もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

憧れの旅館で叶えた2泊3日の箱根神社での結婚式(K様)

更新日:2022年12月26日

【挙式:箱根神社】
【宿泊:箱根・翠松園】

旅行を今までのお礼に両親に結婚式とあわせてプレゼント出来たらいいなと思い、そんなプランはないかと色々さがしていた時に出会ったプランが「湘南プレミアムWeddigさんの箱根神社挙式×旅館でゆっくり宿泊wedding」でした。山梨に住んでいることもあり簡単に神奈川県には打合せには行けなかった為、まずは、HPから相談。LINEと電話で打合せをさせていただく事になりました。

まず最初に悩んだのは、旅館でした。2か所旅館をご提案頂いたのですが、どちらもとっても素敵な旅館で悩みました。決め手となったポイントは、洗練された雰囲気と、お庭の美しさ、それから、お料理が豪華なところでした。早速、家族にも日程と旅館を確認して、紅葉が綺麗な11月に結婚式を行う事に決めました。堅苦しくない雰囲気で想い出になるような時間を過ごせるプランが見つかり、結婚式を迎える事がとても楽しみになりました。

旅館を決めてからは早速2人で衣装選び。私は、白無垢ではなく色打掛に憧れがあった為、色打掛の試着をお願いしました。赤や、緑、オレンジなど、まずは色々な打掛を羽織らせていただきました。ただ、成人式の着物もそうだったのですが、ブルーが大好きで、やっぱりブルー系の色打掛が気になり、手配できるかどうかを相談しました。すると、カタログからとても綺麗な水色の打掛を提案してくれました。見た瞬間、一目惚れ!!取り寄せていただくことにしました。

そして2回目の衣装あわせ。2回目は、一人で行きましたが取り寄せした着物を羽織らせてもらい、3秒で「これにします!!」と即答(笑)本当に自分の思い描いていた大好きな打掛を見つけることができました。あとから同席予定だったプランナーさん。まさか3秒で決まっていると思わず、プランナーさんが到着した瞬間「え?もう決まったの??」とびっくりされてました。そして、プランナーさんがどうしても見たいというので、もう一度、着物を羽織り、プランナーさんにも見てもらいました。「かわいい~」と大絶賛され本当に嬉しかったです。

そして迎えた結婚式!!宿泊していたお部屋でお支度がスタート♪お支度中ずっと心配してましたが、やはりお天気は雨模様となってしまいました。ただ、箱根の神様が味方をしてくれて、結婚式がはじまるまでは雨も小雨だった為、紅葉の中ロケーション撮影もすることができました。憧れだったイメージ通りの「紅葉が綺麗な中での結婚式」を叶えてくれたカメラマンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

挙式は箱根神社。家族みんなで、マイクロバスに揺られながら楽しくむかいました!!途中、箱根のあちこちで紅葉をしていた為、車内では観光も兼ねた移動となりそれも楽しい時間となりました。

そして、挙式後は、憧れだった「翠松園」での夕食会。美味しい食事を楽しみながら家族みんなでのんびり過ごすことができました。お部屋に温泉があったのですが、彼は、挙式前、挙式後と、寝る前と何度入ったかわかりませんが、贅沢な温泉に本当に癒された2泊3日となりました。両親にも「こんな素敵な旅館に宿泊させてくれてありがとう」と感謝の言葉をもらい湘南プレミアムWeddingさんの温泉旅館ウェディングプランにしてよかったなと改めて思いました。

この度は、色々とご配慮いただきありがとうございました。準備途中に妊娠していることがわかり不安もありましたが、プランナーさんが、お母さんもされているママプランナーさんだったこともあり、相談もしやすく安心して1日結婚式を行うことができました。体調もその後はバッチリです。今後は産まれてくる子供と一緒にまた新しい生活が待っておりますが楽しんでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ