もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

夢が叶った2泊3日♪一生忘れない旅する箱根ウェディング旅行になりました(S様)

更新日:2022年4月15日

【前撮り:箱根の森高原教会】

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:箱根リトリートフォーレ】

箱根がふたりの想い出の場所で、箱根で結婚式が出来ないのかなと考えていた時に、湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社でのウエディングプランを見つけました。何から始めていいかもわからなかったので、まずは店舗での相談に申し込みました。

打合せでは、プランナーさんに、どのような結婚式のスタイルが自分たちに合うか分からず悩んでいる事を伝えつつ、出来れば宿泊するゲストと、宿泊できないゲストがいた為、どちらのゲストにも喜んでもらえるようなアットホームなおもてなしができる箱根神社Weddingのプランを提案してほしいと希望を伝えました。そこで、提案してくれたのが、箱根神社での結婚式+箱根リトリートフォーレ(料亭俵石)での宿泊&食事会プランでした。もともと、北欧系のインテリアに興味があった私達でしたので、お部屋を見てここに宿泊したい!!と思えた事、それから、家族で食事会をする料亭は、建物は数寄屋造り、大正の時代に東京・大森の地に建てられた屋敷を、昭和のはじめここ箱根の仙石原へと移築したもの。歴史がある建物でありながらモダンでおしゃれな雰囲気も、私達のイメージ通りの会場であったこと、ここなら和装での撮影もぴったりだと思い、こちらでお願いする事に決めました。

早速、衣装あわせがスタート!白無垢も色々デザインがあり、どれにするかとても悩みましたが、衣装サロンのスタッフさんが丁寧にサポートしてくれて無事に決める事ができました。そんな結婚式の打合せがスタートした頃、もう1つ私には夢があり、それも叶えたい!!と思いました。それは、ウェディングドレスを着ることでした。ドレスは神前式を選んだ事もあり、当日着れそうになかった為、結婚式の前に前撮りで記念にのこせないかな…と思い調べ始めました。最初は自分達が住んでいる東京で色々なプランを見ていました。しかし、撮影したいロケーションも希望ではないし、予算も高く、どうしようかなと二人で悩みはじめてしまいました。そこで、フォトプランも湘南プレミアムWeddingさんに相談してみたらよいプランがあるのかもとなり、打合せの中で早速聞いてみる事にしました。

そして、担当プランナーさんに相談。提案してくれたのが、結婚式前日に、宿泊先の近くにある「箱根の森高原教会」での撮影でした。もともと素敵だなと思ってみていた教会だったので、こちらのでのフォトウェディングもあわせてお願いする事に決めました。

迎えた箱根へ出発する前日。まさかの雪。3月なのに…季節外れの雪で驚きました。明日どうしようと思っていた時に、プランナーさんからのLINE。撮影の時間を変更、午前中から午後にします。朝のうちに除雪されるから安心してくださいというメッセージ。臨機応変に即座に対応して頂け事が本当に嬉しかったですし、これなら安心して箱根へ出発できるなと、心配していた気持ちもなくなりワクワクしながら向かう事ができました。撮影日も結婚式当日も、寒かったけれど、青空で、本当に良いお天気に恵まれました。支度している時間も、ヘアメイクスタッフさんが楽しく話しかけてくれたり、着付けスタッフさんも盛り上げてくれて本当に楽しい時間となりました。

チャペルでの撮影は、幻想的にエレガントに♡最初は慣れない撮影に緊張して、なかなか笑顔になれませんでしたが、そこはさすがプロのカメラマンさん。自分達の想像以上の写真を沢山撮ってくれました。一生の宝物です♪



そして、結婚式では、憧れであった家族での写真撮影も神社で撮影が出来て、また、たくさんの観光客の方から「おめでとう!!」という祝福の声をかけてもらえて想い出の結婚式&撮影となりました。

挙式後の食事会は振袖にお色直し。司会者さんや特別なイベントはいれず、家族だけで美味しいお料理を食べながら家族水入らずで楽しく過ごしたいというふたりの希望通りの食事会となりました。食事会の最後に感極まって、彼も、私も、両親もみんな泣いてしまいましたが(笑)笑いあり、涙ありのアットホームな温かなウェディングとなりました。

湘南プレミアムWeddingさん。2泊3日。本当にお世話になりました。たくさん我儘を言ってしまいましたが、やりたいことが全部叶えられて最高の結婚式になりました。一生の想い出です。皆様の素敵なチームワークとプロのお仕事ぶりに大変感銘を受けました。湘南プレミアムWeddingさんに巡りあえて本当に良かったです。本当にありがとうございました。今回でまたひとつ箱根の想い出が増えました♪

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ