もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×箱根高原ホテル】子供と一緒に箱根神社で結婚式♪家族みんなで楽しい旅行Weddingとなりました(I様)

更新日:2022年10月27日

【箱根神社×箱根高原ホテル】子供と一緒に箱根神社で結婚式♪家族みんなで楽しい旅行Weddingとなりました(I様)

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:箱根高原ホテル】

去年、コロナの影響で他の結婚式場をキャンセルした事もあり、また1から挙式の事をあれこれ考えたり決めたりするのがちょっとしんどいなぁ。。と思っていました。ただ、彼とも話をして、子供も先に生まれたこともあり、なんとなく節目もなくこのままでいいのかなという話になりました。そこで、もし結婚式をあげるなら、親族のみの神前式で旅行気分も味わえる様なプランがないかなと探しはじめました。いろいろ調べはじめて、自分達にぴったりなプランがあるウェディング会社さんを見つけました。それが湘南プレミアムWeddingさんでした。早速、電話で問い合わせ。店舗に相談に行く事になりました。予算も心配をしていたので、私は、値段が高かったら写真だけでも撮れればと考えていました。ただ、実際に相談してみると、前の式場とは比較できないくらいお得なプランを案内してくれたり、予算をかけずに希望を叶えてくれる提案を沢山してくれました。とても気さくで相談もしやすかった事もあり、湘南プレミアムWeddingさんと一緒に両親や家族との思い出作りも兼ねた温泉旅行付結婚式を行うことに決めました。

日程が決まると、早速、衣装あわせがスタート!子供と一緒に3人で行きました。子供がいる為、ゆっくり衣装あわせも出来ないかな~と思って諦めていましたが、プランナーさんも一緒に衣装あわせに同行してくれて、衣装のアドバイスだけではなく、まるで保母さんとして子供のお世話もしてくれました(笑)衣装サロンのベテランスタッフさんと、プランナーさんのお陰で、優柔不断で、かなり悩みましたが、上質で綺麗な白無垢を選ぶことができました。その後は、子供もいる為時間もなかったのですが、LINEや電話で打合せを進めてくれました。まるで、家族のように接してくれて、困ったときや準備に悩んだ時も、朝早くから夜遅くまで時間関係なく、いつも質問にスピーディーに返事をくれて、子供がいても不安に感じる事なく、安心して当日を迎える事が出来ました。

迎えた結婚式前日。私たちと、彼の家族はみんな前日から入れたこともあり、前日は温泉でゆっくり、美味しい食事もして、のんびり当日を迎えることができました。ちなにみ出発前はバタバタでした…前日、宿泊にしておいて本当に良かったなと思った瞬間でした。そして、結婚式当日。台風が近づいていてお天気も心配でしたが、奇跡的に、快晴!!最高の結婚式日和となりました。

神社へはみんなそれぞれの車で移動しました。ゲストに子供も多かったので、自由に移動出来た事が逆に助かりました。

新婦お支度シーン

箱根神社到着!!家族みんなでの集合写真を撮ったり、ふたりだけの写真を撮影したり、思っていたよりもいっぱい境内で撮影する事が出来ました。家族みんなで集まることもなかなかなかったので、いっぱい写真Timeをつくれて想い出の結婚式&撮影となりました。それから、ずっと友人を呼べなかったのが心残りだったのですが、数名が見にきてくれました。大好きな友人に、晴れ姿を見せることができて本当に嬉しかったです。

箱根神社結婚式

箱根神社で笑顔の新郎新婦

挙式後は、箱根高原ホテルへ戻り、ウェディングドレスとタキシードに着替えて、家族みんなで手作りパーティ―をしました。司会者さんも、音響さんも、演出もない、家族だけの食事会でしたが、私達にとっては心あたたまる最高のウェディングパーティ―となりました♪子供たちからのサプライズには、感動しました。ありがとう♪

この度は、改めてありがとうございました。式もホテルもとても満足しましたし、親や兄妹達からとても好評でした!!また、金額的な節約方法など親身なアドバイスをいただけたので、以前の式場での計画とは比べ物にならないくらい費用を抑えられ、正直、以前の式が中止になって良かったと思っています。いつもとても自然で丁寧な対応で、子供がいることや遠方に住んでることに配慮いただき、感謝しています。背伸びの無い、自分達らしい結婚式ができました。いつまでも大切な想い出にします!!

箱根神前式

☟挙式中はギャン泣きしてましたが・・1日頑張ってくれました(笑)お疲れ様でした。

かわいいお子様の寝顔

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ