もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

オンラインですべて打合せ♪大満足の撮影となりました!!(K様)

更新日:2022年8月18日

【撮影:箱根ガラスの森美術館】
【宿泊:ススキの原一の湯】

3ヶ月前の4月、フォトウェディイングをしたいねと二人で色々さがしはじめたのですが、たくさんの会社のフォトウェディングプランがありどれにしたらいいかわからなくなっていました。価格やロケーション場所も似たような感じで本当に悩みました。そんな時に、湘南プレミアムWeddingさんの「箱根ガラスの森美術館のフォトウェディングプラン」を見つけました。こんな素敵な美術館で撮影が出来るなら、他のよく見かけるプランとは違って、想い出になりそうだね♪という話になり、早速メールで問い合わせ、オンライン相談をお願いしました。メールを入れた翌日には返信がきて、早速、オンラインの打ち合わせ日が決まりました。打ち合わせでは、撮影日程やイメージの希望を伝えると、その場で当日の流れを説明してくれて、さらにはすぐヘアメイクさんとカメラマンさんの空き状況の確認や、お見積りの作成、美術館の担当者さんにも連絡をとってくださり、安心して話をすすめていく事ができました。2人のスケジュールがなかなかあわなかった事、コロナ禍で店舗での相談を心配していた私達でしたが、オンラインでスムーズに打合せをすすめる事が出来て本当に助かりました。

日程が決まると、早速衣装あわせ。着たいな~というドレスやタキシードの希望が特になかったのですが、衣装サロンのスタッフさんのアドバイスも的確で気に入った衣装を見つけることができました。ヘアスタイル等は、衣装にあわせて写真を集めて担当プランナーさんに送り、事前にヘアメイクさんに確認もしてくれました。
そして、今回は、撮影にあわせて近くにあります、温泉旅館「ススキの原一の湯」も手配して頂いたので、箱根は自宅からも近かったのですが、プチ旅行を兼ねた撮影となり、とても楽しみでドキドキしながら当日を迎えました。

待ちに待った撮影前日。まずは予定通り温泉旅館へ向かいました。ススキの原一の湯さんは、全室に露天風呂がついていてとても豪華でした!!ススキの原や箱根湿生花園も近く、景色も良くて、今回は夕食プランも一緒にお願いしていたのですがお料理も美味しくて大満足な時間を過ごす事が出来ました。

そして、迎えた当日。朝から6月とは思えないくらいの夏日和、開園前の朝からの撮影ですが、すでに気温は高くなり暑かったのですが、カメラマンさんと当日一緒にアテンドしてくれたプランナーさんが私達を気遣い、少し日陰になっている場所での撮影や、可愛い日傘を使っての撮影などを提案してくださって、短い時間の中で素敵なシーンをたくさんおさめる事ができました。また、箱根ガラスの森美術館の館内での写真も美術館ならではの幻想的な雰囲気の中撮影して頂き、夢のような時間を過ごすことが出来ました。

可愛いヘアスタイルにドレス、キラキラ輝くガラスに囲まれての撮影。一生の想い出が出来ました。

改めて、撮影当日はお世話になりました。コロナ禍ということもあり、連絡はビデオ通話やメールのみでしたが、非常に対応が早く、質問等にもすぐに応えていただき安心して当日を迎えることができました。撮影当日も手際良く進められ、写真を撮られるのは苦手な私達でしたが、たくさん褒めて頂き、盛り上げて頂きおかげでリラックスしていい写真が撮れました。写真も大満足です。素敵なカメラマンをご紹介頂き本当にありがとうございました。

フォトウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ