もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×吉池旅館】新緑の美しい箱根で、家族の絆が深まるあたたかい結婚式が叶いました(W様)

更新日:2022年7月7日

【箱根神社×吉池旅館】新緑の美しい箱根で、家族の絆が深まるあたたかい結婚式が叶いました(W様)

【挙式:箱根神社】
【宿泊&お支度:吉池旅館】

実家が山梨と東京のため、お互いの家族が来やすいエリアで結婚式が出来たらいいねと二人で話し、探していた時に見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社での挙式と旅館がセットになったプランでした。LINEで問合せをしたところすぐにご返信をいただき、私たちは仕事の都合で現在大阪に住んでいるため、まずはオンラインでお話しを聞く事にしました。オンラインの前にあらかじめご質問いただき、予算やスケジュールについても私たちに合ったプランをスムーズにご案内してくださったので、これなら遠方でも安心してお任せできるなと思い、お申込をさせていただきました。

準備で一番心配だったのが、衣装合わせです。最初は、大阪にも提携の衣装サロンがあるとの事でそちらで選ぶ予定でしたが、タイミングよく関東に行ける日程があったためその日に衣装合わせができないかプランナーさんに確認をしました。すると、すぐに2つの衣装サロンの打合せの予約と結婚式の打合せもその日にまとめて入れてくださり、とても助かりました!
事前に好きな着物のイメージを写真で送っていたため、どちらの衣装サロンも好みにぴったりの着物を用意してくれていました。どれもとても素敵で、一気に結婚式を挙げるんだという実感が湧いてワクワクしたのを覚えています♪

吉池旅館で箱根神社結婚式
神社で記念写真タイム

いよいよ結婚式前日。数日前からずっと天気予報をチェックしていましたが、箱根に着いた時は雨・・・「せっかくお庭の綺麗な旅館なのに写真は撮れないかな?」「着物が雨で濡れてしまったらどうしよう」など二人で心配していたところ、旅館のスタッフさんが「湘南プレミアムWeddingさんは晴れ女だから、きっと明日は晴れますよ!」と心強いお言葉をかけてくださいました。

旅館のスタッフさんが言った通り、、、朝目覚めると綺麗な青空が広がっていてまさに結婚式日和!!
部屋から一望できる庭園の草木もキラキラ輝いていて、ふたりで大喜び。お支度では、担当へアメイクさんが新郎妹の成人式のヘアメイクを担当してくれたスタッフさんだったことが判明!!そんな素敵なご縁もあり、緊張することなく楽しくお支度を進めることができました。

箱根神社結婚式

神社ではたくさんの観光客の方から「おめでとう!」とあたたかい声を掛けていただき、最初は少し恥ずかしさもありましたが、とても嬉しかったです。私は腰痛持ちだったのですが、スタッフの皆様が常に気にかけてくれサポートしてくださったので、挙式中も写真撮影の時も痛みを感じる事なく当日を過ごすことができました。
挙式後は旅館に戻り、楽しみにしていた色打掛での庭園撮影!親族に見守られながら美しい庭園でゆっくり撮影を楽しむことができました♪

境内での家族集合写真
吉池旅館の庭園での和装フォト

スタッフの皆様、本当にありがとうございました!遠方からだったので最初は不安もありましたが、定期的にオンラインで打合せをしていただいたり、ちょっとした質問もすぐにLINEで答えて頂けたことが本当に助かりました。そして、5月の箱根は新緑がすごく綺麗で、心地よい風も吹いていて、改めてこの時期に箱根で結婚式が挙げられてよかったなぁと感じています。ゲストの方にも良い結婚式だったと言ってもらえて、家族みんなの素敵な想い出になりました。カメラマンさんに撮っていただいたたくさんの写真も大切にしていきます♪ありがとうございました!

無事終わり笑顔の新郎新婦

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ