もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【江島神社×ローストビーフの店鎌倉山】感謝の気持ちと2人のおもてなしがいっぱい詰まった最高の1日になりました!!(O様)

更新日:2022年6月8日

【江島神社×ローストビーフの店鎌倉山】感謝の気持ちと2人のおもてなしがいっぱい詰まった最高の1日になりました!!(O様)

【挙式:江島神社】
【パーティー:ローストビーフの店 鎌倉山】

出会った場所・想い出の場所・人生をかえた場所、それが「江島神社」でした。そこで、結婚式を叶えるなら江島神社でやろうねと決めていた私達は、早速、神社での結婚式と、挙式後、親しい人たちとアットホームな食事会ができるようなレストランが一緒になっているプランがないかなとさがしはじめました。そこで見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんの江島神社の結婚式プランでした。まずは、電話で問い合わせをしました。その時にでてくれたスタッフさんが、とても対応が良くて、安心して、自分達の希望をすべて伝えることができました。私達は、不思議でしたが、すでにその電話で、運命的なものを感じ、「あっこの会社さんに頼めば、絶対に良い結婚式になるな」と確信!!すぐにお任せしよう!と決心し、日程も決めてお話を進めてもらうように依頼しました。

江島神社結婚式

パーティー会場は、いくつか提案してもらい、お料理の美味しい場所でゲストをおもてなしをしたいと考えていた為、「ローストビーフの店 鎌倉山本店」に決めました。そして、日程と会場が決まってからは、衣装あわせ・会場のコーディネートの打合せ・司会者さんと進行の打合せ・メイクスタッフとの打合せと、プランナーさんが色々スケジュールを考えてくれて、段取り良く打合せをすすめてくれました。湘南プレミアムWeddingのスタッフさんは1人1人のプロ意識が高く、ご配慮が素晴らしく、打合せも納得がいくまで何回もして頂き、またアドバイスも的確で、本当に安心でした。特に驚いたのは、質問等の連絡は徹底されていて、光の速さで返信がきたことは本当に驚きました(笑)

白無垢と袴の新郎新婦

迎えた当日。前日までは大雨予想で・・絶対にびしょ濡れになるだろうと諦めていましたが、ちょうど結婚式にいく頃には雨がやみ、江島神社へ向かう途中の幻想的な富士山は一生忘れられないものとなりました。また、挙式後の写真撮影などは太陽もでて、新緑に包まれた境内で、素敵な写真をいっぱいのこすこともできました。お天気が悪い事も予想して、着付けのスタッフさんが白無垢が汚れないように「雨コート」を用意してくれたり(それがちょっとかわいくて嬉しかったな♡)レストラン⇔神社の移動は、草履ではなく、靴に履きかえるように提案してくれていたので、お揃いの大好きなディズニーのスニーカーに履き替え、参道を歩いたり貴重な経験が出来てそれも良い思い出となりました。

江島神社での神前式

袴+スニーカーも良い思い出

そして、挙式後はレストランへバスで移動!パーティーがスタートしました!!

ローストビーフの店鎌倉山でのパーティー

パーティーの私達のこだわりポイントは、今回コロナ感染が心配で遠方から参加できなかったゲストとオンラインのzoomで繋ぐ、リモートウェディングの演出と、お色直しのドレスでした。リモートウェディングでは、遠方の友人(日本各地・海外)、出産前後の友人、コロナの濃厚接触者になってしまった友人、コロナに感染したけれども無症状の友人、小さい子供が沢山いて移動ができない友人、当日は直接行けないけど、参加したい!と思ってくれた友人の参加が叶いました。参加してもらったゲストは約30名。司会者さんと事前に相談して、私達の配信を見てもらうだけではなく、それぞれのオンライン参加者にインタビューをいれたり、写真撮影の時間を設けたり、会話が出来るような時間も作り、参加してくれたすべての人が喜んでもらえるように考えました。

リモートウェディング
レストラン自慢のローストビーフ

次に絶対に叶えたかったのが、母の振袖をオリエンタル和装という、和装をドレスに変身させるお色直しでした。全国27人しかいないというオリエンタル和装の着付け師さんでしたが、担当のプランナーさん達が一生懸命さがしてきてくれて当日叶えてくれました。

お色直しのオリエンタル和装

会場のコーディネートもお色直しのオリエンタル和装の雰囲気にあうようにしてくれて当日見た時は描いていたイメージとぴったりで本当に嬉しかったです!!

他にも、今回のテーマが「感謝の想いを込めたゲストへのおもてなし」だったので、もともと大好きで特技であったピアノの生演奏を皆様にプレゼントをしたり、美味しいお料理を愉しんでもらいたかったので、デザートビュッフェをガーデンでお好きなだけとって頂けるようにしたり、フリードリンクのドリンクメニューもレストラン側と相談してお酒を追加してもらったり、ケーキ入刀のかわりに鎌倉山名物のローストビーフ入刀の演出も取り入れました。最初から最後まで、笑いあり、涙ありの感動的な1日となりました。

ピアノの生演奏をゲストにプレゼント
レストランのガーデンでデザートビュッフェ

当日は、前日から早朝にかけて豪雨だったのにも関わらず、湘南プレミアムWeddingさんが作ってくださった可愛いてるてる坊主のお陰で、晴れて幻想的な天気となりました。また湘南プレミアムweddingさんのチームワークが凄くて本当に感動しました。素敵な白無垢、そして、親、妹のお着物をあっという間に着付けし、そしてその後も、歩きやすく、着崩れしにくく、素敵に着付けをしてくださった着付師さん。やってみたかったメイクや髪型を着物や新婦本人にあうようにバランス良く、そして魅力を最大限に引き出してくれたヘアメイクさん。私たちと参加者全員の笑顔をたくさん引き出して、そして周りの環境と一緒に素敵に映像に納めてくれたカメラマンさん。細かいところまで配慮してくださり、素敵な結婚式、披露宴を作ってくださった湘南プレミアムウェディングさん。本当に素敵すぎて、温かい湘南プレミアムWeddingさんのご縁に本当に感謝しております。本当に本当にありがとうございました。

新郎新婦&スタッフの集合写真

アットホームな雰囲気が大人気|湘南・箱根レストランウェディングはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ