もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

2泊3日♪家族旅行も兼ねて、絆が深まる想い出の「箱根神社の結婚式」になりました♡(N様)

更新日:2022年9月12日

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:吉池旅館】

遠方に住む家族に親孝行を兼ねた旅行をプレゼント、そして一緒に結婚式ができないかなと漠然と考えていた時に、湘南プレミアムWeddingさんの「旅するウェディング」のプランを見つけました。まずは「店舗で相談」に申し込みをしました。どのような結婚式にすることが、自分たちの希望に合うか、家族が喜んでくれるかを悩んでいた時にご提案いただいたのが、箱根神社での挙式+旅館での宿泊プランでした。家族と一緒にゆっくり過ごせる結婚式にしたいなと考えていた私たちにとって、ぴったりのプランでした。旅館は色々提携先をご紹介頂きましたが、温泉が良質であったことと駅からのアクセスを考え「吉池旅館さん」にお願いする事に決めました。

早速、衣装あわせがスタート!彼はこだわりがなかったので(笑)母と一緒に2人でゆっくり打合せをしてもらう事にしました。母は、遠方に住んでいるのですが、旅行も兼ねて衣装あわせに同席してくれました。そして、着物も大好きだった事もあり、私の衣装あわせでしたが、私以上に楽しんでくれていました。白無垢も打掛も色々デザインがあり、どれにするかとても悩みましたが、衣装サロンのスタッフさんが丁寧にサポートしてくれて無事に決める事が出来ました。また、会場を決めてから当日まで引っ越しや仕事もあり、時間もなかったのですが、気になる事や不安な事はすべてLINEで相談が出来て、質問にもスピーディーに返事をくれたので安心して当日を迎える事が出来ました。

迎えた結婚式前日。私の家族も、彼の家族もみんな前日から入れたこともあり、前日は温泉でゆっくり、美味しい食事もして、のんびり当日を迎えることができました。結婚式当日はあいにくのお天気でしたが、奇跡的に、結婚式に出発する時には雨がやみ、庭園や神社での写真も撮影する事ができました。最初は、私達の家族は、みんな写真なんて撮らないのかな~なんて思っていましたが、そんな心配が嘘のように、家族全員が携帯を取り出し、カメラマンに!!嬉しかったです。

そして、神社へはマイクロバスで移動。着付けのスタッフさんや、ヘアメイクさんも一緒に乗車してくれたので、酔いやすい私達でしたが、安心してむかうことができました。

箱根神社では、憧れであった「安産杉」前や、家族みんなでの集合写真も境内で撮影が出来ました。たくさんの観光客の方から「おめでとう!!」という祝福の声をかけてもらえて想い出の結婚式&撮影となりました。挙式前、綿帽子をつける瞬間は、緊張して、気が引き締まる瞬間でした。

挙式後は、色打掛にかけかえをして、旅館の広々とした庭園で撮影。想い出のフォトウェディングとなりました。素敵に撮影して頂きありがとうございました。一生の想い出になりました。

改めて先日はありがとうございました。結婚式も食事会も和やかな空間で過ごすことが出来てホッとしました。両親もスタッフさんたちがつきっきりで、良いプランナーさんとご縁があって良かったねと申しておりました。素敵な結婚式が出来て嬉しかったです!本当にありがとうございました。届いた写真は、素敵な写真ばかりで、家族みんなで楽しませていただきます。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ