もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×匠の宿 佳松】雨でしたが・・・家族と一緒に楽しい1泊2日の結婚式になりました!!(I様)

更新日:2022年7月29日

【箱根神社×匠の宿 佳松】雨でしたが・・・家族と一緒に楽しい1泊2日の結婚式になりました!!(I様)

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:匠の宿 佳松】

箱根神社は私達にとってとっても大切な場所。箱根神社にお参りするようになってから良いことがたくさんおきるようになり、今では、人生の節目は、神社に参拝するようになりました。そこで、結婚式もあげるなら箱根神社がいいねと相談をしていて探していたところ見つけたのが、家族だけで旅行を兼ねて結婚式ができる湘南プレミアムWeddingさんの「箱根神社挙式×1泊2日の宿泊ウェディングプラン」でした。早速、HPより店舗で相談に予約。湘南平塚にあるサロンでプランナーさんと打合せをさせて頂きました。箱根神社の結婚式といえば、湘南プレミアムWeddingさんというだけの評判もあって、プランナーの説明はとてもわかりやすく、また提携先の旅館も色々あり、安心して相談する事ができました。宿泊する旅館は、とても悩みましたが、せっかくならいつも宿泊できない高級旅館がいいねとなり、家族みんなで相談、「匠の宿 佳松」さんを予約をする事にしました。

日程が決まったら、まず最初にしたお打ち合わせは、衣装あわせでした。両家のお母さん、お父さん、そして自分達含めみんなで行きました。私達よりも母親の方の留袖選びの方が盛り上がっていて、ちょっとおもしろかったですが、母たちの笑顔を見て、親孝行が出来て本当に良かったと嬉しい気持ちになりました。そして、私は最初は白無垢だけを着るつもりでしたが、母親たちと、彼も「せっかっくなら色打掛も着たら」とすすめてくれて、白無垢と色打掛の両方を結婚式当日に着て写真撮影をして頂くことになりました。

色々な柄や色ががあり、どれにするかとても悩みましたが、一緒に打ち合わせに参加してくれた母や衣装サロンのスタッフさん、プランナーさんのアドバイスもあり、赤の色打掛に決めました。結婚式をする実感がなかった私達ですが、衣装が決まると当日が楽しみになりました。

そして迎えた当日。朝は、曇り空でしたが、支度をはじめた頃には、大雨となってしまいました。お支度中、みんなで外を見ながら大爆笑!「こんなに降らなくても・・」という状況でしたが、お支度中は、お天気のことは気にならないくらい、久しぶりに集まる家族で話も弾み、出発までの時間はあっという間に過ぎていきました。
小学生の甥っ子や姪っ子は、初めてあったのですが、すぐに意気投合♪みんなで宝物さがしゲームがはじまり、大人たちも巻き込みすごく賑やかな控室となりました。

匠の宿佳松でのお支度

箱根神社に出発する時間となりました。しかし、まだ少し小雨も降っていて、お天気も悪かったので、箱根神社境内での写真はあまり撮れそうにないかな~という話になり、プランナーさんとカメラマンさんが相談。出発前に、旅館の中で「家族全員集合写真」や「ふたり写真」を撮影するご提案をしていただきました。神社で撮影することが出来ず残念ではありましたが、逆に雨に濡れる事なく贅沢な時間を過ごすことができた気がします。旅館のスタッフさんや、宿泊されていた方にも「おめでとう!!」という祝福の声をかけてもらえて、最初は、写真撮影も緊張していましたが、少しずつ私達も笑顔に。今までにないような素敵な写真を沢山撮ってもらえて家族みんなの宝物がたくさんできました。

白無垢と袴の新郎新婦

そして・・箱根神社へいくと、思いがけないサプライズが。今回、結婚式には参加する予定がなかった仕事仲間が、私達の晴れ姿を見に遊びにきてくれてました。思わず、嬉しさでこみ上げる想いが・・・まさか見てもらえると思っていなかったので本当に嬉しかったです。奇跡的に一瞬雨もやんだので、一緒に神社の中で写真ものこすことも出来ました。遠くから大変だったのに、きてくれて感謝です。

サプライズの仕事仲間の登場に新郎も笑顔

リハーサルも挙式も家族だけの結婚式だったのでみんなで和気あいあいと滞りなく進みました。リハーサルで、誓詞奏上(ちかいのことばそうじょう)をふたりで読みあげるときついつい笑ってしまったことも良い思い出です☆

箱根神社結婚式

改めて先日は大変お世話になりました。雨という悪天候にも関わらず細やかなお気遣いをいただき大変感謝しております。また旅館、佳松さんのクオリティの高さには、家族みんなで感動致しました。佳松さんを選んで本当に良かったです。写真もふたりで拝見しましたが、いつ撮ったの??というような場面まで自然な感じで撮影していただきとても素敵な写真ばかりでした。雨でしか見られない色の鮮明さで、かえって雨でよかったのかもしれないねとふたりで話をしておりました。素敵な想い出をありがとうございました。

匠の宿佳松で箱根神社結婚式

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ