もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

幼い頃から親しみ慣れた神社での結婚式&憧れのホテルで叶えた夢のウェディング(K様)

更新日:2022年6月29日

【挙式:伊勢山皇大神宮】
【披露宴&宿泊:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜】

小さな頃から七五三などお祝いをすべて行ってきた想い出の場所。それが「伊勢山皇大神宮」でした。そこで、結婚式を叶えるなら伊勢山皇大神宮で行う事を決めていた私は、早速、神社での結婚式のプランをHPで検索しはじめました。その時にたまたま見つけたのが、湘南プレミアムWeddiingさんの「伊勢山皇大神宮」での結婚式と、ずっと憧れていたホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」での宿泊を兼ねたWeddingプランでした。早速、問い合わせ、プランナーさんと電話やLINEを通じてまずは気軽に相談をスタートしました。細かい質問に対しても、適格にすぐお返事をくださって、スピーディーに段取りよく日程も決める事が出来ました。ずっと憧れていた「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」でのweddingパーティー。夢が膨らみ、本当に楽しみでした。そこからは、早速打合せがスタート!!まずは、一番こだわっていた衣装あわせから♪湘南プレミアムWeddingさんが提携されている衣装サロンを2か所ご紹介頂き、両方試着・見学する事に決めました。当初から、神社では色打掛、そして、お色直しは、絶対にKIYOKO HATA(キヨコハタ)のカラードレスを着たいと考えていた私。2か所のサロンのうち納得のいく衣装を見つかるサロンで決めようと思いました。

最終的に選んだ衣装サロンはアットホームで色々相談ができる「マリエブランシュ」さんでした。上質な着物をお得な金額でご案内頂き、理想通りの打掛を見つける事ができました。また、ドレスは、KIYOKO HATA(キヨコハタ)のものを、いくつも取り寄せして頂き親身になって相談にのってくださりました。彼には内緒でのドレス選びでしたので、母や姉、そして衣装サロンのスタッフさん、担当プランナーさん、全員で一緒にどのドレスが一番似合うか、可愛いか選んでもらいました♡いっぱい悩みましたが、絶対に後悔したくなかったので、これだ!と決まった時は本当に嬉しかったです♪

そこからは、途中静岡に引っ越しした事もあり、何度も横浜にくる事が出来なくなってしまいましたが、オンラインやLINEでのやりとりで安心して打合せを進める事ができました。

迎えた当日。5月の新緑の気持ちの良い風が吹くとても良いお天気となりました。まずは、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」の宿泊のお部屋でお支度スタート。ベイブリッジ目の前の景色の中の準備は素敵で、スタッフさんもみんな感激してくださってました。
こだわりの大きな花の髪飾り。打掛にあわせて持込をしましたが、とっても可愛く仕上げて頂きました。

無事お支度完了!!挙式1時間前、ゲストも揃ったところで、みんなで手配していたマイクロバスとタクシーに乗り、「伊勢山皇大神宮」へ移動!
到着したら、私達は早速、境内で、写真撮影!!親族は控室でゆっくり過ごしてもらい、挙式前は親族紹介も行いました。挙式後は、みんなで記念の集合写真。想い出がまた1つ増えました。

その後、ホテルへ戻り、パーティーがスタート!!最初は和装のまま入場。
ウェディングケーキの代わりに、「鏡開き」をしました。中にいれていたものは、お酒ではありません(笑)中にはたくさんお菓子をつめていて、帰り送賓グッズで配れるように工夫しました。

お色直しへの退場は、私はサプライズで大好きな姉と、彼は、男兄弟3人と退場しました!!子供の頃はずっと一緒にいたのに、大人になるとこうやって並んで写真を撮る事もなくなっていたのでとても良い記念となりました。

そして次は洋装へお色直し。ここでどうしても私が叶えたかったもう1つの演出がありました。それは「ファーストミート」です。内緒で選んだお気に入りのドレス姿を、彼に入場前にこっそり見せたい。またそのシーンを写真に残したい!!とずっと願っていました。そこで、プランナーさん、カメラマンさんとも相談して、ファーストミートは、パーティー会場の側にあるガラス張りの階段で行う事となりました。

その瞬間がやってきました♡彼は照れくさそうにしてましたが、ドレス姿を見て喜んでくれて幸せでした。

他にも、今回「親族みんなで美味しい食事を楽しみながらアットホームなパーティ―にしたい」と考えていたのですが、お色直し入場は、ゲスト全員でキャンドルリレーをしながら入場したり、手作りのプロフィールムービを流したり、みんなでクイズ大会をしたり、まさに理想通りのウェディングとなり、笑顔溢れる和やかな素敵な時間をみんなで過ごすことができました。会場のコーディネートもホテルの雰囲気にあうようにしてくれて当日見た時は描いていたイメージとぴったりでした♪


そしてそして…最後にもう1つ。私は、憧れていたことがありました。それは、挙式+パーティー後、ふたりだけでの「夜景ロケーション撮影」もしたい!という事でした♡カメラマンさん、スタッフさんの協力のお陰でその夢も叶いました。お部屋で撮影したり、ホテルのロビーで夜景をバックに撮影したりと、夢のような時間となりました。1日ずっと緊張していたので、この時の写真が一番リラックスして撮れたかな?と満足しております★

改めて本当にありがとうございました。湘南プレミアムweddingさんのおかげで、理想の結婚式をあげることができました。親族からも「良い結婚式だった」と好評価です♪準備から当日まで、親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました。一生に一回の重大イベントを湘南プレミアムWeddiingさんに頼んで本当に良かったです。ありがとうございました

伊勢山皇大神宮で叶える結婚式はこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ