もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

2泊3日で叶えた箱根での結婚式。家族とゆっくり贅沢な時間を過ごせました(A様)

更新日:2022年11月1日

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:吉池旅館】

箱根神社で式がしたいなと思っていた時に、フリーペーパーでみつけたのが湘南プレミアムWeddingさんでした。まずは話を聞いてみようかなと思い、平塚の店舗で相談の予約。日本庭園での和装撮影を希望していることを伝えると、実際の写真などを見せてもらいながら、フォトスポットのある旅館をいくつかおすすめしてもらいました。日にちも悩みましたが最後はお日柄を重視して決めることに。両親とわたしたちだけで前日からゆっくり泊まる予定だったので、前日はステーキハウス、結婚式の日は旅館のお料理と楽しめる吉池旅館さんでお願いすることにしました。

日にちと旅館が決まると次は衣装選び。担当プランナーさんも同席してくれて、白無垢と色打掛を決めました。衣装サロンのスタッフさんが雰囲気や好みから似合うものを次々とご提案してくださり、悩むかなと思っていた衣装選びでしたが、1回で決めることができました!着物もこだわりたかったので、試着しながらどんなお着物なのか、柄の説明なども丁寧にしてくださったのがありがたかったです。いろいろな衣装を見ることができて嬉しかったですし、当日着るのが楽しみになりました。そして衣装の他に悩んだのが写真撮影について。写真撮影には思い入れがあったため、神社での撮影スポットや実際のお写真などをご紹介いただいたおかげで、ここは撮りたい!というイメージができました♪また、準備を進めている途中で、親族も参列したいという話になりゲストの人数が増えることに…宿泊する人と、スケジュールの都合で日帰りの人がいたため、食事会場や宿泊の部屋について、送迎はどうするかなど確認することをすぐお知らせくださり、LINEでのやり取りで迅速にご対応いただけたので、とても助かりました。

そして迎えた結婚式。前日から吉池旅館のステーキハウスで両親と食事をして宿泊。緊張でなかなか寝付けなかったのですが、朝食を食べて体調も戻り支度がスタート。お天気があいにくの雨でしたが、カメラマンさんが雨ならではの写真の良さなどを教えてくれました。ちょうど式の時間も雨が降っていそうだったため神社で写真が撮れるか心配していましたが、担当プランナーさんが雨雲レーダーとにらめっこをしながら(笑)なんとか写真を撮れるようできる限りの時間の調整をしますねと言ってくれたのと、山の天気は変わりやすいということに期待して、神社に出発しました!

神社に向かうバスでは強く降っていた雨も、到着する頃には弱まってきて…タイミング良くなんとか外での撮影もすることができました♪普段も特別な雰囲気があるなぁと思っていた箱根神社でしたが、この日は霧がかかってさらに神聖な雰囲気でした。地面が濡れていて歩くのが心配なゲストもいましたが、バスを降りてすぐ神殿のなかに入ることができたのも良かったです。

式も無事終わり、旅館へ帰るバスにのっていると、なんと旅館のほうに晴れ間が☆旅館での撮影も楽しみにしていたため、「晴れてるー!」と家族とスタッフさんみんなと喜びました(笑)旅館の庭園ではふたりでゆっくり撮影をして、撮影の見学や参加したいゲストは庭園に来てもらい、部屋でくつろぎたい人はお部屋でと自由に過ごしてもらいました。庭園が見える部屋に宿泊していたので、部屋からも見てもらうことができたのも良かったです♪

改めて素敵な挙式をプロデュースしていいただき本当にありがとうございました。2泊3日、贅沢な時間を過ごすことができました。挙式のあとも、アルバムの写真選びなど楽しみが続いて嬉しかったです。出来上がりが見れるのを楽しみにしています。本当に色々とありがとうございました。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ