もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

快晴♪芦ノ湖と富士山を眺めながら箱根神社で結婚式&家族でゆっくり食事会Wedding(Y様)

更新日:2022年8月2日

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:龍宮殿 別館】

初めて湘南プレミアムWeddingさんのサロンに相談に行ったのは半年前になります。箱根神社での結婚式に憧れがあり、様々な結婚式場やレストランを検討していました。ただ、私達は限られた予算の中で結婚式を考えていたので会場選びはとても難航しました。そこで、ご提案してくださったところは、旅館ですが、お昼に食事会ができる「芦ノ湖・蛸川温泉 龍宮殿 別館」さんでした。食事会場は窓も大きく芦ノ湖を眺めることができて開放感もあり、食事もリーズナブルな価格ですが美味しくて、さらに、箱根神社にも近いという事もあり、「家族と日帰り旅行を兼ねて素敵な思い出を一緒につくりたい」「個室の落ち着いた雰囲気の中、家族だけでゆっくりとした食事会を過ごしたい」という私たちの希望が一番叶いそうだったので、湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社挙式プランに、龍宮殿での食事会を組み合わせて頂きお願いすることに致しました。費用についても明確で、後々どんどん見積りが上がるという心配が少なかったのも安心して決定できたポイントでした。

衣装あわせは、衣装サロンのスタッフさんのアドバイスが的確で、私にあった着物を次から次へと紹介して頂きました。衣装あわせの時は決めれず、家に持ち帰り、彼とも相談。最終的に赤の色打掛を着る事にしました。そして、メイクリハーサルも、ヘアメイクスタッフさんやプランナーさんのアドバイスもあり、生花の髪飾りを付けることにしました。結婚式の実感がなかった私達でしたが、結婚式がとても楽しみになりました。

そして迎えた結婚式当日!前日は大雨だったので、かなり心配もしてましたが、お天気にも恵まれ、芦ノ湖もキラキラ輝いていて絶好の結婚式日和となりました。はじめは緊張していましたが、家族やスタッフさんとおしゃべりをしながら和やかに支度ができ、リラックスして神社に向かうことができました。

箱根神社出発前、特別にプランナーさんとカメラマンさんが相談してくれて、私たちが宿泊&支度していた場所ではなく、本館の方に移動して、写真撮影もしてくれました。まるで「千と千尋の神隠し」の映画のような空間の中で、想い出にのこる写真をのこしてくださり嬉しかったです。撮影スポットとしてあんな素敵な場所があるのですね♪これから会場決めるカップルさんに紹介したいなと思いました(笑)

そして、箱根神社でも、ふたりだけの写真だけではなく、家族みんなでの集合写真を撮影したり・・両家家族写真をのこしたり、想像していたよりもいっぱい写真を撮影する時間があり家族も喜んでくれました。

挙式後は食事会です。その前に、母に手伝ってもらいながら、振袖に着替えました。振袖を着る機会がなかったので、食事会で着る事ができて良かったです。母もとても喜んでくれました。

その間は、家族は、食事会場でのんびり待っててもらいました。そして、彼には、家族に配るギフトの準備をお願いして・・・(笑)一生懸命作業している姿をカメラマンが撮影してくれていて、後から写真をみたときちょっとおもしろかったです!!


先日は本当にありがとうございました。当日は明るく盛り上げてくださったり、次の行動を丁寧に教えてくださったり、不安なく1日を過ごすことができました。「かっこいい!!綺麗!!」とたくさん褒めていただいて嬉しかったです♪食事会場に選んだ龍宮殿さんもとても良かったです。旅館の方々がとても親切で「おめでとうございます」とたくさんお声をかけていただきました。支度部屋を前日から開放して頂いたり、移動者や食事会場料まで優遇してもらい幸せすぎました。髪飾りのお花最高でした!!打掛もやっぱり赤にしてよかったです。改めて無事に済んでホッとしています。初めて湘南プレミアムWeddinさんに伺ったときは漠然としていた考えが、アドバイスいただき段々と現実にカタチになっていきました。本来なら1年前とか準備をするところをお手配やご準備等もありがとうございました。そして、わがままや夢を叶えてくださってありがとうございました。もう1回結婚式やりたいですね(笑)

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ