もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

箱根の美しい紅葉のなか、家族の絆を感じられるあたたかい結婚式になりました(K様)

更新日:2022年12月2日

【前撮り:ホテルサンライフガーデン】
【挙式:箱根神社】
【宿泊&お支度:龍宮殿】

父が箱根神社の建築に携わったという事もあり、結婚式は箱根神社でという想いが以前からあったものの、ドレスを着てチャペルで挙式という憧れも捨てきれない中で、父から「湘南プレミアムWeddingという会社が箱根神社の結婚式をプロデュースしているらしいよ」と聞き、カウンターに話を聞きに行ったのが始まりでした。
まだ日程もゲストの人数も決まっていない中で、写真を見ながらいろいろなプランをご提案していただき、チャペルでの前撮りもできるという事も知り、いろいろ不安だった気持ちが少しずつワクワク感に変わっていったのを今でも覚えています。

まずは①ゲストをリストアップすること②日程の候補を2~3日決めること、などこれからやらなければならないことを分かりやすくまとめてアドバイスしていただけたのも、悩んでなかなか決められない私たちにとってはとても助かりました。

当初から二人で考えていたのは、「自分たちだけではなく、来てくれた人みんなが楽しかったと思える結婚式にしたい」ということです。そのため、神社での挙式後のお食事会についても、「”箱根”を感じてもらえるような場所」「子供たちがたくさんいても、ゆっくりと過ごしてもらえる場所」などいろいろな希望を伝えた中で、龍宮殿さんをおすすめしていただきました。私たちの希望をきちんと考えてくれたうえで、ぴったりの提案をしてくださった事も、安心して決定できたポイントです。
相談してから2か月後にまずは前撮り、さらにその2か月後に箱根での結婚式を行うために、準備をしていく事になりました。

まずはチャペルでの前撮り!
ドラマなどでもよく使われるチャペルという事もあり、憧れのイメージそのままの素敵な場所で撮影をすることができました。最初は照れくさくてなかなか上手に笑う事ができませんでしたが、カメラマンさんやスタッフさん達が盛り上げてくれて徐々に緊張もほぐれ、楽しい時間が過ごせました!彼にお姫様抱っこをしてもらいながら撮影できたことも、よい想い出です。

前撮りが終わったら、次は結婚式!
私たちの仕事はどちらもサービス業でなかなか休みも合わず、帰宅するのが深夜になってしまう事も・・・準備が思うように進められず、プランナーさんへの連絡が遅れてしまったり、「ちゃんと間に合うのかな?」と不安になる事もありました。そんな中でも、分からない事などをLINEで相談するとすぐにお返事をくれたり、こちらの事もいつも気遣ってくれてとても嬉しかったです。

挙式当日は紅葉も綺麗で結婚式日和となりました。前日は緊張でなかなかゆっくりと眠る事ができなかったのですが、前撮りでもお世話になったヘアメイクさんが緊張をほぐしてくださり、楽しく支度を進めることができました。
神社に着くと、一足先に到着していたゲストや大好きな友達が迎えてくれ、とても嬉しかったです!たくさんの「おめでとう」の言葉をかけてもらいながら、記念写真もたくさん撮る事ができました。

旅館に戻ってからの食事会も和やかな雰囲気でとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまったなぁという印象です。姪っ子達みんながお揃いのドレスを着てお祝いしてくれたり、新郎のお母さんがサプライズでケーキを用意してくれていたりと、家族の絆がとても感じられるひとときになりました。

この度は、前撮りから結婚式まで、プロデュースしていただき本当にありがとうございました。ご迷惑をおかけすることもありましたが、素敵な衣装や髪型に仕上げてもらい、秋晴れのなか素敵な結婚式を挙げることができました。
父も自分の兄妹とゆっくり旅行ができたことを喜んでおり、新郎側の親族も4世代での旅行が実現できたことにとても感謝しておりました。私たちが希望していた、ゲストみんなの想い出に残るようなあたたかい結婚式になりました!

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ