喜んでもらえた1泊2日となりました!!

更新日:2022年3月18日

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:吉池旅館】

私の両親が、家族だけで旅行を兼ねた結婚式ができないかと探してみつけてくれたのが、湘南プレミアムWeddingさんの「箱根神社挙式×1泊2日の宿泊ウェディングプラン」でした。旅館も色々ありましたが、以前から利用した事もある「吉池旅館」がいいねとなり、家族みんなで相談、吉池旅館を予約をする事にしました。

一番楽しかったのは衣装あわせでした。私は色打掛が希望でした。色々な柄や色ががあり、どれにするかとても悩みましたが、一緒に打ち合わせに参加してくれた母と衣装サロンのスタッフさんのアドバイスもあり、赤の色打掛に決めました。また、せっかくなら、洋装の写真ものこしておけたらと思い、結婚式の後、旅館の庭園でドレスのロケーションフォトプランもオプションで予約する事にしました。ドレスもいくつか試着して、悩みましたが、こちらも母のひと言「真っ白なドレスではなく、オフホワイトカラーのドレスが似合っているよ」と言われ、最初に試着してみんなに可愛いと言ってもらえたドレスに決めました。彼が仕事が忙しい為、なかなか一緒に打ち合わせはできませんでしたが、心配な事や気になる事はすべて担当のプランナーさんにLINEで相談が出来て、質問にもスピーディーに返事をもらえたので安心して準備を進める事が出来ました。

結婚式の前日は、地元で愛され創業40年の吉池旅館のステーキハウスで食事。彼の両親と一緒に大満足な夕食となりました。そして迎えた当日。朝は、雨が降っておりましたが、支度をはじめた頃には、青空快晴に♪気温もどんどんあがり、春らしいお天気に恵まれました。お支度中は、久しぶりに集まる家族で話も弾み、出発までの時間はあっという間に過ぎていきました。

箱根神社では、境内で想い出の「家族写真」。たくさんの観光客の方から「おめでとう!!」という祝福の声をかけてもらえて想い出の結婚式&撮影となりました。最初は、写真も緊張していましたが、カメラマンさんの声かけが上手で、少しずつ2人とも笑顔に。今までにないような素敵な写真を沢山撮ってもらえて家族みんなの宝物がたくさんできました。


そして・・旅館から戻ると、今回、結婚式の参加と、宿泊は諦めたおじいちゃんが、晴れ姿を見に来てくれました。思わず、おじいちゃんを見て涙が・・・大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに見てもらえて、一緒に写真ものこすことも出来て本当に本当に嬉しかったです。遠くから大変だったのに、一生懸命きてくれてありがとう♡


この度は、不慣れなものでいろいろとサポートして頂き本当にありがとうございました。とても良い結婚式になってよかったです。振り返ってみるとあっという間でした。スタッフの皆様がこっそりカメラマンにも負けずに撮影してくれて送ってくださった写真を、両親や家族に送ったら大変喜んでいました。カメラマンの写真が出来たら、今回参加できなかった彼の90歳のおばあちゃんにアルバムにしてプレゼントする予定です♪本当にありがとうございました。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ