もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

スタッフさんに感謝♪すべてを詰め込んだ夢のような結婚式になりました!!(I様)

更新日:2022年8月10日

【フォト:箱根の森高原教会】

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:箱根リトリートフォーレ】

箱根で家族旅行を兼ねた結婚式ができないかとさがしていた時に見つけたのが、湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社でのウエディングプランでした。何から始めていいかもわからなかったので、まずは店舗での相談に申し込みました。

打合せでは、プランナーさんに、どのような結婚式のスタイルが自分たちに合うか分からず悩んでいる事や予算なども具体的に伝えつつ、また、結婚式とは別に洋装での撮影もしたかった為、その両方を叶えられるプランを提案してほしいと希望を伝えました。そこで、提案してくれたのが、箱根神社での結婚式+箱根リトリートフォーレ(料亭俵石)での宿泊&食事会、さらに、結婚式の翌日又は当日に、箱根の森高原教会でのチャペル撮影を追加するプランでした。結婚式とフォトウェディングを「1日まるっと満喫プラン」にするか、「2日間で楽しむWeddingプラン」にするか、2パターンお見積りをお願いして、スケジュールと予算含め2人でゆっくり考える事にしました。日程など正式に申し込みの手続きをする前に、心配な事や、気になっていたことはすべて質問して、スピーディーにまた的確に返答をしてくれていたので、安心して相談する事が出来ました。最終的に、家族にも相談して、すべてを1日に詰め込んだ「1日まるっと満喫プラン」でお願いする事に決めました。

早速、衣装あわせがスタート!白無垢も色々デザインがあり、どれにするかとても悩みましたが、衣装サロンのスタッフさんや担当プランナーさんも同席してくれて、丁寧にアドバイスやサポートをしてくれて無事に決める事ができました。また、ウェディングドレスとタキシードは、当初は、自分達でさがそうかな~簡単なもので良いかな~と考えておりましたが、自分達では、どれにしていいか、どんなデザインがあうかなどがわからず、結局、和装をレンタルしたサロンと同じサロンですべて手配をお願いしました。チャペルでの撮影にあうように、後ろ姿も綺麗な理想のドレスも選ぶ事ができて大満足の衣装あわせとなりました。

そして、結婚式1週間前。週間予報では雨予報。7月上旬、梅雨の真っ只中だから仕方ないなとあきらめていました。ただ、迎えた結婚式当日は、連日の蒸し暑さも少し和らぎ、青空&快晴で、本当に良いお天気に恵まれました。支度している時間も、緊張していましたが、ヘアメイクスタッフさんが楽しく話しかけてくれたり、着付けスタッフさんも盛り上げてくれて支度時間も本当に忘れられないくらい楽しい想い出の時間となりました。

箱根神社での結婚式では、憧れであった家族での写真撮影も神社で撮影が出来て、また、たくさんの観光客の方から「おめでとう!!」という祝福の声もかけてもらえて想い出の結婚式&撮影となりました。

ちなみに、箱根神社とホテルの移動は、家族みんなでマイクロバスをレンタルしたのですが、移動中も介添えさんやヘアメイクさんが着物を汚れないようにサポートしてくださったり、車酔いしないようにドライバーさんも気を付けて運転してくださったり至れり尽くせりでした。

挙式後は、一旦お支度部屋に戻り、少し休憩。その後、洋装にお色直しをしました。結婚式の緊張もなくなった事もあり、楽しみながらのフォトウェディングとなりました。撮影スポットの高原教会に行く前に、家族みんなにも洋装姿も見せる事が出来て良かったなと思います。一緒に写真も撮影することができました。
チャペルでの撮影は、幻想的にエレガントに♡そして、チャペル撮影後は、高原教会さんがあるホテルのガーデンにて、富士山をバックに夢のようなサンセット写真ものこすことができました。さすがプロのカメラマンさん。自分達の想像以上の写真を沢山撮ってくれて一生の宝物がいっぱいできました♪

この度はプランニング・アテンドをしていただきまして本当ありがとうございました。あれから2人で話をしておりましたが、本当に良い結婚式、フォトウェディングができたねと思い返しておりました。カメラマンさんの写真も本当に素敵でした。湘南プレミアムWeddingさんに相談に行ってからあっという間でしたが、衣装打合せなど事前打ち合わせを含め、すべて楽しかったです。またスケジュールも柔軟に対応して頂けて大変助かりました。本当に感謝しております。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ