もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

大好きな家族と箱根で過ごした2泊3日♪秋晴れのなか楽しい結婚式になりました(E様)

更新日:2022年11月13日

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:吉池旅館】

とても仲が良く大好きな家族と旅行もかねてゆっくり結婚式がしたいなと思って探していたときに見つけたのが、湘南プレミアムWeddingさんの、箱根神社+旅館のウェディングでした。何からどう進めたらいいかよく分からなかったため、まずはLINEで相談をしてみることに。ホームページを見て吉池旅館で秋ごろがいいかなと漠然と思っているだけでしたが、空き状況や料金について、宿泊のお部屋についてもアドバイスいただき、また希望の打合せ方法でご案内いただけたため、そのままスムーズに決めることができました。宿泊についても一緒に相談できるのがとてもありがたかったです。

母も着物をレンタルするため、衣装合わせは一緒に行きました♪どんなものが良いか具体的に希望はなかったのですが、衣装サロンのスタッフさんがおすすめしてくれたものを試着してみると、すぐにお気に入りの着物に出会うことができました!スタッフさんは知識も経験も豊富で、なんでも、雰囲気や好みから似合うものを提案してくださるのですぐ決まる花嫁さんも多いのだとか。色打掛にも興味があったので白無垢と色打掛の両方を試着させてもらいましたが、実際に着てみると「なるほど!」と納得。旅館の庭園も素敵なので2着着ることにしました。母の留袖も試着できたためイメージがわきやすく、楽しく打合せを進めることができて良かったです。

そして迎えた結婚式当日は見事な秋晴れに!!実は今まで二人で行く旅行などは雨が多く、神社に晴天祈願に行ったこともあるほど(笑)結婚式はどうかなぁと心配していましたが、絶好の結婚式日和に。家族もみんな前日から泊まっていたため、朝も温泉に入ったりとゆったりと支度をすることができました。

神社ではふたりだけでなく、全員での集合写真やそれぞれの家族との写真などたくさん撮って頂けて家族も喜んでいました。式のなかの指輪交換では彼の指輪がなかなか入らず苦戦しましたが(笑)家族も笑顔で見守ってくれて、いい思い出になりました。

旅館に戻って来てからは庭園で撮影。撮影中、家族は部屋で過ごしたり、庭園を散歩したり、姪っ子は鯉に餌をあげたりとそれぞれ楽しんで過ごしたようです。

ちょうど夕陽が差し込む時間になってきたため、カメラマンさんがポスターのような写真も撮ってくださり感動しました。

また、彼の母が作ってくれた髪飾りを、色々な角度からしっかりと撮影してくださったのも嬉しかったです。髪飾りは会食会場にも飾らせていただき、夜はお酒が大好きな家族と美味しい食事を楽しみました。

結婚式等色々サポートして頂きありがとうございました。とてもいい結婚式ができ嬉しく思います。当日はとても楽しい素敵な1日になりました。また写真も素敵に撮っていただいて何度も見返しています。大変お世話になりました。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ