もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

夢のような1泊2日♪一生忘れられない箱根ウェディング旅行になりました(M様)

更新日:2022年12月26日

【挙式:箱根神社】
【食事会:料亭 俵石】
【宿泊:箱根リトリート villa 1/f 】

家族で旅行を兼ねた結婚式を行いたいと思い、色々探していた中、湘南プレミアムウェディングさんを見つけ、まずはLINEでのご相談をさせていただきました。神社での伝統的な結婚式への憧れもあり、また洋装も着たかったので、家族の移動等も踏まえて関東圏内でイメージを膨らませながら様々なプランをご提案いただきました。宿泊施設の特色なども施設ごとに分かりやすく詳細に教えていただき大変ありがたかったです。どこのお宿も素敵でとても悩みましたが、最終的に「箱根神社での挙式+箱根リトリートでの1泊宿泊プラン」にしました。

家族がゆっくり過ごせること、食事会を和の雰囲気で行いたかったので、リトリートさんのイメージが本当にピッタリでした。その後は、LINEで手続きなどを行い、打ち合わせがスタートしました。

初めての打ち合わせ。お店に着くとプランナーさんが明るく出迎えていただいたのでとてもホッとして楽しく話を進める事ができました。当日のスケジュールや、お見積りなども再度改めてイチからご説明を頂き安心しました。打合せの帰りの道中でも、彼と良いプランナーさんに出会えて良かったねとずっと話をしていました♡

次の打ち合わせは、衣装合わせでした。白無垢を何着か試着しましたが、素材や織り方・柄などバリエーションがあり1度では決めきれず、プランナーさんや衣装スタッフさんと相談し、母に見てもらって決めようと言ってくださりました。メイクリハーサルの時に、もう一度衣装あわせをいれてもらい、今度は前回試着したものとは違うデザインの白無垢をご案内頂きました。そして、上品な柄の素敵な白無垢を用意していただき、プランナーさん、衣装サロンのスタッフさんと相談しながら最終的に気に入った白無垢を選ぶことができました。彼の両親と私の母にも見てもらえて本当に良かったです。衣装あわせも素敵な想い出となりました。

その後もLINEでこまかなやりとりを行い、変更や分からない点等も迅速にご対応いただきました。LINEでもいつも温かいお言葉をいただき、安心して当日まで準備を進めることができました。

あっという間に1ヶ月、1週間前と日が近づくにつれ、天気予報と睨めっこの毎日。。天気が変わりやすく、雨→晴→曇→→本当に胃が痛くなりました。前日の予報でも雨の確率が高くなり、どんどん悪くなる予報で不安でたまらなかったのですが、プランナーさんが2人は絶対天気が味方してくれると言ってくださっていたのを思い返しながら早く上がる事を願い当日を迎えました。

支度会場に向かっていると、雨が上がってきました。支度中はメイクさん、着付けさんとワイワイ楽しく会話しながら段取りよく親族の着付けも行っていただきました。念願の白無垢に袖を通した時は、背筋がシャキッと気持ちも引き締まりました。スタッフさんや家族にも似合ってると言っていただき、悩んで選んだ白無垢にして良かったと思いました。また彼の袴姿をこの日初めて見ましたが、とても似合っていました。

優しいカメラマンさんにリトリート内で撮影いただき、箱根神社に出発。仙石原のススキや芦ノ湖を見ながら向かいました。到着直前に体調が悪くなりとてもご迷惑をおかけしましたが、スタッフの皆さんが一緒に付いていてくださりとても心強く本当に救われました。

神社境内での家族写真や安産杉での撮影を終え、挙式リハーサル。綿帽子を被り、挙式会場へ。リハーサル時彼には重大な役目がある事を知り、彼も少し緊張していた様子でした。

そして本番。たくさんの儀式を終えて、誓の詞を読み終えたあとは彼がホッとした様子でした。挙式が終わり、私と彼の2人は先に会場を出ました。何ともない会話をしながら外に出ると、なんだか沢山の人集りがあるなーと、、よくよく見ると知っている人達・・
え、、え、、一瞬戸惑い何が起きたかパニックになりましたが、なんとサプライズで友人達が集まってくれたのでした。

彼も私もビックリ!!サプライズ大成功です(涙)念入りに打ち合わせを重ねていただき本当にありがとうございました。一生の思い出になりました。

今回家族だけで式を挙げる事にしたので、友人には報告せずにいたので本当に驚きました。仲間に囲まれて嬉しそうな彼を見て私も嬉しかったです。駆けつけてくれた皆さん遠くまで本当にありがとうございました♪

式は楽しく和やかに終わり、ホテルに戻り、食事会に向けての衣装、ヘア直し。白無垢ではまとまった髪型でしたが洋装では可愛い髪型にチェンジ。とても素敵に仕上げていただきありがとうございました。披露宴は料亭会場で、イメージ通りの素敵な装飾に仕上げてくださり大満足でした。受付飾りもお任せでお願いしてしまいました。何から何まで本当に手厚いサポートありがとうございます。食事会では、ご飯やお酒を楽しみ親族の親睦が深まりとても楽しい会になりました。私たちの大好きな安室ちゃんソングもチョイスしていただき♪心温まる会になったこと本当に感謝しております。

食事会後は、友人達と楽しい一夜を過ごし、リトリートさんでゆっくり過ごしました。また絶対泊まりに行きたいと思います‼︎

この度は私達の結婚式をご担当いただき本当にありがとうございました。家族にも素敵な結婚式だったねと言ってもらえて、家族も私達も想い出深い1日となりました。家族の喜ぶ姿が見られたのが本当に嬉しくて、結婚式をあげて良かったなと心から思いました。サプライズも念入りに準備していただき本当に感激です。担当プランナーさんのおかげで、準備からとてもわくわくして進めることができ、温かいお言葉や対応が今でもとても心に残っています。皆様の迅速なとても温かいサポートをいただき本当に良い時間を過ごすことができました。約半年間、長くもあり短い半年間ではありましたが、幸せな時間をありがとうございました!!

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ