もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

みんなにおすすめしたい!!湘南プレミアムWeddingさんと作った最高に幸せな結婚式!!(O様)

更新日:2022年12月26日

【挙式&パーティー:モキチフーズガーデン】

自宅からとにかく近い場所(家族・ゲストがいっぱいお酒を飲む為帰りやすい場所)・自然溢れる場所・カジュアルでおしゃれな場所、という希望で結婚式場を探し始めたのが最初でした。どうやって探していいかわからなかった私達、そんな時に見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんでした。とりあえず、どんな会場があるか、なにから始めればいいかなど、相談に行ってみようとなり【店舗で相談】に予約をしました。

相談に行くのは少しドキドキしましたが、相談にのってくださったプランナーさんが、気さくに色々話を聞いてくれて、私達にあう会場をいくつも提案してくれました。一般的な式場からカジュアルなレストランまで・・幅広く検討する事になったのですが、まずは、一般的な結婚式場に見学に行ってみる?という話になり、見学予約をお願いしました。

見学日当日。プランナーさんが一緒に会場案内もしてくれました。海の見える会場を希望していた私達だったので、神奈川県の大磯にあるホテルと二宮にあるレストラン、3か所見学しました。どの会場もとても良かったのですが、予算が高かったり、会場が狭かったりと、悩むポイントが多く決める事が出来ずどうしようと困っていました。なにか1つでも、自分達の希望を諦めないとできないのかな~と思っていた時に、プランナーさんからもう1か所、海は見えないけれど、お2人におすすめしたいレストランがあると提案してくれました。それが、「モキチフーズガーデン」さんでした。

早速会場の見学へ!!見た瞬間「ここだね♪」とふたりで顔をみあわせました。見積りも、今まで見た会場の中で一番リーズナブルで予算内でのWeddingが叶えられると思いました。そして、それ以上に海が見えなかったですが、駅からのアクセスも良くて、自分達の理想が詰まった会場の雰囲気でした。プランナーさんも、会場選びからずっと話を聞いてくれて、私達の希望をすべて汲み取ってくれて形にしようとしてくれる事が本当に嬉しくて、ふたりで、結婚式はこのまま「湘南プレミアムWeddingさんにお願いしたいね」という話になり、家族に日程も相談し、無事結婚式場が決まりました。

そして打合せがスタート。平日休みの彼と、土日休みの私。休みがあわず、苦労しましたが、オンラインの打合せをお願いしたり、実際にあっての打合せは自宅の近くで行ってくれたり、仕事終わりの夜に打ち合わせをいれてくれたりと、私達のスケジュールにあわせて進めてくれました。そのお陰で、スムーズに準備することが出来ました。のんびり進めすぎて、招待状がまにあわないとなった時は、プランナーさん達が「このままのスピードではやばい!がんばれ~!」とお尻を叩いてくれて(笑)なんとか完成した事も今となっては良い想い出です♪

パーティ内容は、堅苦しくない雰囲気で、お酒を飲んでワイワイした結婚式にしたいという希望にあわせて忙しい私達にかわってイメージが膨らむように色々提案してくれました。どんな時間でも、いつもLINEや電話をすぐに返してくれて、仕事と結婚式の両立は本当に大変でしたが乗り越えることができました。結婚式1か月前にはメイクさんとも、事前にリハーサル兼ねた打合せもしてもらいました。同世代ということもあって、相談もしやすく、可愛いヘアスタイルもいっぱいアドバイスしてくれて安心して当日を迎えることが出来ました。

そして遂に結婚式前日。ほぼ徹夜で準備をまにあわせたグッズをもって会場へ。プランナーさん達がレストランの入り口待っていてくれました。1つずつ荷物を確認。実際に、会場の中で荷物の確認をしていると、あ~いよいよ明日なんだな~と私はワクワク、彼は、やばい!やばい!と緊張しはじめていました。

結婚式当日朝。まさに結婚式日和。雲ひとつない快晴となりました。彼のご両親は他界され結婚式には参加できませんでしたが、まるでその青空を見ていると、空から「おめでとう!」と言ってもらえているような雰囲気だなと感じました。

お支度がスタートしてからも、私は、お支度時間もとにかく楽しくて、ずっと笑っていました。でも隣を見ると、彼はどんどん顔がこわばり、口数が少なくなっていました。大丈夫??とプランナーさんも何度も聞いてくれてました。(ちなみに、パーティーの途中、ビールの一気飲みをしたら元気になりました!!緊張しすぎていたので最初からお酒を飲めばよかったねとあとでふたりで笑いました)

そんな感じで支度もすすみそろそろ完成!となった頃には、受付がスタート!!ゲストが集まってきてる笑い声がお支度部屋まで聞こえてきました。受付では、私達が手作りしたウェルカムボードや、写真などを飾りました。そして、挙式で使う「結婚証明書」にそれぞれサインをお願いしました。

時間になり、いよいよ、挙式がスタート!!ゲストには見えないようにこっそりお支度をしていたので、私達が入場すると、ゲスト全員の歓声に包まれました。家族・友達それぞれの姿が見えると胸がいっぱいになりました。

私の父から彼に「ジャケットセレモニー」そして、母から私に「ベールダウン」。入場シーンで行いましたが、今までの想いがこみあげてきて最初から母とふたりで泣いてしまいました‥

そして、受付にて、ゲストひとりずつ挙式前に、結婚に大切だなと思うものの前に置いてある色を選んでもらいスタンプをしてもらった「結婚証明書」にふたりでサイン。手作りで作った誓いの言葉もふたりで読み上げたのですが、あまりの嚙み具合に思わず吹き出してしまい、ゲストからも笑い声が。それも私達らしいと言えば私達らしいですが、結婚式の後プランナーさんと「あれは噛みすぎ(笑)」と反省会でした。

退場するときは、ゲスト全員に祝福してもらいたい!という私達の希望を込めて、みんなにシャボン玉を配り、ふいてもらいました!!子供たちには自動ででるおもちゃのシャボン玉機を配りとても喜んでくれました。

その後は、みんなで集合写真を撮影して、レストランの会場内へ♪

みんながお庭で写真撮影を楽しんでもらっている間に、私達はレストランの隠し小部屋へ!!入場は階段から行いました!!みんな私達が小部屋にいることに気づいていなかったので「え~!!!!」と驚いてくれました。大成功です。

お友達からのスピーチや、お色直しの際は、それぞれの兄弟と一緒に退場♪したり・・涙あり、笑いありと、賑やかなパーティ―となりました。

お色直し中は、私達の自信作!!プロフィールムービーもながしました。一生懸命準備したこともあり、みんなにすごく良かったよ~!感動したよ!と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

あと、なにより、ゲストに喜ばれたのは、ドリンクメニューの豊富さと美味しさです♪そこはさすが熊沢酒造さんのモキチさん!!今までみたことのないようようなフリードリンク内容にお酒が大好きなゲストが多かったこともありかなり喜んでもらえました。

各テーブルをカメラマンと一緒にまわり、写真を撮影したり、ファーストバイトは大きなしゃもじを用意して食べさせあいっこをしたり・・ゲストと一緒に楽しい時間を過ごしたいと、思い描いていた結婚式は、理想通りの最高に幸せな結婚式になりました♪

改めてとってもとっても素敵な結婚式をありがとうございました。私たちは式場が決まってから3~4ヶ月しか準備期間がなく、仕事上お休みも合わない中で進めていたので、打ち合わせ等が遅い時間になってしまったりご迷惑をおかけしてしまうことが多々あったのですが、いつも笑顔で対応してくださって本当にありがたかったです 。 結婚式当日も、列席者が困らないよう席の案内や、私たちに沢山声掛けをしてくださってすごく心強かったし、プランナーさん達のおかげで安心して楽しく過ごすことが出来ました。これからお会いする機会がなくなると思うとすごく寂しいですが、ずっとずっとおふたりのことを応援しています。おふたりが大好きです!!本当にありがとうございました。

湘南プレミアムWeddingのプロデュース相談はこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ