もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

コロナで一度は諦めた結婚式だったけれど・・最高に忘れられないレストランウェディングになりました!!(Y様)

更新日:2022年11月9日

【挙式・Party:ローストビーフの店 鎌倉山】

コロナ禍で一度予約していた結婚式をキャンセルしてから1年半以上経った頃、やっぱり結婚式はやりたいねという話になりふたりで会場を探し始めました。もともとリゾート地沖縄でのウェディングを考えていたので、どうせやるなら自然溢れる雰囲気の中、家族や仲の良い友人を集めて美味しい食事を食べられる結婚式場はないかと色々さがしていた時に出会ったプランが「ローストビーフの店鎌倉山のウェディングプラン」でした。彼の実家が関西で、また子供たちも親族に沢山いるということもあって、鎌倉なら、旅行も兼ねて、観光も楽しみながらみんなで参加してもらえるのではと考えました。

早速、まずは【LINEで気軽に相談】をしてみました。予算のこと、打合せの進め方など、心配していた事をLINEで先に聞く事ができました。仕事が忙しくてもこれなら安心だな~と感じました。そして、翌月、ふたりの休みの日に会場見学へ。初めて担当プランナーさんとも会いました。他の会場とも悩みましたが、料理の豪華さ、お庭が広く開放感があるところ、予算内で色々相談にのってくれるところ、プランナーさんが相談しやすいところなどが決めてとなり、レストランは(鎌倉山さん)で、ウェディングプロデュースは(湘南プレミアムWeddingさん)にをお願いすることにしました。

日程を決めてからは、衣装あわせ、お花の打合せ、進行の打合せ、司会の打合せと沢山やることがありましたが、段取りよく打合せをすすめてくれたお陰でマイペースな私達ではありましたが、スムーズに進めることができました。私がこだわったところは衣装・お花アイテムそして、ヘアスタイルでした。衣装あわせはプランナーさんが何度も同席してくれました。和装も洋装もまるで家族のように一緒になって選んでくれたり、悩んだりしてくれました。周りの友達に聞いてもここまでやってくれるプランナーさんはどこにもいなくて(笑)本当に嬉しかったです!!それからお花の打合せもプランナーさんが提案書をいくつか作ってくれたので、レストランのイメージにあわせてトータルコーディネートをしていくことができました。お花は季節にあわせて暖色系にまとめてもらい「秋らしい優しいカラーの装飾」をテーマに担当フローリストさんに相談。なかでもブーケは、お気に入り。ゲストみんなからも可愛いねと評判でした。

そして、ヘアスタイルは、結婚式前にリハーサルもいれてもらいました。洋装も和装も、想い描いていた通りのヘアスタイルになり当日がますます楽しみになりました。

そして迎えた結婚式!!ず~っと天気が悪くて、毎日週間予報を見ていましたが、晴れマークがつかないだけではなく台風までくる天気となってしまいました。正直、天気が悪いのは仕方ないと思っていたのですが、まさかの事件が・・。関西からくる彼の親友たちがいたのですが、名古屋付近を通過した台風の影響で、新幹線がストップしてしまいこれなくなってしまったのです。まさかの出来事に頭が真っ白。彼の親友たちは京都駅で立ち往生。結婚式への参加を諦めなくてはいけない事態となってしまいました。彼も本当にショックで、結婚式の朝というのに、すっかり笑顔がなくなってしまいました。そんな私達を見て、プランナーさん達そして、レストランさん、カメラマンさん、フローリストさん、音響さん、ギター奏者さんが動き出しました。なんと・・前代未聞!!結婚式の時間を大幅に変更してくれるという提案をしてくれました(涙)

今までこんなことしたことない!というスタッフさんたちでしたが、嫌な顔1つせず、すべて対応してくれました。その時のみなさんのプロフェッショナルさに、ただただ感動で胸がいっぱいになりました。一生忘れません。

そして、ようやく2時間おくれで結婚式がスタート!!まだ友達は電車の中でしたが、なんとかパーティー途中にはまにあう事も確認ができました。

ガーデン挙式は、天候が悪かった為、レストラン内ウェディングに変更。でも、ガーデンには負けないくらいとってもあったかくて、素敵な結婚式となりました。ギターの生演奏・子供達にお願いしていたリングボーイやリングガール。私たちらしいアットホームな雰囲気の挙式になりました。ガーデンで装飾する予定だった装飾も少し内容をアレンジしてレストラン内へ。おかげで会場がさらに華やかになりました。

お色直しは、洋装から絶対着たかった和装へ…再入場した時はみんなから歓声があがりました。そして、その時まさかのサプライズ演出のプレゼント。実は、沖縄でやるはずだった結婚式で使おうと思っていた大量のリボン、何かできないかな~使うところあれば使ってくださいとプランナーさんに渡していたのですが、なんとそれをリボンワンズにしてくれて、内緒で用意してくれていました。まさか、リボンをそんな風につくりかえたとも知らなかったですし、お色直しの間に内緒で配ってくれているとも思っていなかったので、本当に驚きました。ありがとうございました!!


その他にもローストビーフでの入刀の演出をしたり、パーティーの途中に晴れてきたのでガーデンでのデザートビュッフェもしたり、両家のそれぞれの親からラストバイトの演出もしたりと楽しいひとときとなりました♪なぜか、ラストバイトの後、彼のお母さんと、私のお父さんが腕を組んで手をふりながら退場したのは(笑)楽しかった思い出です。


そしてなにより・・・パーティー途中に登場した彼の友人たち!!途中何度も諦めかけたといってましたが、頑張ってきてくれました!!到着した瞬間、すべて料理を完食♪お腹すいたよね。本当にありがとうございました。

改めて本当にその節はありがとうございました。感謝の気持ちをいくら伝えても足りないくらいです。初めて連絡をして、お会いした時なんて気さくな素敵な人だろうと思いました。そして鎌倉山の雰囲気と印象でここで結婚式をしたいと思いました。おふたりと会える打合せが毎回楽しくて、私のよくわからないこだわりも汲み取っていただき、提案頂くすべてがドンピシャでした。まさかのリボンワンズも本当に感動しました。聞いたら夜中ずっと寝るのを削ってつくってくれたと聞きました。時間をかえる事も、スケジュールをかえることもこんなに柔軟に対応してもらえる事がどれだけの人の協力があっての事か感謝してもしきれません。たくさんの方々に感謝しなから結婚式という日を大切にこれからも頑張っていきます。本当に湘南プレミアムWeddingさんにお願いして良かった。お2人に出会えて幸せです。私は運が良いですね。ありがとうございました。

湘南プレミアムWeddingの人前式Wedding相談はこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ