もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根リトリートfore×料亭 俵石】打合せはすべてオンライン♪想い描いていた通りの最高に幸せな1泊2日の家族旅行を兼ねたWeddingになりました(S様)

更新日:2022年7月28日

【箱根リトリートfore×料亭 俵石】打合せはすべてオンライン♪想い描いていた通りの最高に幸せな1泊2日の家族旅行を兼ねたWeddingになりました(S様)【挙式&宿泊:箱根リトリートフォーレ】
【食事:料亭 俵石】

コロナ禍でも自然溢れる雰囲気の中、家族みんなが久しぶりに集まれて、楽しく過ごせる結婚式場はないかと色々さがしていた時に出会ったプランが「箱根リトリートフォーレで過ごす家族だけのウェディング」でした。愛知県に住んでいたので、まずはオンラインで相談予約。最初はオンラインで緊張しましたが、スタッフさんが慣れていたこともあり、オンライン上とは思えないくらい気軽に相談が出来て、自分達のやりたい事、叶えたい結婚式の雰囲気などをすべて伝えることができました。

その後は、家族の宿泊を確認し、すぐにお見積りの手配を依頼、スムーズに会場選びを進める事ができました!!

日程は、箱根で一番緑が綺麗になる季節はいつだろうとふたりで相談して、6月にしようとなりました。ただ、6月は梅雨に入っているころだったので、お天気の心配もありました。悩みましたが、スタッフさんが「ガーデン挙式の雨の心配は、どの時期に決めても当日まであります♪雨が降っても必ず良い結婚式をしますね」と言ってくれて、確かにそうだな(笑)と納得。安心して決める事が出来ました。

日程を決めてからは、3~4回オンラインで打合せをしました。挙式の進行の打合せ、それから、食事会でやりたいことの打合せ、次に、ゲストの出席を確認し、宿泊のお部屋リストを準備。遠方に住んでいた為、衣装は特別に愛知で選び持込させてもらいました。そして、一番こだわっていたお花アイテム。それも、オンラインで進めていただきました。お花はナチュラルな雰囲気が好きだったので「初夏の雰囲気らしい優しいカラーの装飾」をテーマに担当フローリストさんに相談。なかでもブーケは、自分の希望を伝えて、花材は、野草系の小花、ハーブ、グリーン、色合いは、グリーンベースに白、黄色などをポイントにしてつくってもらいました。当日見た時は、イメージ通りの出来上がり&香りもとっても良くて、家族にも、スタッフさんにも「素敵なブーケだね」と言ってもらえました。

グリーンが素敵なウェディングブーケ

そして迎えた結婚式!!ず~っと天気が悪かった2.3日でしたが、当日は、これこそ結婚式日和という青空・快晴のお天気になりました。新緑がとってもきれいで、憧れだったイメージ通りの「グリーンの色が綺麗な自然溢れる雰囲気に包まれた結婚式」を叶える事が出来ました。挙式は生演奏で、箱根リトリートフォーレ内にあるガーデンにて行いました。甥っ子姪っ子のかわいいフラワーガール&フラワーボーイ。ちゃんと練習もしました。練習では、緊張してどうかな~と心配してましたが、本番は大成功。かわいい大役を頑張ってくれました。

かわいいフラワーガール&フラワーボーイ

そして、サプライズで家族以外にも仲良しの友達家族がいっぱい挙式に来てくれました!!家族ぐるみで仲良くしているメンバー。思わず会った瞬間嬉しくてホッとしたのも束の間・・いつも気慣れないドレス姿をずっといじられていました(笑)ちなみに、友人たちの子供たち、そして、甥っ子姪っ子も、挙式のギター演奏に一目ぼれ。そこで、リハーサル中、ギターの演奏者のお兄さんが、幼児向けの歌「チューリップ♪」などを沢山演奏してくれたみたいで、そういったところもあとから聞いて心温まるサービスにほっこりしました。

結婚式に駆けつけてくれた大切な友人

挙式のアイテムでは、私たちは、人前式の中で、結婚証明書として「ウェディングキャンバス」を採用しました♪結婚式に参加してくれた家族・友人全員に一筆ずつ色をいれてもらい、世界でひとつのアートが完成!!ブラシの使い方ひとつに本当に個性があって私達の想定を軽く越えて、素敵な証明書をのこす事ができました。

大自然の中でのウェディングセレモニー

お父さんの一筆が一番大胆で、それも良い思い出となりました。

笑顔があふれる挙式シーン

挙式後は、みんなで集合写真を撮影したり、甥っ子姪っ子たちから用意してもらったプレゼントをもらったり、アットホームで和やかな結婚式となり、その後の「料亭俵石」での食事会も私達も家族も大満足♪美味しいお料理と素敵なウェディングケーキに感動しました。

甥っ子&姪っ子からのプレゼント
挙式後の集合写真

憧れだった箱根リトリートフォーレのガーデンでの撮影もカメラマンに沢山撮影してもらえて、こんな素敵なカメラマンを紹介してくれた湘南プレミアムWeddingさんに感謝です♪

箱根リトリートウェディング

改めましてプランナーさん、裏で支えてくれたスタッフの皆様、今まで本当にたくさんサポートしていただきありがとうございました。湘南プレミアムWeddingさんにお願いできてよかったです。家族も揃って本当にいいひとたちだね。って言っておりました。自分達もめちゃくちゃ楽しくて、友人も家族も喜んでくれました。お写真も届いてからず~っと見てます。めっちゃいい写真ばかりですね。嬉しいです。また必ず遊びにいきますね。

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ