もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【ローストビーフの店鎌倉山】家族で最高の1日♪涙あり・笑顔ありの和やかなウェディングとなりました(M様)

更新日:2022年12月7日

【ローストビーフの店鎌倉山】家族で最高の1日♪涙あり・笑顔ありの和やかなウェディングとなりました(M様)

【Wedding会場:ローストビーフの店鎌倉山】

結婚が決まったらゼクシィ!!というCMを見て、まずゼクシィを見て、最初に見学したところは、東京の結婚式場でした。とても有名な結婚式場でお洒落だったのですが、なんとなく私達が思い描いている場所ではありませんでした。

私達は、アクセスや豪華な雰囲気も結婚式では大切だとは思いますが、それ以上に「自分たちらしい結婚式ができるところ」で結婚式をあげたいと考えていました。

ちなみに、私達のこだわりポイントは3つありました。1つが、緑溢れる場所、2つめが、美味しい料理で家族をもてなしてあげたいとうこと、そして、3つめが一番重要で、スタッフさんと楽しく打合せができるところがポイントでした。

そんな時に、偶然見つけたのが「湘南プレミアムWeddingの鎌倉山Weddingプラン」でした。鎌倉は、二人でよくデートで訪れた想い出の場所。東京ではなくて、鎌倉でもいいかも・・と二人で思い、早速、湘南プレミアWeddingさんに問い合わせをし、レストランの見学兼ねてプランナーさんとの相談も予約しました。

待ちに待った見学当日。前回見学にいった会場が、とても堅苦しく怖い雰囲気だったので不安でしたが、湘南プレミアムウェディングさんは最初の打ち合わせからとても親切に対応してくれました。私達は優しいプランナーさんに出会えて本当に嬉しくて、帰り道、ずっとその話をしながら帰った事は一生忘れません(笑)そして、会場もHPで見ていた以上に素敵で、緑溢れるガーデンで結婚式ができること、老舗レストランの美味しい食事を食べられるところも気に入り、湘南プレミアムウェディングさんにお願いすることに決めました。

日程と会場が決まってからは、会場のコーディネートの打合せ・司会者さんと進行の打合せ・メイクスタッフさんとの打合せと、プランナーさんが色々スケジュールを考えてくれて、段取り良く打合せをすすめてくださり不安などなく進める事ができました。結婚式の打合せの時間はいつも楽しくて、笑い声がたえない準備期間となりました。

迎えた当日。天気予報がはずれ、前日の夜から雨となってしまいました・・。お天気は誰のせいでもないですが、ガーデンでの結婚式を希望していたので、正直心の中では残念に思っていました。

鎌倉レストランウェディング

すると、スタッフさんから、思いもよらない提案が・・・

「雨雲レーダーを見ていると・・・午後はやみそうです。今回特別なケースではありますが、パーティーの途中にお庭で挙式をしますか?」と。

正直、そんなことができるのかと驚きましたが、スタッフさんたちが自分達の希望を叶える為にいろいろと動いてくれました。挙式ぎりぎりまで、イスを拭いてくれたり、万が一の突然の雨がきても大丈夫なようにお庭にテントをつけてくれたり柔軟に対応して頂けた事、本当に嬉しかったです。

準備を進めるスタッフ

挙式は、手作りいっぱい!!ふたりで海で集めたシーグラスの証明書。なかなか綺麗なシーグラスが見つからず・・頑張りました。スタッフさんにも好評でした。

手作りのシーグラスの証明書

また、家族みんなに参加してもらいたいと思い、ウェディングツリーのセレモニーも取りいれました。植木は、近くの花屋さんで何度も相談。ちょうどよいオリーブの木を結婚式数日前に取り寄せてもらい、前日搬入しました。オリーブの木の花言葉は「平和」です。幸せを呼ぶ木として知られていることもあり、家族みんなでこれからも幸せで平和に過ごせるように想いを込めてみんなで土をいれました。

ウェディングツリーセレモニー

食事会では、小さい頃からの写真をアルバムにして用意、あいてる時間にみんなに見てもらったり、食事中は、親族紹介のかわりにひと言ずつみんなからメッセージをもらったりと、涙あり、笑いありの和やかなパーティ―となりました。

おふたりのアルバムを見てゲストも懐かしい気持ちに

笑いあり涙ありの結婚式

鎌倉山さん人気演出!!ローストビーフ入刀もやりました♪

ローストビーフ入刀

レストラン自慢のローストビーフ

そして、お庭でのデザートビュッフェは、天候が悪かったのでワゴンサービスに変更!シェフが一人ずつ好きなだけデザートを盛り付けてくれる演出に家族も感動♪大好評でした!!

ガーデンでのデザートビュッフェ

結婚式のあとは贅沢に後撮りも追加してもらいました。1日ずっと曇っていましたが、撮影の時は晴れて、全員がため息がこぼれるくらい綺麗なサンセットとなりました。サンセットの夕陽に包まれながらのフォトウェディング。想像以上に幻想的な素敵な写真をいっぱい撮影してもらえて一生忘れられない想い出となりました。

サンセットフォトウェディング

海岸での幻想的な1枚

改めてこの度は結婚式のサポートをして頂き本当にありがとうございました。一生忘れることができない大切な1日となりました。天気に左右される午前中でしたが、最後まで親身になって色々とご提案・ご調整いただいたおかげで、最高の1日になりました。湘南プレミアムWeddingさんにお願いして本当に良かったです。家族からも今までで一番良い結婚式だったねと言ってもらえて大満足です。写真も動画も最高でした!!本当にありがとうございました。

鎌倉レストランウェディング

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ